上顎痛みに該当するQ&A

検索結果:3,569 件

口の中の水泡喉の違和感 咳 耳下腺のリンパ腫れ

person 30代/女性 -

半年以上前から喉に少し違和感があり、耳鼻科で4月にスコープをしたら、声門に白いツブができていました。3月ごろから下痢が始まり、体重も6キロほどおちました。左耳後ろのリンパは3ヶ月以上腫れたままです。可動なので心配はないそうです。 逆流性食道炎のような症状もあったため、他病院で胃カメラをしたところ、バレット食道sだが、逆流性食道炎にはなっていないとのことでした。 同時期5月末ごろから、奥歯の奥の歯茎部分に白いブツブツと、咽頭周辺、上顎に水泡のようなものができ口の中の灼熱感、舌の付け根の違和感、左側面の舌の痺れ、チクチクした痛み。口の中のヒリヒリがずっと治りません。また1週間前にスコープをしてもらったところ、声門のツブは小さくなっており、そのかわり唾液腺のリンパがもこもこと腫れ上がっていました。が、特に薬もかわらずです。 微熱が夕方になると出てしんどいです。朝起きた時からアゴがいたかたったり、首筋が痒かったり鎖骨が痛かったりが続いているため、甲状腺と、首のエコーもしましたが、顎下リンパが少し腫れているだけで、特に異常なしでした。 血液検査もしましたが、白血球が、2.6で少し少ないくらいでなにもありません。 水泡がずっと治らなく、喉の息のし辛さ、首の違和感が続いていてしんどいです。 がんなどでしたら、首のエコーで分かりますか? 耳鼻科の先生にはもう分かりませんと言われ、とりあえずヘルペスの薬を飲みましょうかと言われ処方されました。 症状が全く良くならずしんどいです。どちらで見て貰えばわかりますか??

1人の医師が回答

左側の「頬骨」に違和感あり。耳鼻咽喉科は受信済み

person 30代/男性 -

36歳。身長161 cm。体重78 kg。 2010年4月から、健康診断でのASTの上限異常をきっかけに、内科で2ヶ月に1度の採血検査。 2010年12月から、睡眠時無呼吸症候群の治療のためCPAPを装着して睡眠。 2011年4月から、精神科・心療内科に通院。 また、15歳のときに「顎関節症」であると歯科医師、口腔外科医師それぞれに診断されましたが、治療はせずに今日まで来ました。 ここ2週間、左の「頬骨」に違和感があります。口を開閉したときに、抵抗感あり。顎関節症と診断された日から、21年間、「口を開閉すると、ガキゴキ、と音がする」、「顎のつなぎ目のあたりが痛い」ということがたまに起こっていましたが、1日~3日ほどで治っていました。 今回は、左の頬骨に、鈍痛のような違和感、口を開閉したときに、左側に抵抗感がある状態が2週間くらい続いています。口の開閉に伴い、ゴキゴキっという音は聞こえません。この点では従来とは異なります。 数日前に、耳鼻咽喉科に行きましたが、その理由はまったく別件で、顎や頬骨の症状については医師に言いませんでした。 ネットで、『上顎の骨』などにも『癌』ができて、それだけでは癌に気づかないが、癌が進行すると「頬骨などの痛み」が起きる場合もあると知り、薄気味悪く思っています。 近所に口腔外科は無いのですが、整形外科・耳鼻咽喉科のどちらも持つ総合病院はあります。このような症状は、どちらの科の医師に診てもらうのが良いのでしょうか?

2人の医師が回答

色々な体調不良が続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは。 26歳の女性です。 初めて投稿いたします。 12月の末から動悸、胸痛、食欲不振があり夜寝れないほどでした。 この時不安のせいかイライラしたり悲しくなったり睡眠障害がありました。 その後循環器内科で心電図、胸部X線を撮って、どちらも異常なしでした。 その後、外食後イライラしたあと血の気が引いて喋れないほど具合が悪くなりました。吐き気も1度だけありました。 この時にはもう動悸と睡眠障害はなくなっています。 そして1月5日に受診し、甲状腺検査として血液検査を受けましたが陰性でした。内科の先生は異常なしと笑っていました。 その後1月10日から扁桃腺、首が腫れ?咳もたまにでるので、耳鼻咽喉科へ。膿があると言われました。 もともと扁桃腺が腫れているので薬を飲んだら扁桃腺は引きましたが、 咽頭部分はまだ腫れている感覚があります。 そして1月12日に顎のエラの内側(筋肉の内側)に1.5cmほどのしこりができました。前はなかったです。 喉も痛くて微熱があります。 リンパが鎖骨下まで痛む感覚です。 耳鼻科の先生の触診では特別病気ではないといっていましたが、 CT.X線は撮っていません。 腹部膨満?があり食欲も少しありません。背中、肩こり、乳の痛みがあります ※歯科恐怖症のため重度の虫歯があり最近根幹治療を始めました。 その部分に近い所にしこりがあります。 そして上顎洞炎もある気がしています。 なにか大きな病気ではないかと不安ばかり募っています(;_;) 今まで大きな病気はしたことはありません。 これらの症状で何の病気の可能性がありますか? 長々と失礼いたしました。宜しく お願いいたします(;_;)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)