40歳女です。
10/31日の月曜日に子宮がん(頸がん、体がん)の検査をしました。 月曜日には少しだけ出血して、火曜日はピンクのおりものが少し出たくらいでしたが、今日水曜日に出血がまた出てきました。子宮がん検診後の出血について
40歳です。月曜日に子宮がん(頸がん、体がん)の検査をしました。 月曜日には少しだけ出血が出て、火曜日はピンクのおりものが少し出たくらいでしたが、今日水曜日に出血がまた出てきました。
生理ほどではないですが、ナプキンはしておかないといけないくらいの量です。
写真は4時間ほど付けていたナプキンです。
トイレのたびにティッシュで拭くと血が付きます。
検査翌日に出血がほとんどなかったのに翌々日に出血する事もあるのでしょうか?
毎年検診していますが、毎年ほぼ当日の出血だけだったので不安です。
病院に行くにも明日は祝日で開いてないので、行くとしても明後日になってしまいます。
また、子宮体がん検査は組織を取ると思うのですが、それによって癌になってしまうなどありますか?組織を取ってこんなに血が出るということは、傷の修復の時に癌になったりしないか不安になりました。