検索結果:4,952 件
今月連休中に新型コロナウィルスに感染し、自宅療養中の39歳女性です。 症状としては、発熱、痰が絡んだ咳、嗅覚・味覚障害、頭痛、筋肉痛、関節痛、倦怠感がありました。 今は療養10日目で、痰が絡んだ咳、嗅覚・味覚障害のみが症状として出ています。 この症状とは別に、パルスオキシメーターで血中酸素濃度を定期的に確認しているのですが、気になることがあります。 酸素濃度を計測しているときに、一緒に脈拍も表示されるのですが、その数値が低く、気になっています。 最初に測っていた頃は、70〜85回/分だったのですが、急に療養7日目から43〜49回/分と徐脈と判定され、ずっとパルスオキシメーターのアラーム音が鳴っています。※酸素濃度は98〜99%でずっと安定しています。 これが、改善されることなくずっと今も続いています。 この同じ時期に、めまい、軽い吐き気、顔と頭にピリピリとした痺れもずっと感じています。 いろいろ調べてみても、コロナウィルスに感染したことでこのような症状が出ているような例は見られず、原因がわからないのでとても不安です。新型コロナウィルスが悪さしてこの症状が出ていることも可能性としてはあるのでしょうか? もうすぐ自宅療養が解除されるので、この症状を調べたいとも考えておりますが、何科にかかるのがよろしいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。
2人の医師が回答
ここ1週間の経過を書いて行きます。 明日血液検査の結果がわかります。 もし仮に明日整形外科行くことになった場合、熱があっても検査してくれるのか気になります。 • 腰・背中の痛み: 今週月曜から感じる。腰の内側が動かすと特に痛み、動かさずとも時折痛みを感じる。背中の違和感と痛みは不定期に。横になってるとずっとではないが割と痛む。既存のヘルニアとは異なる痛み。金曜日に整形外科に行こうとしたが、体調不良のため行けず。 •水曜日に点滴: 先週の土曜日に脱水になって、それから気持ち悪さが取れないので点滴をしてもらった。 • 木曜日の夜: それまでは完璧ではないが調子が良く外に出かけるほどだったが、夜突然の強い吐き気で飲物が飲めず、よだれしか出なかったが吐くほど。熱が37.7度まで上昇。顕著な手の痺れも感じた。 •夜間病院での対応: コロナとインフルの検査受けたが、陰性。その後熱も36.8ぐらいになり、吐き気も落ちついたが、深夜3時頃に吐き気が増強。夜間病院で受け取った吐き気止めを服用したが、効果が薄かった。 • 金曜日の体調: 水分のみ摂取。午前中は比較的安定。夜に再び吐き気。熱は36.8度。下痢の症状も。腹痛はなし。 土曜日の体調 水分のみ摂取 かかりつけの内科に行って 血液検査、尿検査、レントゲンを希望したものの整形外科の範囲だと思うと言われ血液検査のみ。結果は火曜日の朝。 新しい吐き気止めの薬のせいかわからないけど前よりはマシに 日曜日の体調 金曜日、土曜日と飯を抜いたためフラフラがだいぶ酷かった。 おじや、食パンなどを食べた。たまに気持ち悪くなったぐらいであとはいつも通り。 便はまだ緩め。 月曜日の体調 午前中は体調良かったが、夕方ぐらいからかったるくなって熱も37.4にあがり、気持ち悪さも増えてきた。腰の痛みも増えてきた。下痢は治った。
4人の医師が回答
・3日前から37.2度程度の微熱 ・痰と悪寒の症状,咳や息苦しさはありません.また昨日まで1週間外に出ておりません. ・昨日トラネキサム,トーワチーム,クラリスロマイシンを処方され,昨日の夕食後から服用しているのですが徐々に体調が悪化しているように思え,今朝朝食中および食後に吐き気を催しました.元々逆流性食道炎を患っていましたが,昨夜は問題なく食事がとれていたので,もしかしたら抗生物質のせいではと考えております. ・コロナかもと思っていますが,微熱のため保健所に電話をかけるのも躊躇してしまいます.どうすればよいでしょうか.
