検索結果:10,000 件
質問です。 もともとガスが貯まりやすくお腹が常にぽっこりしています。また昔便秘でしたが最近は毎日でます。ただし下痢だったり細かったりで通常ではない便だと思います。ガスもよくでます。週末などに便がでないと2〜3日めあたりで吐き気がしてきます。痛さは我慢できますが気持ち悪いというのはどうも我慢ができず毎回救急車を呼ぼうか考えてしまいます。ガスや便、ゲップがでると吐き気は治まります。1週間くらいの便秘でなにか症状がでるのはわかりますがこんなに毎日気持ち悪いのはどうなのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
17日の朝から下痢、夕方に勢いよく嘔吐してしまい何も食べられなくなったので病院で点滴をしてもらい、とりあえず今は何とかマシにはなったのですが やっぱり胃のあたりに違和感があるというか気持ち悪い感じがします。 お腹が空くようになったので、おかゆと味噌汁をちびちび食べています。 でも食べるとさらに気持ち悪いです。 吐きはしませんが、まだ食べない方がいいんでしょうか? それとも食べ過ぎなんでしょうか? あと、病院でもらった薬を飲んだら便が黄色い固形になりましたがこれは良いことなんですよね?(ー ー;) どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
八才娘です。抜毛症で通院歴があります。現在抜毛癖はありません。 学校にストレスあり、たまに行けません。一か月程前から、頭がぼわ〜っとする。と言います。学校でも休み時間等何もやる事がない時にぼわ〜っとなるそうです。今夜本を読んでて、字が3Dになったと言いました。学校でもたまにあるようです。 明日学校がある事を意識すると、気持ちが悪いとかお腹が痛いと言いますが、普段も時々気持ちが悪いと言うので、学校に対するストレスなのか、それとも病気でしょうか? 今夜一回吐きました。
現在、7w3dの初期妊婦です。 腹痛や出血はありませんが、昨日から悪阻が徐々に軽くなってる気がします。 心拍を確認した1週間前は吐きはしませんが、気持ち悪く匂いも気になっていました。 しかし、昨日から朝の気持ち悪さもそれほどでご飯も食べられるし匂いも気にならなくなりました。 これは流産の兆候なのでしょうか。来週の頭に検診ですが、とても心配で検索魔になっています。 腹痛や出血がないのに病院に行くのは変かなと思うので相談を投稿いたしました。 お腹の子を信じるしかないですが、とても心配です。
2人の医師が回答
今妊娠5ヶ月の妊娠です。ここ最近つわりが段々落ち着いてきて食欲がでてきました。でもお腹いっぱい食べると必ず気持ち悪くなり全部吐いてしまいます。最近そのような状況が続いています。今日は今までに無いくらい気持ち悪くなり、吐きたいと思ってなくても苦いものが口から出てくる感じでした。それから喉が焼けるように痛くて胸やけもして胃も痛いんです…。これは嘔吐を繰り返して喉や胃が荒れてるからでしょうか?妊婦だと胃薬とかも飲んではいけないんですかね?長々とすいません。よろしくお願いします。
ここ1〜2週間ほど、強いストレスがあります。お腹は空きますがまともにご飯を食べると気持ち悪くなります。外ではもちろん耐えて過ごしていますが、家にいる夕食後、気持ち悪さから、手を突っ込んで吐き出すことを1〜2週間の期間繰り返しています。 このままじゃまずいとおもい出来るだけ自分をコントロールできるよう意識して過ごしていますが、この1,2週間の繰り返しの嘔吐でバレッド食道などの心配はありますか。自らの行動が怖くなり調べてみると更に怖く心配になりました。
4人の医師が回答
おそらく旅先で牡蠣にあたり 6日ほど前の深夜に主人と二人嘔吐下痢、微熱に2.3日悩まされました。 私は二日で回復したのですが仕事柄、会食それに伴う飲酒がさけられず一昨日深酒をしました。 昨日の朝から食欲が無く、気持ち悪さも続いていたのですが また水分がシャーっとでるような水便にもどり、吐き気と胃の膨満感、気持ちわるさがあります。 いま鏡でみたらお腹がぽっこりでています。 なにか食中毒以外の病気ではと心配です。 考えられる病気はありますか?
7人の医師が回答
11歳女児です。※長文になります 先週の火曜夕飯を食べ、翌日朝起きてすぐ気持ち悪いと言い学校を休みました。 翌日も同じく朝食後気持ち悪くなり学校へ行かせましたが早退、木曜も同じ状態、金曜は気持ち悪さが治まらず休みました。 その状態が土日も続き、はじめは朝食後の吐き気だったものが毎食後気持ち悪いというようになりました。暫く寝ていれば治りお腹は空くようなのでまた少し食べては気持ち悪いを繰り返すという感じです。 症状が続くので今日は小児科へ行き、尿検査をしてもらいケトン体が2+でしたので点滴、血液検査と便が溜まっていたので浣腸で便を出しました。帰宅後少しスッキリしたようでお腹が空いたと言うので食べさせた所また気持ち悪いといい寝ています。ひとまず血液検査の結果を聞きに1週間後また同じ病院へかかるのですが、なにか心的なことも考えた方がいいのでしょうか。2週間前少し学校でトラブルがあったのですが、本人はもう気にしてないといいます。繊細な子で小さなことでも不安になることが多く、特に小さい頃から吐くことを怖がり吐き気を催すとパニックになり唸りながらその辺をうろうろすることは今も変わらずします。月経はまだきていません。 本人は学校へ行かないとと思って口にもしますが、この状態では学校も行けないので何か少しでも解決策があればと悩んでおります。 上記をこちらに相談しましたところ児童精神科への受診を奨められましたが、児童精神科は予約が2ヶ月以上先になりますのでこのままでは体も心配です。 なにか受診までにしてはいけないこと、した方がいいことなどご教授していただきたいです。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
ここ1週間、胃もたれがあります。 調子良い時は良いんですが、悪いと気持ち悪いです。 6月に胃カメラしました。異常無しで前より綺麗になってると言われました。 先月末に健康診断でしたがバリウムは、しませんでした。 癌とかはないですか? 最近ストレスは多いです。 お腹周りが痛くなったりもします。 胃酸が多いのでパリエット服用してます。 不安です。 来年40です。
15人の医師が回答
元々生理痛は重く低用量ピルも服用したことはあります。生理中はお腹と腰の痛み、だるさ、貧血、気持ち悪さなどあります。 最近それらにプラスで、手の指先の軽い痺れと顔の両頬の表面がそわそわというかピリピリ?しびれているような感じがあります。これは貧血や血の循環が悪いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療