検索結果:10,000 件
1週間前に起床して直ぐに喉が痛み出して市販のパイロンを飲んでましたが治らないので内科へ行き喉の痛み止めと胃薬と風邪薬を処方されました。喉の痛みはマシになりましたが咳が続いていて喘息の咳になり喘鳴もあります。 病院を変更してデホル吸入剤、デキストロメトルファン、アジスロマイシン、モ...
21人の医師が回答
16歳の息子の相談です。 昨晩から激しい嘔吐、水下痢、発熱(39度)があり、胃腸風邪と思います。夜中12時ごろから、嘔吐も下痢も10回以上。水分も取るが、すぐ吐いてしまう。 脱水になってないか心配です。
20人の医師が回答
4日ほど前から喉のイガイガとした違和感があり、2日ほど前から鼻水、鼻詰まりがありました。発熱はせず、自宅で抗原キットで検査した際にはコロナ・インフルは陰性でした。 風邪症状はかなり落ち着いたのですが、昨日から口内に苦味を強く感じるようになりました。味覚はあり、何も食べていない...
9人の医師が回答
数日前から風邪症状あります。今日インフルエンザとコロナの検査をして➖でした。喉の痛み強くなかったのですが15時過ぎから左の首のリンパが結構腫れてることに気がつきました。左の舌の下側も腫れています。水分や唾液飲み込む時も結構痛いです。...水分や唾液飲み込む時も結構痛いです。食事はと...
8人の医師が回答
12才男子です。9月4日から細菌性胃腸炎になり発熱・腹痛・下痢で1週間ほど苦しみました。9月11日から食事がとれるようになり便も固まりだしホッとしていたのですが…9月14日に喉が痛いと。 9月15日は喉の痛みも強く夕方の体温は37.6です。 あまりに立て続けで、「この子は体が弱いのか、何か悪い病気が隠れているのか」と不安になっています。 先生方のご意見をお願いします
16人の医師が回答
本日39度ほどの発熱、咳、鼻水(少し)の症状で病院を受診。 処方されたお薬がカロナール20%を毎食後一回(1日3回の1日量1.5g)とあったのですが、カロナールは通常38度以上の発熱時に6時間毎だと認識してたのですが、毎食服用するような方法もあるのでしょうか? ちなみに子供の体重は15kgぐらいです! ご回答よろしくお願いいたします!
18人の医師が回答
69歳女性です。 1週間前から風邪の症状があったので、呼吸科の主治医の元へ。 咳喘息を持っていて今は安定していました。 症状は、微熱があったり無かったり、頭痛に軽い咳です。風邪から咳喘息に移行するので フルティフォーム、カルボシステイン、葛根湯などの処方。
17人の医師が回答
1ヶ月半ほど前から風邪症状が続いています。最初は喉が痛く鼻水もものすごく濃いものが出ましたが、いまでは空咳のような咳と痰が続きます。鼻声も続いていて、こんなに長く風邪症状が続いたことがないので何か悪い病気でないかと心配です。
12人の医師が回答
昨日よりくしゃみとくしゃみをした際に透明な鼻水がでます。花が詰まっているのかなという感じもたまにあります。またたまにですが咳もしており、特に鼻水がでたあとに咳が出ます。熱は平熱で、活気もあり、母乳も変わらず飲みます。病院受診するべきか様子を見るか迷っています。また、離乳食で新しい食材を試しているところですが、試しても問題ないでしょうか。
普段、身体のかゆみ止めのためにビラノア錠を毎晩服用しています。 風邪のため市販のハリーVせき止め錠を飲む場合、ビラノアとの、飲み合わせは大丈夫ですか? 昨夜はせき止めを優先して、ビラノアは飲みませんでした。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療