数週間前より腕、大腿、背中、首、前胸部を中心に痒みがあります。 赤いプツプツが出て痒く、かきむしってしまうことが多かったので、近医を受診し、そのように症状をお話し、あせもでしょうとのことでした。 内服にアレグラ、塗布薬としてアンテベートを処方されました。その後、内服と塗布薬を継続していましたが症状が改善せず夜中になると痒みで起きてしまう日が続くため、再診しました。症状の改善がないことから、内服をオロパタジンとザイザルに変更し塗布薬はそのままとなりました。 皮膚に痒みがあった部位はある程度症状が改善したものの、今度は別の部分が痒くなってしまい困っています。内服によりある程度痒みは抑えられていますが、根本的な治療になっていないような気がしています。 診察のほど宜しくお願いします。