37週の出産に該当するQ&A

検索結果:4,086 件

高熱で出産しました

person 30代/女性 -

いつもお世話にになっております。早めに回答頂けると幸いです。9月23日午前3時に39週で3300グラムの女の子を出産しました。22日の晩に軽い陣痛があり夜中に病院に入院しましたが子宮口は三センチ開いてるけど陣痛も朝にはおさまってしまい陣痛室がいっぱいになってきたのと経産婦だから焦らないでと言われて帰宅させられました。その時の熱は7度2分でした。帰宅して身体がダルく眠いのもあり動けないで夜まで寝てました。熱測ると39度でとりあえず出産前に治したいと又寝ました。が夜10時から意識もうろうの中5分感覚で二時間お尻の辺りに息みを感じたので熱も心配でしたが産院に午前一時に入院しました。熱で頭が割れそうだったので解熱剤を倍の2錠と抗生剤点滴してモニターしてるあいだに2時に破水し一気にお産が進み羊水が濁り赤ちゃんの心拍の音も弱くなって心配だから早く産む方がいいって言われてそのまま子宮口自然に全開になり熱のまま午前3時45に吸引分娩しました。吸引は赤ちゃんが上向いてて出てこなくてしたそうです。そして長くなりましたが産まれて1日目感染を心配され自分の子と周りの方と接触しないようにと隔離されてます。赤ちゃんと私の血液検査も炎症なく今では点滴もとれカロナールのまないで12時間経過したのですが37度まで熱下がってます。1まだ赤ちゃんに会わない方がいいですか?2産まれてすぐ母乳をあげたけど赤ちゃんは大丈夫か?長々とわかりずらくすいませんがヨロシクお願いします。入院中の産院は内科の先生がいないせいか私の診察は一切ないです。

1人の医師が回答

てんかんの可能性はありますか?

person 乳幼児/女性 -

生後1ヶ月半の女の子について質問です。 生後10日頃から呼吸の乱れと目の泳ぎがでてきました。 主に授乳中や授乳後のうとうとした時、眠りが浅くなった時に笑ったような顔をしてから胸とお腹が波打つような呼吸が始まり目が泳ぎます。その際手足はモゾモゾと動きます。そしてどんどん呼吸が荒くなるとそのままヒヒッヒィヒィと声がでて眉間にシワを寄せて苦しそうにしたり少しだけ泣き出したり驚いたようにしたりします。その際顔色に変化はありません。機嫌が悪いこともないです。その後はうーと唸りながら体を丸めるように力を入れて我にかえっている感じです。 いつも起こるわけではなく、呼吸だけハァハァして目が泳がない時もあります。熟睡時は安定しています。 おっぱいの飲みは良く、体重も順調に増えていて、1ヶ月検診でも問題無しでした。 生後2週間頃に気になったので病院で検査入院しましたがMRIも血液検査も脳波も異常なしでした。ただまだ小さいから出ていないだけで病院ではてんかんの可能性もなくはないと言われました。でも、赤ちゃんの癖の可能性もあるとも言われました。 今だに症状がおさまらないので心配で仕方ありません。 1度の脳波で異常がなくてもこの症状はてんかんに当てはまりますか? もしてんかんでない場合は他に考えられる病気はありますか? 出産は37週で普通分娩、2728gでした。 お忙しいところ申し訳ありませんがお返事お願い致します!!

1人の医師が回答

37週目・胎児の腸管拡張が疑われる場合について

person 30代/女性 -

始めまして。現在、37週に入ったばかりの30代半ばの妊婦です。 2週間前の妊婦検診では何も指摘はなかったのですが、今回の妊婦検診にて胎児に13mm程の腸管拡張が疑われるので大学病院にて精密検査をするよう指示されました。確かに、胎児のお腹には黒い雲のような”コの字”(腸の形?)状のものが映っていました。 また、そのかかりつけ医の方は「腸管拡張かもしれないし、腎臓、その他の器官で問題があるかもしれないので、まだ何とも言えない。ただ、ガスが溜まっているだけで何も問題ないこともある」とも言われていました。 ちなみに・・・ ◆今日の検査では、「羊水が大分少なくなってきたのでエコーが見にくくなってきましたね」「よく動く元気な赤ちゃんですね」と言われました。 ◆以前に受けた出生前診断では、胎児の障害の可能性はほぼないと言われました。 そこで質問なのですが・・・ (1)胎児にはどのような病気の可能性がありますか?その場合、どのような手術・対処を経ていくのでしょうか? (出産、胎児の成長・日常生活などへの影響が心配です。) (2)今回の腸管拡張のような症状が見られる検診結果で、大学病院の精密検査にて「特に問題ない」という可能性はどのくらいあるのでしょうか? また、私のように胎児の腸管拡張が見られるケースは、どのくらいの割合で発生するのでしょうか? (3)大学病院の検査ですが、なかなか予約が取れずに4日後となってしまいました。検査が遅くなることで、胎児への悪影響はないでしょうか? (早い対処をしないと胎児の症状が悪化して、痛い苦しい思いをするのではないかと心配です) 長文になってしまいましたが、何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お願いします。。

person 10代/女性 -

こんにちは、相談があります。 今、37週5日です。昨日妊婦検診で先生に、『赤ちゃんがもう3450gで足のむくみがひどいし、高血圧症になるまえに妊娠予定日まで待たず、薬使って出産しよう』、『内診で子宮口が開いてたら明日から入院』と言われて、内診したらまだ子宮口は閉じていて、モニターで赤ちゃんの心拍数、お腹の張りを見たら、張りはやっぱりあったのですが、看護婦さんにまだ本当の陣痛ぢゃないからまだまだだねと言われました。 結局来週の火曜日に検診で水曜日から入院と言われて安心したのですが… 家に帰ってから下腹部に激痛が…内診で先生に『刺激すから、血が出るかもしれない』って言われてたので、そのせいだと思って、そのまま絶えていたのですが、やっぱり生理痛みたいに痛くて10分から15分間隔で激痛…。。 一度茶色おりものがありました、夜も痛みはそんな感じでなかなか寝れず、腰に激痛もありました。朝も痛みで目が覚めました。今も生理痛みたいに痛いし、うんちしたのに肛門あたりが押されてるかんじで、いきみたい感じがあります。。 早く生まれてほしぃって思っちゃうのですが、どうせ病院に行っても帰らされそうで…。。 なんだか不安です。 。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)