4Dエコーに該当するQ&A

検索結果:3,203 件

父の可能性ある人が2人います。どちらが父でしょうか

person 30代/女性 -

先月も同じ質問をさせてもらいましたが、予定日がズレてしまいました。(先月相談時の予定日2021年4月3日) 再度ご相談させていただきます。 出産予定日2021年3月30日 9月2日現在 10w1d CRL 3.2cm 最終生理 6月22日 生理周期 29日~32日 ドゥーテスト排卵検査薬 7月7日陽性?(基準線と同じ色くらい) オリモノが白っぽくのびる 7月9日陽性(基準線よりかなり濃くなる) 早期妊娠検査薬 7月22日 陽性 普通の妊娠検査薬 7月23日 うっすら陽性 初めて病院 7月27日 エコーにて何も見えず 2回目病院 8月1日 エコーで胎嚢確認、心拍まだ 3回目病院 8月7日 エコーで6.6mm心拍確認できた 4回目病院 8月26日 エコーで19.9mm心拍あり 以上が経過です。 性交を元彼と今彼としてしまい、自業自得ですが不安で質問させていただきました。今彼との子供を望んでいます。 元彼 6月26日の夜中~27日朝にコンドームつけてしました しかし、酔っており確実にゴムが付けれていたか、敗れてなかったかの確認を怠りました。 今彼 7月1日と8日と11日に避妊せず中に射精しました かかりつけの医師も7月7日前後の性交だろうとのことでしたが、他の先生方のご意見も伺いたく質問させていただきました。 いつの性交で妊娠した可能性があるのか、またおおよその受精日が分かれば教えていただけますでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

卵黄嚢の大きさや妊娠症状について

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で妊娠して現在7w0dです。 判定日et12でhcg45でした。 低めhcgのスタートでしたが今のところは順々に進んでいき可もなく不可もなくという感じみたいです。 昨日の6w6dに心拍確認して胎芽3.5ミリで心拍も確認出来ました。内診の先生には何も言われなかったのですが、内診した先生とは別の診察の先生にはエコー写真を見て卵黄嚢が大きいかなと言われました。 写真を見たら胎芽の倍程ありそうでした。 ネットで調べたら5ミリ以上は流産や染色体異常と書いてありすごく不安です。 卵黄嚢の大きさはずっと一緒なのですか? 5週も8週も同じ大きさなのですか? 赤ちゃんが大きくなっていけば小さくなるものなのですか? 卵黄嚢肥大でも赤ちゃんが大きくなれば予後は問題はないのでしょうか? 3回流産してて今回4回目の妊娠です。 橋本病でチラーヂン飲んでます。 夫婦染色体検査はしてませんが他の不育症検査は異常なし、1度は繋留流産で2回は自然流産です。繋留流産では胎児の染色体検査をして13トリソミーでした。 流産が続き赤ちゃんを抱ける日がくるのか希望が持てません。 ちなみに悪阻もありません。 胸の張りや乳首痛が3日前くらいからなくなりました。出血や腹痛はありませんが流産の前兆でしょうか?

2人の医師が回答

転院を希望している病院がOPENしてまだ1ヶ月未満

person 30代/女性 -

現在、近所の個人の産婦人科医院に通っています。 ハイリスクでは無いのですが、お産に不安があり、総合病院に転院したいと思っています。(現在の担当医も、了承済みです) 出産予定日は11月第一週です。 家から一番近い総合病院(車で30分)は、今月1日に出来たばかり場所です。その次に近い場所はハイリスク患者のみ受け入れの場所で、その他となると車で1時間以上かかります。転院するなら、この出来たばかりの総合病院になりそうです。 産科、産婦人科の先生方は、同じ市内の総合病院(産婦人科閉鎖)で勤務していた先生が5〜6名そのままいらっしゃるそうです。 看護士さんは市外県外からいらっしゃるそうです。 先日、院内見学した所、エコーは2Dまでのものしか無いとの事でした。(これから順次整っていくとの事でした。ちなみに、現在通院してる場所は4Dがあります)。 出産まであと半年ちょっとあるのですが、この出来たての総合病院へ転院する事に少し不安を感じます。 (万が一の場合の他科の医師との連携や、看護士さん同士の連携等) 今通院している個人病院で産む選択、総合病院へ転院する選択、どちらがベストなのでしょうか? アドバイス頂けると助かります。 (総合病院は、今の時期からでも出産予約が取れます)

1人の医師が回答

母の深部静脈血栓症について

person 70代以上/女性 - 解決済み

母が心配で先生方に教えていただきたく、相談させてください。 今月頭に70代母が39℃の高熱を出し入院。 入院時からふくらはぎが痛み、4日後にエコーで深部静脈血栓症が判明。 血栓は左脚ふくらはぎの高脛骨静脈に11mmの大きさで見つかり、dダイマーは2.6。 エリキュースを日に10mg服用開始して、1週間後に血栓は9mmになり、dダイマーは1.4。 先週退院し、来週に外来受診予定です。 2週間半の入院で筋肉がすっかり落ちてしまいました。 血栓のある足はふくらはぎ以外に、足の裏も痛むようです。 弾性ストッキングを履くとだいぶ楽と言っていました。 また、少し長く歩いたり疲れたりすると顔が浮腫んでしまいます。 既往症なし、入院時のCT、心電図は便秘以外は異常なしでした。 血液検査も入院時には細菌感染がありましたが、退院時には全て正常でした。 質問は、 ◆血栓があっても筋肉を取り戻すために歩いたり筋トレした方が良いのか? ◆動くことで血栓が飛んで肺塞栓症など起こす可能性はないか? ◆顔が浮腫むのはなぜか? ◆車の運転をしても悪化しないか? ◆エリキュースを飲んでいれば新たな血栓ができる心配はないか? どうぞよろしくお願いします。 ほかにも、何か気をつけた方がいいことがあればよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠7週 心拍確認後の流産の確率を教えて下さい

person 20代/女性 -

20代後半 今年から不妊治療クリニックでタイミング指導をしてもらっていました。 2021年3月 化学流産 2021年5月 妊娠判明 現在最終月経から計算すると7w5d 排卵日から計算すると7w2d 4日前に心拍が確認できました。 (胎嚢や胎芽の大きさは測られませんでした) つわりが5週後半から徐々にありましたが7週に入ったごろから軽くなり現在は全くありません。ゲップはでます。 基礎体温は37度台前半、乳首痛は辛うじて継続しています。 初期より茶オリはありますが腹痛はありません。 元々なかったならいいのですが、あったつわりがなくなりとても心配しています。 日による違いかな?と思っていましたが数日かけて軽くなる一方でとうとう全くつわり症状がなくなり不安です。 質問1. 現在の私の場合(7週で心拍確認している段階)、流産の可能性は何%くらいでしょうか。 質問2. つわりがなくなったのは良くない兆候ということでしょうか。 クリニックには相談の必要があるでしょうか。 質問3. 排卵日はエコーでの確認、基礎体温からも確実で最終月経から17日でした。 なので28日周期から考えて3日ズレがありますが妊娠届に主治医は最終月経からの妊娠週数を書いていました。 私はどちらをあてにしたらいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)