検索結果:10,000 件
二日前に突発的に熱が出ました 熱の方はすぐに下がったのですが 今日首が腫れているのに気付きました 右の耳の下の辺りです 首筋のあたりでしょうか 何もしていなくてもジワジワするような 腫れているような違和感があり 押すと少し痛みがあります。 この他にも数ヵ月前から頸動脈のあたりにしこりがあります。 これは風邪や熱などの炎症の腫れなのでしょうか?それとも腫瘍のようなものでしょうか? 教えてください お願いします。
1人の医師が回答
11カ月の子供が38度台の熱が上がったり下がったりが2日間続きました。3日目は熱も平熱に戻りいつもと変わらず元気でした。4日目の今日、朝からグズグズしていましたが熱も平熱で食欲もありました。夕方あたりからお腹、背中に小さめの赤い発疹が出ていました。顔、手足も少ないのですが出ていました。突発性発疹でしょうか?すぐ受診した方が良いでしょうか?それともこのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか…?
6ヶ月の男の子ですが夕べ38℃熱があり熱さまシートを貼りそのまま朝まで寝て現在36度7です。インフルエンザではないですよね?こんなにすぐ熱が下がったりしても可能性はありますか?5日前くらいからくしゃみ、咳がでていたので通院している耳鼻科でもらったムコダインとアスベリンは服用中だったので普通の風邪かなとおもっているのですが、もしインフルエンザだったらと心配です。どうでしょうか?昨日から離乳食は食べますがミルクの飲みは悪いです。
こんばんわ。 昨日の夜7時くらいから 急に寒気と身体の火照りがあり、熱を測ると39℃ありました。 全身が痛くて 気分も悪くて動けませんでした。 すぐに救急で病院に行って診察してもらいました。 検査をしましたが インフルエンザではなかったです。 点滴をしてもらい 薬を貰いました。 今は 熱は36,5℃まで下がってます。 お医者には 熱が出てから 時間が経たないと インフルエンザの反応がでないから、高熱が続けば 再検査してくださいと言われましたが、ただの風邪でしょうか?
ここ一週間、37.2から38.0ぐらいの間で熱が下がりません。 じっとしていれば熱ゎ上がらないんですが、ちょっと体を動かすと、すぐ熱が上がります。 他にも、全身の倦怠感、骨が疼くようなかんじです。首と肩も重たいです。頭痛もします。右脇の下のリンパも違和感を感じます。 一度、病院に見てもらい血液検査もしてもらいましたが、なにも異常はないと言われました。 めったに風邪を引かないので、不思議に思い質問させて頂きます。返答お願いします。
昨日の夕方から寒気と頭痛あり夜中に目が覚めた時に熱をはかったら多少熱っぽかった(37.6℃)のですが朝には熱は下がりました(36.8℃)。でも、今度はお腹が痛くて、トイレに行くと楽にはなりますが、またすぐに痛くて‥でも日中は朝程痛くなかったので病院には行かなかったのですが夕方からまたお腹がいたくて、微熱があります。 家族や身近な人にはいませんが地域では胃腸風邪と言われる風邪がすごく流行してるようです。 吐き気は全然ないのですが‥胃腸炎でしょうか?
もうすぐ生後4ヶ月になる赤ちゃんの微熱の対応について教えてください。 本日何度か熱をはかっているのですが、37.5~37.9をいったりきたりしてます。 平熱は37度付近です。 暑いのかと思い、服を脱がせて半袖にしたり、落ち着いたときにはかりなおしてるのですが、熱が下がりません。 風邪を引いてしまったのでしょうか・・?(咳や鼻水はなく元気です) 熱が上がらないか心配なのですが、病院へかかる目安や、家で気をつけることについて教えてください。
7人の医師が回答
昨日の夕方から急に寒気が始まり、 体の痛み(節々)、微熱(37.5〜38)が出てきました。 夜も痛みで寝て起きて繰り返し今朝熱は下がりましたが少し体の痛みが残っています。 風邪症状も特に無かったです。 前にも同じようなことがあったのですが、 熱もそんなに出ないが節々がかなり痛むという症状ですぐ改善します。 例えると熱が体に籠っている感じです。 病院を受診した方が良いでしょうか?
18人の医師が回答
もうすぐ1歳になる子どもが23日の夜39度熱が出て翌日病院でコロナの検査を受けたら陽性でした。その後2日は熱が下がっていましたが、28日にまた発熱して8度近く出ました。昨日今日様子見で保育園を休ませていましたが、昼間は6度台ですが、夕方から熱が出て9度近くまで上がります。大丈夫でしょうか。心配で質問させていただきました。一応明日病院に行きます。
5人の医師が回答
24日に5ヵ月になったばかりの娘なんですが、初めて熱がでました。 最初せきが出始め、その夜に38.3度の熱がでたので次の日小児科を受診しました。 挫薬はもらわず、咳止めシロップをもらいました。 その夜どんどん熱が上がり39度を過ぎるとブルブル震えるので温めていたらどんどんぐったりに。 すぐに救急センターに行ったら温めすぎて熱が逃げず41度近くまで上がりグダグタに… その場は先生方の指導で服をすぐ薄くしたりするうちに真っ赤だった娘の顔も落ち着いてちょっと元気になりました。 が今朝熱を測ると37.8度まで熱が下がっていたのですが心配なのが全く笑わなくなりました。いつもは笑いすぎるほどなのに… 知り合いの子供が40度の熱を出してから笑わなくなったのを聞いていたので怖いです。 熱で何か問題が? その他は変わっていません。大丈夫ですか? 41度近い熱なんてやばいですよね? 心配でしかたないです。 早くいつもの笑顔がみたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療