検索結果:7,674 件
2日前より咳がひどくなりました。子供の学級では3分の1がインフルエンザや嘔吐下痢マイコプラズマで休んでます。私の咳がひどくなる前娘も咳が出てました。私も娘も熱は37.4微熱位です。ワクチンも済んでます。これはインフルエンザの前の兆候でしょうか?咳のし過ぎで気管も背中も痛いです。 後、半年前に夜中呼吸が出来にくくなり脂汗がでて当番医に行きレントゲンをとってもらったら灰の一部が萎んでいると言われました。咳も酷くきついですがこの咳で肺がおかしくなったりしますか?
1人の医師が回答
朝は、37度2夕方37度9夜、37度6有ります。 痰が黄色緑色が出た後透明に成りました。くしゃみ鼻水出ます。喉が痛い軽い咳何でしょうか? インフルエンザの可能性有るのでしょうか? 朝方から夕方に掛け微熱が高く夜に掛け少し下がります。 昨日が黄色緑色の痰がかなり出ました。今日は、少しで透明の痰でした。今は、お腹痛いです。 因みに過敏性持ちです。この熱の変化でインフルエンザなのでしょうか? 逆に病院行かない方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
3週間前にインフルエンザになったときに 1年ぶりに加湿器をつけました。 インフルエンザは治りしたが、それから 風邪をぶり返してしまい熱も微熱ですがあります。 なかなか治らなく、特に咳とくしゃみがひどいです。 ネットで症状を検索するとカビについて知ったので、 加湿器を調べてみると、カビが生えてました。 ●これは、加湿器のカビによる事で咳が止まらないのでしょうか??? ●病院は何科に行くのがよろしいでしょうか?? (本件で3回ほど既に行っているかかりつけの内科 or 呼吸器科 でしょうか??) 何卒よろしくお願い致します。
3歳の娘が10日の朝に熱を出し病院にで、インフルエンザAと言われました。家には1ヶ月の息子も居るのですが、病院から帰宅後、娘だけ部屋を別々にして、私は息子と一緒に居るようにして、時々娘の様子を見るようにしています。今、まだ娘は微熱程度が出たりですが、私と息子にも感染してる可能性はあるでしょうか?今のとこは私も息子も何ともありません。 あと、娘の部屋に加湿変わりに干した洗濯物にインフルエンザウイルスが付着して、そこから感染する可能性はありますか?
お世話になってます。また質問させていただきます。 今、彼がインフルエンザの症状が出ています。関節痛、腰痛、頭痛。38度の熱もあるようですが、病院に行きたくないと言っていて、私自身、二次感染で肺炎などにもなると聞きましたので説得したものの、長引くようなら行くとしか言いませんでした。そこで、市販でインフルエンザに効く薬があれば教えていただけますか?また、一緒の部屋にいて私は大丈夫でしょうか?彼は2日前から微熱があり今日は38度です。本当は病院に行くのがいちばんでしょうが、お薬などアドバイスお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
昨夜熱が39度になったので、今朝検査してもらったらインフルエンザでした。 数日前から風邪症状が出ていましたが、この場合いつ発症したと考えられますか? 風邪を引いている最中にインフルエンザウィルスにかかった可能性もありますか? 火曜…喉の違和感、くしゃみ鼻水 水曜…本格的に喉が痛くなり37.4の微熱、午後から咳 木曜…朝37.4、全身のダルさ。午後から38度、夜39度 本日金曜…午前36度台に下がり検査陽性。イナビル吸入
5人の医師が回答
7歳男児。5/3未明から発熱し39度まで上がった為 休日診療所で受診しました。学校で流行っているので一応インフルエンザ検査受けましたが(−)でした。先生からはまだ発熱後10時間程なので出ないだけかも知れないので 明日も熱が続くようなら再検査と言われています。 今朝の体温は37.2度です。友達の子供は37.5度くらいでもインフルエンザだったと聞きました。息子も再検査に連れて行くべきでしょうか。もう少し様子を見ていてもいいですか? ちなみに今日は予定が入っているので これくらいの微熱なら連れて外出したいのですが…
60代の母についてです。 火曜日に咳、鼻、微熱の風邪の症状が出始め、木曜日夜に39度の高熱、金曜日の午前中受診し風邪とのことで薬をもらいました。月曜日に私の子どもがインフルエンザを発症、母も接触しているためインフルエンザの検査もしましたが陰性でした。薬を飲んでいますが一向に治らず、熱もまだ39度あります。咳をすると胸が痛むそうです。こんな事は初めてなので心配です。風邪ではない何か悪い病気の可能性はありますか?
4人の医師が回答
30歳女性です。 金曜から微熱 朝方38℃越え 土曜にインフルエンザAと診断。ゾフルーザ1日分とカロナール5日分処方。 土曜に1日は高熱で苦しみましたが、日曜には熱が下がり、少しずつ回復に向かっているかと思いました。 しかし月曜の今日になってめまいのような動くとふわふわくらくらした感じがしています。ずっと寝ていたせいなのかなともおまいましたが、寝転がっていてもくるくるするような感覚がしています。 なにが原因でしょうか?インフルエンザと関係があったりしますか? 水曜から仕事復帰予定なのでめまいが続くと困るのですが…
いつもお世話になっています。 娘が29日の夜から発熱をして、30日に病院でインフルエンザの診断を貰いました。 わたしも、30日夕方から37度台の微熱が出始めました。悪寒がするので、先ほどわたしの熱を測ると(31日17時頃)39.6度ありました。どこも電話も繋がらず医療機関を受診できなさそうです。辛いので風邪薬(新ルルA錠S)を飲みたいのですが、インフルエンザの場合でも風邪薬を飲んでも問題ないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7674
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療