検索結果:6,136 件
乳首から血が出ました。 卒乳後3年ほど経過しているのですが、今年の5月に乳腺炎になりました。 また、それがきっかけで膿瘍が出来、7月末に切開を行いました。 9月に通常の定期検診にて、マンモとエコーを行い異常なしでした。 ...9月に通常の定期検診にて、マンモとエコーを行...
3人の医師が回答
また乳房の下側も押すと痛み、乳房から背中に回った付近や肩が凝ったような感じがします。 現在、3ヶ月の次女を完全母乳で育てていますが、乳腺炎とかでしょうか?胸が張っている感じは全くせず、むしろ常に柔らかい状態です。熱もありません。痛みや怠さは常で、授乳時に痛みが増すこともありません...
乳癌か乳腺炎について。 乳房と乳首がちくちく痛くなって、乳房が赤く腫れ、しこりがあったのですが、次第に治り乳房のしこりが消え、痛みは収まりましたが今度は乳首にしこりがあります。 もし乳癌ならしこりは消えないですか?
8人の医師が回答
現在は頻回授乳をしており、胸の張りは解消されたものの、鎖骨下の痛みだけが続いている状況です。 これは乳腺炎になりかけているのでしょうか?
4人の医師が回答
娘の件でお伺いします。2か月前に初産、その後乳腺炎に2回なり今回は40度まで熱が高くなりました。白血球が20.000でCRPが4.2と標準よりかなり高とのことで精密検査を受けるように言われました。 何かの病気か心配なのですが、この数値は如何なものか教えてください。
触れただけでも痛みを感じます。右胸だけ若干張っている感じもします。 乳がんなのかと不安です。 もし乳腺炎だとしたらどれくらいで治まるのでしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
腹痛、出血はほとんどないのですが胸がかなり張っていて触ると痛いです。 こちらはホルモンバランスの影響で時間が経てば治っていきますでしょうか? 8週でも乳腺炎になる可能性はあるでしょうか?
3人の子供を完全母乳で、育てました。 3人目の断乳から2年以上たちますが、まだ胸がはる感覚があります。 乳腺炎になる手前くらいの感覚です。 絞れば楽になるなー程度の痛みなんですが、絞ろうにももう母乳はでません。
8歳の娘が今朝からおっぱいが痛いと言い出し、夜になってお風呂上がりにさわると、左のおっぱいの辺りに少し硬くなっている所があるように思います。 こんなに小さい子供でも乳腺炎になったりするのでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか?行くとしたら何科ですか? 教えて下さい。
1人の医師が回答
産後2ヶ月になるんですが、朝搾乳した時は出たけど、その後乳房がしこりみたいに固くなり、搾ろうとしてもにじむくらいしか出なくて痛いです。子供に吸ってもらってもなかなか解消されず、困ってます。病院は土日休みだし、このままだと確実に乳腺炎になるのではないかと心配です。なにかいい方法はあり...
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6136
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療