検索結果:2,997 件
12歳の娘ですがハウスダストとダニの強いアレルギーがあります。 今年の夏くらいから肌の荒れがひどくなり始め、保湿剤やボアラ軟膏を処方してもらいました。タリオンODものんでます。乳首や下半身など弱い所が特に痒みが強いです。 首や耳まで酷くなってきました 布団は洗えるものにしたり、下着は綿で洗剤は無添加にしたり、かなり気を使っているのですが良くならないです。 薬を変えてもらった方がいいのでしょうか? 中学生になって環境が変わったとかの影響もらったあるのでしょうか? ボアラ軟膏は強いので、良くなってきたらぬらないようにした方がいいのですよね? よくならないのでつけてるのですが、長くつけていると皮膚に悪いですよね?
11人の医師が回答
いつもお世話になります。先月の26日に女の子を出産し、今完全母乳にしています。しかし乳首の傷がひどく、搾乳して哺乳瓶であげています。傷を治す為に病院から処方された、ラノリンとゆう塗り薬を塗り上からラップをするというのを繰り返してたのですが、昨日あたりから乳リンの周りが赤くブツブツとただれた様になり、とても痒くツライです。赤ちゃんに影響がなく治せる塗り薬など…何か方法はありますか?? また、右の胸だけとても張っていて痛く、特に授乳の後はズキズキしてとてもツライです。左は出も良く、痛みも弱いので右だけ乳腺炎ではないかと心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日乳輪に1ミリ程度のホクロのようなものを見つけました。右に4個、左に1個。実は家族に2年前乳ガンを患った者がいるので、普段から一般の人より乳房を気をつけて見ています。数週間かけてできたのに気付かなかったのでなく、急にできたので心配です。過去の質問を調べてみると、先ず診察をと書いてあるので病院に行くのが一番だと思いますが、がんかもしれないという思いと、これだけで診察に行って良いものかと迷ってます。どのような病気 の可能性がありますか?心構えのため教えて下さい。ちなみに乳房に変形なし、しこりなし、乳首より不純物なし。腫れ、痒みなし。また病院は皮膚科と乳腺科のどちらがいいですか?
2人の医師が回答
左の乳首が痛みます。だいたい、生理が終わって排卵日辺りまでの間で痛むのが、ここ半年くらい続いています。 乳ガンの検査は、26年6月に出産した子を妊娠した時に受けたきりです。 痛さは、ずきずきするような痛みで、押したり揉むと少し和らぎ、その後胸が熱を持って痒くなる感じがします。 乳腺関係の病気でしょうか? 子供の授乳は26年12月頃にあまりにも出ていないので完全ミルクにしまして、とくに乳房ケアみたいなものは行いませんでした。 考えられる病気と、検査に行くとしたら適した時期(近くの婦人科のホームページを見たらマンモ等の検査は生理周期を見て検査時期を決めると書いてあったので)などを教えて下さい。
5人の医師が回答
最近おりものの臭いが生臭くなって産婦人科にいったのですが異常なしで飲み薬だけ貰いました!でも臭いがなおらなくてどうしたらいいか分かりません… かゆみはたまにあり臭いはどぶのような感じで椅子に座ったりするとすごく異臭がします… どこから匂ってくるのかも分からないですがあきらかに下から匂ってきます……おりものの臭いか分かりませんが膣そのものから匂ってきているきがしてもうどうしていいのか分かりません…お風呂あがりでも臭いがします…左下腹部も痛いです…なぜか今日は左乳首が痛みます(∋_∈)薬は最初ジスロマックをもらい次にクラリシッドを貰いました 生理が終わって少し治ってきていたのですがまたひどくなりました!異臭はどうやったらなおるのでしょうか…?お願いします(泣)
現在妊娠15週です。 1回目の妊婦検査?の血液検査では、感染症などの 異常も何もありませんでした。 14週の時の検診で赤ちゃんは順調のようでしたが おりものの量が多いので 感染症じゃないか検査しますと言われました。 まだ、結果は聞きにいってないのですが 何かに感染していた場合、胎児に影響はあるのでしょうか? また、以前から主婦湿疹や乳首に湿疹ができたり あせもができたりと肌は弱いのですが 最近体中がかゆくて、かきむしってしまったせいか もう、腕やらお腹やらじんましんのようにぶつぶつです。 来週の検診で先生にお薬をいただこうと思っていますが こういう皮膚のトラブルはおりもののことと 何か関係するのでしょうか? また、胎児がアトピーになるとか何か影響がありますか? いろいろ心配です。教えてください!
47歳女性です。 1週間前脇の下から乳房にかけて突然赤い炎症が広範囲(直径10センチくらい) にわたりできました。 その翌日には皮膚が乾燥してパラパラとめくれ今現在は色がだんだん薄くなっています。できた時には食べ物のアレルギーでも出たかな? みたことのないような濃い目の斑点だなと思いましたが昨日心配になり調べていて炎症性乳がん心配になりました。 乳首の周りは赤くなっていません。 あと腕にダニのような後も突然できて痒いです。 これは単純にダニなのか胸の赤みと関係があるのかわかりませんが念のため記載しておきます。 炎症性乳がんで有れば色が薄くなってくることはないでしょうか??
3人の医師が回答
7ケ月の息子がいます。 完全母乳でしたが、ここ1ケ月、乳輪と乳首がただれて汁が出ていました。母に相談すると、「授乳中はそんなもの」と言われたので、ずっと我慢しながら授乳させていました。しかし、痛みと痒さに我慢ができず、今日産婦人科に受診に行きました。 すると、ガンジダの疑いがあり、検査に出すと言われました。検査結果は3日後に出ます。 今までで、この様な状態でも授乳していたので、「もし、ガンジダだった場合、今まで授乳していた息子は大丈夫ですか?」と聞いたら、先生は「大丈夫」と言っていました。 しかし、ガンジダは感染するものだと聞いたことがあります。 もし、私がガンジダだった場合、息子にうつっていませんか?心配です。 よろしくお願いいたします。
最近、気付いたのですが乳房というか乳輪内(乳首のした辺り)に焦げ茶色のシミなのか色素沈着なのか円形のものができてます。 何日か前はカサついてる程度で気にもしなかったのですが、ふと鏡を見たら茶色のものができてました。 かゆみや赤みもなく、盛り上がりやしこりなどもありません。 何らかの影響で炎症後の色素沈着をおこしてしまってるのでしょうか? ほくろとは違う感じです。 茶色の物は色調から見て炎症後の色素沈着の可能性がたかいのでしょうか? また乳房とページェット病などの病気があることも聞いたことがあります。 もしほくろだった場合、乳輪内のメラノーマも存在するのでしょうか?そのほくろは黒ですか? まとまらない文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。
65歳女性です。 下記の症状をお読みいただき、 1. 考えられる病気 2.何科を受診すべきか 3.緊急度(至急~様子見でok等) を教えていただきたいです。 【症状】 ・コレステロールの薬を飲んでおり、その血液検査の中でカリウムの数値が下がってると指摘された ・先週から右側(利き手)の肩甲骨が寝れないくらい痛い →整形外科で痛み止め注射→ちょっと効いたようで、痛いけど寝れた。 レントゲンで首やらには異常なし。 按摩マッサージ師の指圧では効果なし。 ・先週から右側の乳房が痒くて、ただれている(乳首ではなく、肩甲骨の表側あたり) ・以前は夜中数回トイレに起きていたが、最近は1回に減った ・食欲は減っていない
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2997
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療