検索結果:10,000 件
1ヶ月前に眼の奥が重たく感じ、倦怠感もあり、熱も37前後だったので病院でCTをとり副鼻腔炎の診断を受け抗生物質で良くなりました。ですが、1週間前からまた同じ状況が始まり、前回と違い4日前から寝汗がひどく、特に胸の周りが酷い状況です。食欲が余りなく時々倦怠感が出ます。咳は殆どなく今日から粘着性のある黄色い痰が出始めました。熱は前回と同じです。息苦しさは特にないですが胸にモヤモヤ感があります。コロナの可能性があると病院にも行けないのでご相談させて頂きました。
4人の医師が回答
コロナになり、今日で3日目です。 悪寒、倦怠感が酷く熱が上がりきった時に解熱剤を飲んでいましたが、切れてくるとまた倦怠感等と、胃の不快感が出てくるようになりました。 胃の不快感が辛すぎて、解熱剤とアルジオキサを飲むと胃の方も落ち着くので切れる前に薬を飲むようにしてるんですが、熱を無理やりさげると治りが遅くなると聞いた事があるんですがどうでしょうか? あと2回分で薬がおわってしまうんですが、以前副鼻腔炎の治療してる時にもらったレパミドがあるんですが、胃が気持ち悪い時に服用しても大丈夫でしょうか。
9人の医師が回答
1月末にコロナに感染し、11日の隔離期間を終えましたが 嗅覚がなく関節痛や倦怠感があります。 また突然昨日より、呼吸をするとヒューという音が出るようになり 息苦しさを感じます。 こちらも後遺症のうちの一つでしょうか? 様子を見ていれば改善していきますか?
6人の医師が回答
4日前より37度前後の微熱が続いてます。 1日の中でも上がり下がりがあります。 少し体の倦怠感はありますが、37.5度を越える事はなく、咳、喉の痛みもないですが コロナを疑った方がいいですか? 後、他に当てはまる病気は何ですか? 病院で受診した方がいいですか?
7人の医師が回答
10日前にコロナ発症しました。 熱は4日間で下がり 今は36.3℃位です。 ただ倦怠感が強く長時間起き上がれません。お腹はすく様ですが あまり食べられません。 補中益気湯などを飲ませても良いでしょうか? 昨日大正漢方胃腸薬を飲ませたら 少しかゆみと発疹がでました。
3人の医師が回答
60歳代、男性。コロナ対策及びワクチンの是非については様々な研究や副作用等のデータが出ているようですが、現時点でどうお考えですか。2回目と3回目に痛みと倦怠感が残りましたが、とりあえず4回目はどうしたらいいでしょうか。
8人の医師が回答
1週間前から1日2、3回喉のあたりが乾燥したイガイガして咳がでます。発熱もなく倦怠感もありません。元々アレルギー性鼻炎もあります。 少し咳しただけで、コロナと思われそうで、怖いです。もう少し様子みて病院にいったがいいでしようか?
1人の医師が回答
2日前37度2の微熱 軽い倦怠感がありました。 昨日36度7まで下がりました。 今日37度2まで上がりました。 咳やくしゃみ、鼻水などの症状はなく 味覚嗅覚も正常です。 平熱36度5です。何か分かれば助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7歳 男子 昨夜 鼻詰まり 今朝 37.5度 現在39.2度まで上昇中 その他の症状 倦怠感、頭痛、食欲不振 水分通常通り摂取可能。 19時頃 素麺40g 常備薬 ダイフェン顆粒【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
帯状疱疹のワクチンを接種して5日目に、37.8℃の発熱をしました。接種から昨日までは特に何の症状もなく、5日も経ってから副反応が出る可能性はあるのでしょうか? それともワクチンは関係なく、風邪やコロナなどに罹ったのでしょうか…発熱以外は節々の痛み、倦怠感があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療