検索結果:4,856 件
92歳の母が、熱(37.1〜38.5度)が、4月初めから続いていたのと、CRP値と白血球の数値が高く、抗生剤点滴で10日程入院し、数値が正常値になって13日に退院しました。 退院時は調子も良かったのですが、ここ数日、夜に微熱(37.3〜5度)が出ているのと、お腹が空かないと言って昼食と夕食を少ししか食べません。朝食のパンとバナナは、ほぼ普段通り食べれています。日中は、36.6〜8度の状況です。今日の午後にプリンとアイスクリームは食べました。母はどこも痛くないし、しんどくないと言っているのですが、母の身体にどのような事が起こっているのでしょうか? ここ数日、様子を見ている状況ですが、早く病院に行った方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
6才の娘のことです。11月22日の昼頃から38、7℃位の熱がありました。前日から熱のあった3才の娘と休日診察してもらい、3才の娘はインフルでした。6才の娘は熱が出たばかりだから、調べずに多分うつったということで、タミフルを処方してもらいました。おかげで一度は熱が下がったんですが、37℃位の微熱が続き、29日の夕方38、9℃出ました。昨日、朝37,1昼36,8夜38,7今日の朝37,0と夕方になると38℃台になり朝熱が下がってます。 どんな病気が考えられますか?
中ニの娘です。月曜日の夕方から頭痛がするといい 夜気持ち悪いと一回だけ吐きました。 吐くのは一回だけでしたが ずっと喉痛、気持ち悪いと頭痛で食欲もありません。それと微熱も月曜日から(37.0〜37.8)が続いていて 乾いた咳がチョコチョコと出ています。昨日病院に行って 葛根湯とアスベリン 吐き気止め 頭痛薬 抗生剤のメイアクトをもらいました。六年生の時にやったマイコプラズマ肺炎に症状が似てるのですがどぅでしょうか?喉痛があったので昨日の病院は耳鼻科に連れていきましたが 小児科の方がいいでしょうか?前回のマイコプラズマの時は、なかなか分からず酷くなって大学病院に入院したので 今回も似た症状なので 心配です。薬も昨日貰ったばかりなので小児科に行くか悩んでます。
まだ微熱がダラダラ続いています。一週間です。 特に夜熱37.5。朝37。 最近たまに左胸が締めつけられる感じがします。少し安静にしてると治ります。 1週間前耳鼻科行きカルボシステイン ジェニナック服用 腰痛の薬 セレコキシブ エペリゾン服用中 まだタンが絡む程度で風邪症状、腰痛は回復 パートは休んでいます。 胸を締めつけられるような不安感が気になります。様子見ていいのか?循環器科に行 くのか?精神的なものからなのかわかりません。 最初はコロナの不安があり保健所にでんわしたりしていました。 もう少し自宅で様子みた方がいいですか?
5人の医師が回答
私の母の話です。1年前から朝が早く休みも土曜日のみのハードな仕事をしています。ここ最近夜になると微熱がてて朝になるとさがっていることが続いているそうです。今日会社の健康診断で血尿がでていたそうです。少しではなく結構な量がまざっていたそうです。血液検査ではどこかから炎症があるからとりあえず詳しい血液検査の結果がでるまで抗生剤を処方されたそうです。母の母が白血病でなくなっているので母ももしかしたらとおもうとすごく不安です。詳しいことは今書いた内容だけなのですがこの話からどんな病気が疑われますか?(>_<)母を心配しつつ私も白血病になりやすいのか?遺伝子するのかも不安です。
4人の医師が回答
一週間前からそこまでひどくはないですが喉の痛みが続いています。 同じくらいの時期に子供が溶連菌になり 私も感染したかもしれないとのことで診てもらいサワシリンを処方されました。そろそろ飲みきりますがまだ痛みやイガイガした感じ(違和感)があります。 咳は全くないです、夕方から夜にかけて高くて37.3度くらいの微熱がでることがあります。 もともとストレスをためやすく、喉に違和感を感じて半夏厚朴湯を飲んでいたことがあります。 コロナの可能性はありますか? また肺炎で呼吸が苦しいとはどんな状況でしょうか。 喉の違和感からか呼吸も苦しく感じ、心配しています。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
私は24歳で21歳の頃から3年間マーベロンを服用しています。 今は平熱に戻りましたが、昨日までの約6日間くらい夜になると37度近くの 微熱や倦怠感等が続いており、もしかしたらコロナなのではと不安に思っておりました。 コロナは血栓症のリスクがあり、ピルユーザーは更にリスクが上がるという情報を耳にしたのですが、コロナ禍でのピル服用は辞めておいたほうがよいのでしょうか。(無症状でコロナ陽性だと気付かない人もいるでしょうし…) 現在順調に3年服用しているので、一度中断してまた再開すると血栓症のリスクが上がってしまう点が懸念点です。 コロナ禍で婦人科へなかなか行けない為 ここで質問させて頂きました。
三歳になる娘なのですが、風邪をひくと、すぐに鼻づまりになります。耳鼻科や小児科へ行っても、さほど酷くないと言われるのですが、夜はフガーと息が出来ずに何度も起きて、寝ていると苦しいのか、座って寝ることも(T_T) 12月は、そこから、小児科で蓄膿ぽいと言われ薬をのんでいましたが、全く治らず、耳鼻科では、蓄膿ではないと言われ、結局微熱が続き、その間も相談していたのですが、こじらせてしまい肺炎に(T_T)おかげさまで肺炎は治り、20日ほどでまた、ひどい鼻づまりです。何か考えられる原因はあるのでしょうか?鼻をすってあげたりする以外に何か緩和する方法ありますか?横にいるだけで、こちらが苦しくなってしまい、私も寝不足です。よろしくお願いします。m(__)m
産後すぐから不調が続き 夜の微熱が一年以上あります その為 血液検査二回 甲状腺や肝臓なども レントゲン CT 大腸カメラ 胃カメラ 婦人科 など精密検査をしましたが異常ナシ 自律神経の方だと言われいます しかし最近になって みぞおちの辺りの圧迫感、違和感、痛みがあり、気になります 胃でしょうか? 胃カメラは9ヶ月前にしています 一応ピロリの検査もしましたが異常ナシです スキルスなど胃癌の可能性はありますか? また、胃カメラをもう一度したほうがいいでしょうか。。。 胃薬ではあまりよくならず、デパスを飲むと痛みが少し落ち着きます 食欲もあります
3人の医師が回答
8月6日に高一の娘の発熱の事で相談させていただいた者です その後も微熱は続き、発熱した日の夜に左側の顎から首にかけてなんか痛みがあり、翌日にはそちらの痛みは引いたのですが、右側の耳下が痛いと言い始め、口が開ける事がなかなか大変なようです 受診したところ、喉が赤いとの事と耳を触られて痛む箇所も確認してもらい、その後血液検査をしました。 溶連菌もアデノウイルスも陰性 血液検査の結果も何も悪い所はありませんでした 先生は何かしらウイルスが喉から入ったのかもしれないとのお話でフェキソフェナジンとアセトアミノフェンとトラネキサム酸のお薬を出されました。 ちなみにおたふく風邪はやってません 予防接種もしてないです このまま様子見でよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4856
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療