妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

流産後の出血や生理について

person 40代/女性 -

妊娠7週で胎芽が見えないとして流産の診断を受け、セカンドオピニオンで「胎芽は見えるが心拍数がない」などの見解を頂いた先、様子を見てきたのですが、10週に入り大きなストレスを受けたせいなのか胎嚢の形が歪んで見え、確定診断となり、11/2に繋留流産の手術を受けました。 その後、11/9と11/22に多目の出血がありました。9日は2日間生理のような出血でした。22日の方はそれから数日続いており、3日目くらいから茶色に変わってきて、数日前から量が多くおりものシートを3回変えるほど、色は黒、今までに数回鮮血や塊が混じってました。 11/10と11/24に超音波検査とHcg検査を受けました。 10日は内膜が葉のようで低温期でした(基礎体温は毎日測っていなかったのですが、時々計った時の値は36.5℃台でした。) 24日は以下に示しました写真の通りです。白い塊が見えます。 Hcgは10日に2.0、24日は結果待ちです。 体温は22日の出血第1日目以外は以降36.6℃台が続いてます。この頃毎月生理2日目以降36.6℃台になってます。 10日の出血は医師によると術後のものだということでした。 しかし、流産の診断を受けた10/13(7w2d)から丁度28日後となります。 生理周期が28日だったため、生理だったのかなと思ってしまいます。 その後の2週間は黄体期だったのでしょうか? それなら排卵日近くに生理のような出血がでるのは?? ずっと膣用ゲル剤を使っていたので、内膜の中にある白い塊はゲルが古くなったもの?ペースが普通でなくなってしまってるのでしょうか? 疑問だらけで。。不安です。。。 色々書いて申し訳ありませんが、お答えよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠に気付かず薬をいくつか服用してしまい心配です…

person 30代/女性 -

先日、妊娠が発覚して現在約3ヶ月と言われました。 特にこれと言って目立った初期症状もなく、元々生理不順だったため気にせずに過ごしてしまったんですが…その間にいくつか薬を服用してしまいました。 そこで、胎児への影響が心配でお聞きしたいのですが… 妊娠3~4週目頃に風邪を引き、抗生物質のフロモックスとカロナール、トランサミン等を1週間程飲んでいました。 その後、治って5週目頃にインフルエンザの予防接種を受け、今度は生理不順で生理がきていないと思ったため、婦人科にてヒスロンを10日間処方してもらい服用。(その際に内診は受けたんですがエコーには映らず、受診の数日前の検査薬も陰性でした。) 飲み終わっても生理がこなかったので、もう一度婦人科を受診し7週目頃にプラノバールを更に10日間もらって服用しました。(その時は妊娠しているとは思わず、検査薬はせず病院でも内診もなかったです。) その後、プラノバールを飲み終わってもまだ生理がこなかったので、念の為と思って検査薬を使ったところ陽性反応になり、妊娠がわかりました。 病院でも先生に確認しましたが、薬の影響があったら流産してるだろうから、していないという事は大丈夫でしょうと軽く言われたのですが… 本当に大丈夫なのでしょうか?? そうは言われても、やはり4週目~は臓器など重要な器官が作られる時期だから要注意とネット上にはあちこち出てくるので、心配になりこちらでも先生方のご意見を聞けたらと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産後/子宮頸管無力症?

person 30代/女性 -

結婚してすぐに妊娠し、8週目に流産しました。けい留流産とのことで妊娠発覚から受診していた個人病院Aにて子宮内清掃術を受けました。朝10時に病院に入り、術後安静にして、出たのが13時。後で聞けばいわゆるリピーター医師だったのですが、麻酔もまともにかけられないまま、痛みに絶叫しながらの手術でした。(当然麻酔医は不在。術後に自分でストレッチャーに移動できるほどの状態でした)その5ヶ月後に妊娠し市民病院にて双子を出産。翌年もう一人を出産できましたが妊娠中は何度も流産しかけ、子宮口が開き、子宮頸管無力症と診断されシロッカーか投薬&安静か…という不安な状態で過ごし、結局手術はしなかったため1回目は28W、2回目は30Wに子宮口4cm開大で切迫早産で入院しウテメリンでの治療を受けました。私自身は経過がどうあれ元気な子どもを3人も授かることができたので結果オーライな感じで今まできたのですが、最近友人の妊娠が発覚し、しかも義姉の熱烈プッシュで個人病院Aにかかっていて(マタニティヨガがあったり、産後完全個室でフランス料理が出たりで、安産妊婦には評判がいいのです)が、現在7Wで出血があり、妊娠継続が微妙な状態なのだとか。地方都市で産科医不足のため、Aか市民病院の二者択一の状態でとても迷っている(夫の親族を説得できる材料があれば転院を希望している)と相談を受けました。実際のところ、どうなのでしょう?私の子宮頸管無力症は無理な手術によるものである可能性はあるのでしょうか?(入院中に流産や堕胎で同室になった方は前夜から子宮口を拡げるため入院されていたので、自分自身疑問を感じていました)そして、仮に流産してしまった場合、子宮内清掃の処置のみを別の病院で受けて頂けるものなのでしょうか?ご回答頂けるとありがたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)