検索結果:4,795 件
お世話になっています。 木曜日の夜から発熱し、金曜日の朝に38.4度になったので内科を受診。インフルエンザ検査は陰性でした。 喉の痛みと関節痛、寒気があったのでビオスリーとメチスタ、アスベリン、ファロム、ロキソニンが処方されました。
3人の医師が回答
年末までに、2歳の息子11歳の娘と私は、予防接種をすませました。 が、1月7日の夜から悪寒と関節痛があり8日には発熱し、インフルエンザAと診断され、タミフル等貰いました。 娘は、私がインフルエンザになるまえから、今も咳や鼻水はありますが、熱はありません...
1人の医師が回答
2週間前から頭痛でロキソニンをほぼ毎日1回飲んでいました。よくならないまま本日午後くらいから発熱、最初7℃くらいの熱は夜9時くらいに8℃をこえました。頭痛、胃痛、関節痛の他に背中と脇腹にかけてがひどく重く痛いです。 普段から副鼻腔炎の治療で抗生剤を飲んでますがそ...
2人の医師が回答
13日から立て続けに子供がインフルエンザAになり、16日私自身も悪寒、関節痛、微熱ありました。私は検査せずイナビルを処方してもらいすぐ吸入。その夜から38〜39℃の発熱。解熱剤(ロキソニン、ボルタレン)を時間をあけて4回ほど飲みました。
先日、発熱、関節痛がひどくて、地元の内科で処方された抗生物質が効かないので、再度、血液検査をしたときのことです。 白血球とCRPなどの血液検査、RSウイルス、マイコプラズマの検査をするとの説明を受けました。
先週の金曜から発熱し土曜に陽性になりました。熱は5日間出続け、高い時で39.1℃でしたが今は徐々に下がり37.5℃です。全身の筋肉痛、関節痛はかなり良くなっていきましたがどうしても胸と背中の痛みが取れなく触るだけでも痛いです。
6人の医師が回答
娘が先週にコロナに感染し私は濃厚接触者になりますので毎日コロナ検査をしていたところ 本日陽性と出ました。 娘の症状は発熱(38度台)喉に針が刺さったような痛み関節痛がありましたが、私は少し喉が痛いぐらいです。 コロナに感染した場合は個々で症状は違うのでしょう...
17人の医師が回答
木曜日より、関節痛、頭痛、喉の痛み、37.5の発熱がありました。 昨日、友人より新型コロナに感染したとの連絡があり、私も感染しているのだろうと思います。 現在、熱は37.5〜36.8を行ったりきたりという感じです。
15人の医師が回答
昨日、喉の奥のイガイガがあり今日も大きく変化する事なく症状が続いています。体温 は最高で36.9℃、関節痛などはありません。流行状況からして発熱はないもののコロナの可能性もあるかと思っています。 先月より肩凝り、のぼせ、動悸、頭痛などがあり黄連解毒湯を服用して...
4人の医師が回答
ちなみに、鼻水も痰も無色透明のサラサラです。 また、くしゃみも断続的に出ております。 それ以外の発熱、頭痛、関節痛はありません。 どこを受診したらいいでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4795
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療