先週土曜日に38度超えの熱がでました。
次の日曜日に下痢と嘔吐を発症。
食欲はなかったですが水分は取れていました。
熱は水曜日に下がり嘔吐も木曜日にはおさまりました。食欲も徐々に戻りつつあります。
下痢がまだなかなかおさまらず夜だけ発熱します。
日中熱もなく元気で夜も熱はあるもののぐったりする事はなく普通に過ごせています。
受診した時に、コロナ、インフル、血液検査と腹部のエコーはして貰って共に陰性、血液検査 エコーは特に異常なしという事でした。
薬は整腸剤だけ処方して頂けました。
1週間後も夜間だけ発熱が続くようなら再度受診ということになりましたが、特に原因は分からないという感じでした。
夜間だけ発熱が1週間続くのは風邪でありえる事なのでしょうか?
なにか他に大きな病気があるのか心配です。
日中安静に家に居る事が3歳児には難しいですが散歩程度の外出も控えた方がいいでしょうか?
昼間に安静にしてないことは夜間だけ発熱することに関係するのでしょうか?
よろしくお願いします。