妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,869 件

ポリープ?

person 30代/女性 -

先日妊娠が判明しまして、現時点で胎嚢と卵黄囊の確認までです。 そこで、質問。 妊娠が分かってから、お風呂に入った時におりものチェックをするような感じで、膣の中に指を入れましたら、頸部?子宮口の外側に位置する部分になにかあったので、おりもののかたまり?と思って指で触ると出てこない・・ 何かがある?とびっくり。 しかし、今回の初検診時には何も指摘されませんでした。 気付いたのが健診の後で、次の健診は来週なのでその時に確認しようとおもうのですが、診察でわからないものでしょうか? また、これまで1月に頸癌健診を受けて、3月から不正出血の診察に続き(これは体癌健診を4月にしていただき異常なし)9月まで前の病院で毎月、と言うかタイミングを見ていただくために月に数回の内診を含め超音波での診察をしてもらっていました。 そこで、1度もポリープなどの指摘をされたことはなかったのですが・・ 頸管ポリープとかいうものでしょうか? 今まで全くわからなかったし、先生にも指摘されなかったので不安です。 頸癌の検査も毎年してずっとクラス1で来ていたので、悪いものではないと思うのですが。 妊娠がきっかけということもあり得ますか?

1人の医師が回答

今13w3dです

person 30代/女性 -

いつも的確な回答を頂き、ありがとうございます。 今回も、気になる事があり質問させて頂きました。 先々週から茶色のおりものが1日1回位で出て、お腹の痛みも少しあり安静にしていました。今週の火曜に検診があり、赤ちゃんは元気で週数通りに大きくなっていました。医師に茶色のおりものと腹痛の事を伝え、内診をしてもらい「おりものが多い」と言われ、薬を入れると言って結構奥の方まで入れていました。以前のおりもの検査でカンジタが出たと言われましたが…… 昨日から、水っぽいおりものが出ている感じで、おりものシートが常に冷たく湿っている感じでした。今日になって、いつもの様にべたつくおりものが出て、色がまた茶色でした。その後からお腹に違和感がある感じで…… 私自身、出産を3回経験しており、こんなに心配事が起こるというのは今回の妊娠が始めてです。検診時に医師や助産師から、初期には茶色のおりものや腹痛はよくある事だと言われ気にしない様にはしているのですが、実際に、いつもと違うおりものや色、腹痛があると心配になり不安になります。よっぽど重篤な症状(鮮血で生理以上の出血や我慢できない程の腹痛)でなければ、受診してはいけない様な気がして……… 長々とスミマセンが、アドバイスや助言を頂けたらと思います。宜しくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)