検索結果:4,428 件
生理周期はだいたい30日です。最近基礎体温をつけてみてるのですが、高温期が17日くらいの月があります。今月も低温期が11日間で高温期が今朝まだ高く17日目です。周期的にみたらあと2日くらい続きそうなのですが基礎体温長いのはどうなのでしょうか? いつも生理前に胸が張りそれがおさまりだすと生理がきます。胸の張りは楽になりましそろそろ生理くるとは思うのですが ネットで依存黄体なんとかっていうのをみまして。 今月は市の子宮けいがんたいがん検診したり、パート勤務はじめたり、不安神経症でずっと心療内科通ってます。環境変化やストレスなど関係しますか?妊娠の可能性はありません。 よろしくお願いします
1人の医師が回答
36才、不妊歴3年目です。 前周期に胚盤胞移植でうまくいきませんでした。今周期は生理21日目にタイミングをとり、22日目に卵胞チェックしたら17×15ミリが1つでした。24日目には大きな卵胞がなく10ミリのがあるくらいだったそうです。そのご高温期になりましたがいつもはある胸のはりが全くありません。 38日目になっても生理が来ません。36日目にピンクのオリモノが少しでただけです。生理前の腹痛もありません。妊娠検査薬も陰性です。黄体期が長いのは何が起きているのでしょうか?どんな病気が考えられますか? 胸も張ってないので無排卵だったのでしょうか?早くリセットしたいのですがどんな治療がありますか? 宜しくお願いします。
産後1年1ヶ月経った先月の14日に生理が再開しました。 元々生理不順なので周期は良く分からないのですが、今月の生理が来るとしたらもう来てもおかしくない頃なのに来ません↓↓ 10日程前から胸が張ったり熱っぽかったり下腹部がチクチクしたりするので生理が来るのかと思ってるのですが来ないので妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした…この痛みは何か異常ですか?! ちなみに現在授乳中ですが関係はありますか?! 基礎体温を計ってみましたが36度と低いので妊娠は有り得ないですよね?!ちなみに夜中にも起きるので正確な基礎体温なのか分かりません。 すごく不安なので、よろしくお願いします。
飲み終わり数日は37.4ぐらい熱がありましたが今は、36.7か36.8ぐらいです。婦人科用の体温計で測ってるわけではなく普通の体温計です。 胸が張ったりしているのですが。妊娠してるのでしょうか?性行為は2回ありましたが避妊なしですが中には出していません。妊活を目的として飲んでる訳...
3人の医師が回答
排卵日辺りでし最初はゴム無しでしてしまったので気になり、10日の夜に2年使用期限が切れた妊娠検査をしました。 10分経っても終了窓も反応窓もどちらも線が出ず、翌朝もう一度見てみると、妊娠してないようだったのですが、最近胸が張ってるような気がするので気になっています。もう一度検査し...
妊娠7ヵ月です。 胸が張って痛いなーという感覚はずっとあったのですが、仰向けで寝てた時に右乳房の私から見て左横のほうに、ポッコリと蚊にかまれたようなしこりのようなものがあり、触ると痛いです。 まっすぐ立っている時や見た目ではそのしこりは分かりません。(触ると痛いですが) 妊婦は乳腺の発達でしこりができることもあると聞いたので、産婦人科に電話してみると、妊娠の影響でしこりができるのはまだ早いような…と、専門でもないので、専門の病院を紹介してもらいました。 受診はするのですが、予約がいっぱいですぐには受診できず、それまで不安なので相談させてもらいました。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
先月、4月20日にセックスをして(避妊なし)生理は4月23日にきました。そしてその次の日にもセックスをしました。避妊はしていません。生理中のセックスは大丈夫だと思って初めて中だししてしまい、今とても不安です。生理予定日が昨日(5月21日)で、周期はだいたい29日です。いつもだいたい予定日か、それより早い段階で生理がくるのですが、1日遅れてるだけで不安です。いつも、生理前になると頭痛がして、胸が張るのですが、その症状が今回はないのも不安です。今日、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。妊娠の可能性はありますか?
最後が2月14日から1週間の生理があり、今月はまだ来ていないため質問です。もともと不正出血が多く産婦人科に行ってはピルでリセットしています。 3月4日に性行為をし、その後おりものが増えたり胸が張ったり悪寒のぼせ眠気がありました。終始コンドームは使用しましたし花粉症だと思いますが、以前の妊娠初期の頃と似ていて不安になり今日24日に検査薬を使用したところ陰性でした。行為後明日で3週間になります。 これは、生理不順ということで妊娠はしていないということでいいでしょうか。
先ほどホルモンバランスでは?と言われ量が多くないのなら心配ないと…。 先月16日に生理が始まり8日程続きました。今月1月4、5日に2年振りのセックスをして一回中出ししました。 9日に生理が始まったと思ったのですが少量で拭いたらティッシュに付く程度で3日続きました。3日目の夕方、たらぁ〜っとサラッとした血が流れて来て、それからはまた少量の血に戻り今日、現在5日目にして普通の生理1日目くらいの量になりました。 9日からいつも生理が来ても張ることのない胸が今現在も張ってます。 これは不正出血から生理に変わったのでしょうか? 妊娠の心配は0ですか?教えて下さい。
生理は32日周期位です。今月は30日が予定です。基礎体温や排卵痛?と思われる腹痛では排卵は15日〜17日の辺りだと思います。妊娠希望で14日に子づくりしました。現在生理痛と同じ腹痛があります。胸は張ってきましたが、いつもの生理の時と同じ感じで妊娠兆候はありません。ただ、結構いいタイミングで子づくりができたので、少し早いですが生理予定日から可能な妊娠検査薬を使ってみました。終了サインがくっきり出た時には妊娠サインがないように思ったのですが、しばらくするとうっすらと陽性反応がでました。以前、3ヶ月すぎて稽留流産をしています。その時も判定ラインが薄かったです。判定ラインがくっきりでないのは流産の可能性が高いのですか? 少し早い時期の薄い判定でも妊娠の可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4428
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療