コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,623 件

コロナ感染、ラゲブリオ服用

person 50代/男性 -

24日に家族がコロナ感染し、25日に 母が感染、私は症状がなく母が感染 した為、抗原検査をすると陽性でした。 カロナール、アストミン、トランサミン を3日間服用しましたが、熱が下がらず 喉の痛み、咳が酷く重症化や長引く事が 怖く、別の医者でラゲブリオを処方して 貰いました(高脂血症等) 27日から服用3日間が終わりました。 今は喉の痛みだけです 最初の病院でコロナの検査受けたとき 陽性といわれ、行動制限の紙を貰い ましたが、ちょっと出ていると曖昧な 表現だった為、もしかして陰性、陽性の ボーダーなところを陽性としたのか と思い、ラゲブリオは別の病院で処方 された為、もしかしてコロナでないのに ラビゲリオを飲んだという不安があります (家族も感染しているし症状もあるので コロナに間違いないと思いますが) もしコロナでないのにラビゲリオを 飲んだとしたら問題はありますか? また、吐くほどではありませんが 気持ちが悪く食欲がありません 薬の影響とするとあと2日残っていま すが止めると問題ありますか? それと抗原検査キットで検査した場合 コロナ感染から何日まで陽性に なりますか? 的を得ない質問かもしれませんが 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

喉の痛み、声枯れ

person 40代/女性 - 解決済み

4月に左顎の顎関節症になり、左顎や左の喉の奥が痛くて、一度、口腔外科を受診しました。顎の痛みがおさまってきたので、コロナが怖くてその後受診していません。 しかし、喉の痛みはなかなかきれいに治らず、少し良くなったかと思えば、疲れた時などに痛みが出てくるの繰り返しだったので、6月に耳鼻科を受診しました。その耳鼻科では目診で、喉は赤くもなっていないし綺麗なので、顎関節症からくる痛みではないかと言われ、うがい薬だけが処方されました。 その後も、良くなったり痛くなったりの繰り返しだったので、8月の中旬に別の耳鼻科を受診しました。そのでは、ファイバー?で喉を診てくれました。喉は、左下だけがほんのわずかに盛り上がっている感じに見えました。 その耳鼻科では、抗生物質と痰を切る薬と炎症どめの薬を処方され、二週間後にまた来てくださいと言われたのですが、、、大分良くなったのでその後受診していませんでした。そうしたら、ここ2、3日でまた喉の左下が痛んできました。声も少しだけかすれていて出にくいです。また、鼻水が喉の奥に落ちている感じがします。 そして時々、左上の歯も痛いです。今日になって急にとても心配になってきました。 どのような病気が考えられるのでしょうか?ご助言お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)