昨日、夜にウーバーで中華を食べました。 夜中、4時頃気持ち悪くて目が覚め、トイレに駆け込みました。 少し落ち着き寝れたのですが、また7時30ごろトイレに駆け込み。 私は糖尿病があるので、注射だけは打ちましたが、薬は飲むと吐きそうだったので朝はのめてません。 一緒のものを食べた主人は大丈夫なようです。 頭がいたいので熱を計ったところ7.5℃。 カロナールを飲んでみました。 食事はとらず、ポカリを少しのんでます。いまは、吐き気はましです。 これは、このまま安静にしてれば直るのか、コロナ疑いで病院行くべきか。 仕事が、歯科医師なのでビミョーな感じで。 ご返答のほうよろしなきおねがいします、
5人の医師が回答
娘15がコロナ陽性となり、濃厚接触者となった家族もPCR検査を受けました。 息子以外は喉の違和感や発熱など症状もあったのですが、息子と夫は陽性。私のみ陰性でした。1番症状が重いのは私で、頭痛、吐き気、咳、喉の違和感、38,5°の発熱があった為、市販の抗原検査キットでも検査しましたが陰性。都の発熱相談に相談したところ、現在は濃厚接触者扱いとの事。 濃厚接触者は7日間で外出可能ですが、自分自身は陽性だと思うのですが、またPCRを受けなければいけませんか? (病院での待ち時間が4時間ほどだったので、できればもうかかりたくありません。)
7人の医師が回答
7/18夜から微熱、頭痛、軽い倦怠感と強い胃の不快感、喉の違和感がでたので 7/20にかかりつけの医院へ行き 酸素量は98で問題なしというで 風邪や胃腸周りの薬を処方され様子見となりました 現在、吐き気は大分治り水分や食事は取れていますが頭の鈍痛と微熱、喉の奥の違和感と詰まる感じが落ち着かず顔周りが熱く感じます (喉上のリンパも少し腫れているとのことでした) 平熱は36.2〜6で今は36.9〜37.2をずっと上下して下がりません【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14歳男子ですが昨日朝より発熱(37.3)あり、頭痛腹痛吐き気下痢により念のため夕方発熱外来を受診しました。抗原検査でコロナは陰性で、診断は胃腸炎とのことでしたが、薬の処方はされませんでした。頭痛腹痛は取れなかったので、市販の解熱鎮痛剤を昨日18時頃服用しました。本日3時頃には頭痛腹痛は落ち着きましたが熱は37.9と下がりません。以下2点についてご相談させてください。 ・本日朝に受診をした方がいいでしょうか? ・受診要であれば診察科をご教示ください。 どうぞ宜しくお願いいたします。
5日前に朝起きたらまぶたが腫れており、眼科にいったところ目薬を処方され、その目薬をさしたとたん目が痒くなり充血しだし、翌日また眼科にいったところ結膜炎だと診断され、別の目薬をさして治療中です。どんな種類の結膜炎なのかは診断してくれなかったのですが、耳前リンパの腫れ等よりウイルス性の結膜炎なのではないかと思っています。結膜炎を発症してから熱はなかったのですが、先程37度後半の熱が出てしまいました。喉の痛みも少しあります。頭痛、吐き気、咳などはありません。コロナの疑いはありますか?
3人の医師が回答
元々は数年前からなのですが、とにかく色々な「音」が嫌になって仕方ありません。 自分・他人の咀嚼音、食器や缶同士があたる音、キーボードのタイピング音、咳・くしゃみ、スリッパの音、電話のコールなどが嫌になって仕方ありません。 数ヶ月前から、特に咀嚼音に関しては最悪時は頭痛、吐き気が酷く家族との食事すら苦痛なことも多く極力ズラしてます。 人に言っても中々理解されず、コロナのせいもあり人と食事に行けなくなってしまってるし、仕事での電話コールなんて最悪です。 調べるとミソファニアなどと呼ばれるものと一致しているとは思うのですが、これって一体何なんでしょうか?そして対策、治療はあるのでしょうか?
今日の夕方から倦怠感とめまいがあり、19時頃には食欲不振と吐き気、そして先ほどから緩い便があります。熱は37.5度。咳や喉の痛みや鼻水などは今のところありません。 4日前に、3歳の息子が発熱し、熱は一日で治りましたが、今も夜中は辛そうな咳があります。小児科では風邪と診断され、咳や鼻水のシロップ薬を処方され、飲んでいます。 質問(1) 私の症状からして、何の感染症が疑われますでしょうか?コロナの可能性はありそうでしょうか…? 質問(2) 生後1ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てていますが、このまま母乳をあげていて大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4952
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療