検索結果:10,000 件
ヤーズフレックスの連続使用の方で服用して1年半がたちます。 飲み始めてから初めて生理こさせた時は生理痛も軽くなり、経血量もすごく減って楽になったと思っていたのですが最近は生理をこさせると生理期間中の情緒不安定、生理痛、経血量などがピルを服用する前と同じになってきてしまっています。 ピルの種類を変えた方がいいのでしょうか
2人の医師が回答
今年の5月からピル(ヤーズ)を服用しています。病院からもらった説明の紙には『プラセボ期間に出血します』とあります。しかし…プラセボ期間に出血(生理?)がこなくて、プラセボを飲み終わって新しいシートになってから出血するいうことがあります。それは大丈夫なのでしょうか??(ピルを飲む前から今までは生理不順とかではありませんでした。昔は過度の貧血で不順だったりしましたが)あと…たまに思うのですが、ピルを飲む時に飲み込んだ感じがしない時があり『飲まないで落とした?』なんて思うことがあります(汗)実際は落としてませんが…そういう、飲んだと思ったら飲んでなくて、次の日にはその日のを飲むのは体に悪いのでしょうか?分かりにくくてすみません。
1人の医師が回答
10年以上前から生理不順でこれまでカウフマン療法や低容量ピルをのんで治療してきました。薬がないとちゃんとした生理はこないと言われたこともあり、それからはピルを飲んでいます。25歳の時に、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、超低容量ピルに変更になりました。副作用は始めだけありましたが今は全くありません。 今回、休薬期間が終わり5日ほど飲むのを忘れていましたがそれからは毎日飲んでいます。しかし、最近ホットフラッシュやめまい、頭痛など更年期の症状が出ており、何が原因なのかがわかりません。これまでピル休薬期間中に軽いホットフラッシュが出たことはありましたが、ピル再開するとおさまりました。 今回は5日飲み忘れていましたがそれが原因でしょうか?現在、今回飲み始めて2週間ほど経つのですが治りません。むしろ、めまいなど新たに出てきておりひどくなっています。来月やっと予約がとれ、婦人科受診予定なのですが、それまでに気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。
婦人科で月経困難症と診断され低用量ピルのヤーズを処方されました。ピルを服用するのは初めてです。10月30日に生理が来たのでその日から毎日午前11時に飲み続けています。誤差があってもせいぜい30分以内です。 生理が来てから6日程立ち、いつもの生理出血(色は赤です)は終わったのですが、それから今日まで生理終わりかけのようなほんとに少量の出血?が止まりません。たまに茶色いおりもののような柔らかい塊も見受けられます。 これはピル服用初期にはよくあることなのでしょうか。 ちなみに、11月4日に避妊無しの性交を行いました。 それもなにか関係あるのでしょうか。
娘の相談です。 以前から生理不順で婦人科を受診し、ピルを服用し生理を整えていました。 4,5ヶ月普通に生理がきていましたが、本人が太るとの理由で自己判断で服用をやめたところ、次月は飲まずにも生理がきましたが、今月が予定日より2週間経ってもきません。 妊娠の可能性はありません。 受診をすすめましたが、GWに入ることもあり来月の後半になりそうです。 質問ですが、ピルの在庫が2ヶ月分あります。 自己判断で生理がきていないのに、飲み始めるのはやめたほうが良いでしょうか? 娘は現在、橋本病と診断されチラージンSを継続して服用しており、血液検査は安定しております。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
6月11日に8週で中絶手術を受け、同月15日からピル(アンジュ)を服用しています。飲み忘れなどはありません。本日でピルの服用を始め25日目(偽薬4つめ)で、今朝から生理痛のような下腹部痛があるのでそろそろ生理がくるのかなぁと思っていましたが未だ出血がありません。我慢できる程度の痛みですが徐々に強くなってきています。手術の後遺症などでうまく出血できないなどという可能性はないのでしょうか?生理痛のような痛みなのに生理がこないので心配です。飲み忘れがないので妊娠はないと思いますが、このまま今月生理が来ないという事もあり得るのでしょうか?
私は6年間ピルを服用してます。 今月の18日に肝細胞腺腫の疑いがあるといわれ、ピルの服用を中止するように言われました。 マーベロン28を飲んでました。 18日から飲んでいません。 ピルは16番まで飲みました。いつも24番を飲んだ次の日に生理がきていたんですが、今月はどうなるんでしょうか? 急にやめて、体調悪くなったりしますか? 回答よろしくお願いします。
ここ一年不正出血が続き、プラノバールを飲んだりで様子見てて、8月13日に高温から低温になってるちゃんとした生理がきたのですが、それ以降また低温のままで出血してしまいました。そこで今月11日に中で出してしまい、アフターピルを飲もうと思ってるのですが、前にピルを飲む治療をしてたのですが、副作用が強く中断する事になり、アフターピル飲んでも平気でしょうか?
ものすごく不安です 自分で調べるだけでは なかなか落ち着けなく、病院や検査薬なども する勇気が無いので質問させていただきます 生で性交をした翌日から 生理が始まった場合 妊娠はしてないと言えるのでしょうか (量、期間などはいつも通りの生理) 言えるのならば それはなぜですか? 生理が来ても妊娠の可能性は 少しでもあるのですか? また、その生理以降 1度も性交はしていないのですが 今月の生理は来るのでしょうか 生理が来たなら アフターピルは飲む必要がない と聞いたためアフターピルによる 緊急避妊はしませんでした 翌日に生理が来た場合は 緊急避妊はしなくていいのですか? 質問が多くなりましたが よろしければ皆様回答お願い致します
12月半ばから先月8日までピルを飲んでいて12日から生理が来ました。今までゎ25日か26日に来てました。今月まだ来てないんですが、また26日から来るんでしょうか?生理痛みたいな痛みゎ少々あるんですが…まだ来ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療