検索結果:10,000 件
現在妊娠14週5日です。 昨日の夜から、下腹部の真ん中あたりに鈍い痛みがあります。 安静にしていると特に感じませんが、歩くなど動いたり、お腹を軽く触ったり、横になっていても足を伸ばしたりすると痛みを感じます。 それまでには腹痛は感じませんでした。出血はありません。 4日前に妊婦健診で、特に異常は指摘されませんでした。次の受診まで3週間以上あります。 妊娠6週の頃に少量出血があり切迫流産と診断され、1ヶ月仕事を休んでいた経緯があります。 土日はかかりつけは空いていないので、救急外来への受診になります。 定期健診までに、受診したほうがいいでしょうか。 考えられる異常は、どういったことがあるてしょうか。
2人の医師が回答
現在10週の妊娠です。1週間前に1センチ位の子宮頸部のポリープ切除しました。その後3日間出血はなかったのですが、4日目に内診をしました。内診後から今日で5日間少量ですが出血が続いています。 トイレに行って拭くとついたり少しナプキンに赤い血が付く位です。お腹の痛みはたまにチクチクする位です。 先生に伝えても様子見で 流産するのではと毎日不安です。
1人の医師が回答
妊娠5週2日目です。 今月13日から不正出血が続いています。 最初は茶色の出血があり、1週間ほどで1日1回は鮮血が出るようになりました。 量的には少ない量で小さい血の塊も時々でます。 本日経膣エコーで胎嚢を確認できました。 大きさは3.7ミリ程の大きさです。 また、来週エコーで確認予定なのですが、このまま流産する可能性はありますか。
41歳女性です。 体外受精にて妊娠し、現在7週1日です。 妊娠は過去に2回しており、いずれも心拍確認前の流産でした。 今回は初めて心拍確認でき、喜んでいたのも束の間で、4週、5週で一度ずつ茶褐色の出血がありました。 6w3dの検診で4.9ミリの胎芽と心拍確認できました。 翌日6w4dに暗赤色の少量の出血が一度あり、前日の診察の影響かと様子を見ておりましたが、6w6dに生理1日目くらいの鮮血が出ました。翌日(7d0w)診察してもらい、心拍は安定しているとのことで一安心したのですが、本日7w1dに生理3日目くらいの暗赤色の出血がみられました。出血は続くわけではなく、その日に一度ずつです。 腹痛は妊娠してから、生理痛のような痛みと引き攣れるような痛みに時折、チクーンとした痛みがずっとあります。 出血時の診察では、赤ちゃんはしっかりしてるよ。と、先生に言っていただきました。 子宮内に血液が溜まっているわけでもないと。12週くらいまで出血を繰り返しながら行くかもしれないともいわれました。 2回の流産のうち1度目は自然排出でとても怖い思いをしたので、出血を見るととても不安になってしまいます。 年齢的にも妊娠を継続出来るのかとても不安です。今の出血が流産に結びつく可能性はあるのでしょうか? 今の時期は安静は関係ないとも聞きますが、 少なくとも安静にすることで出血には効果的なのでしょうか? 仕事もしており、悩んでいます。 また、出血はルティナスなどの影響もあるのでしょうか?現在はディビゲルとルティナス使用中です。
相談お願いします。 妊娠初期なのですが、1週間ほど前から出血が始まり量が増えてきて、腹痛が強くなってきています。 最終生理から計算すると今10週になります。5月1日の診察で10mmと6mmと胎嚢が2つあることがわかりました。その後5月11日の診察で胎嚢が12mmと10mm、とそれほど大きくなっておらず、胎芽も確認できませんでした。お医者さんには4〜5週の大きさだねと言われており、次は2週間後の25日の受診となっています。 しかし今、出血の量が増え、それに伴って腹痛も強くなっており心配です。今は生理のときと同じくらいの量の出血(1週間前の出血し初めは茶色いおりものでしたが、今はとろみのある鮮血)&生理痛と同じくらいの腹痛があります。 相談に乗っていただきたい点は、 1.生理痛のような腹痛&出血があること、胎嚢の成長が遅いことから流産の可能性が高いと考えた方が良いでしょうか。双子の可能性もあるため、1人だけの流産でこのような痛みや出血が発生し、もう1人が元気に育つということはあるのでしょうか? 2.病院には腹痛と出血があることで電話しましたが、 張り止めなどの薬も処方されているため飲んで安静にと言われています。ただ、痛みがひどくなっているため、25日を待たずに受診した方がよいでしょうか? 待望の妊娠のため、とても不安な毎日を過ごしています。どうぞよろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在、最終月経から計算して妊娠7週と5日なのですが、2週間程前から少量の茶色い出血が続いています。 今日、産婦人科で内診してもらったら、赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、CRLが7週初めの大きさでGSは9週目相当の大きさとエコーの画面に出ていて、病院のドクターもおかしいなとぼそっと言っていました。 結局病院では胎嚢の大きさが妊娠週数と異なっていることについて納得のいく説明がなかったのでこちらで質問させていただきます。 妊娠初期に胎嚢が大きすぎると、赤ちゃんが何らかの病気である可能性はありますか?また胎嚢が大きいことが出血の原因になっているということは考えられますでしょうか。 今日の内診の際の、エコーを添付しますので 見ていただけますと幸いです。 肝心のGSの数値が載っておらず申し訳ありません。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
妊娠38週の妊婦です。 この前の検診で内診をしてもらった時、もういつ産まれてもいいからちょっと刺激しておくね。今日出血すると思うけど、おしるしではないから。でも出血が続くようならおしるしだと判断してと言われました。 実際、その日は生理5日目位の出血をしました。次の日は少量の血がナプキンにつく位で夕方には出血は止まっていました。 今回の出血はおしるしではないと判断していいと思いますか? あと、今回の妊娠は3人目なのですが、1人目も2人目も予定日よりも6日遅れました。だいたい人によって予定日よりも遅くなりやすい人、早くなりやすい人があるのですか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。8月12日から少量の出血と茶色のおりものが続いてへんだなぁと思い妊娠検査薬陽性で9月18日に産婦人科にいって妊娠5週目だろうと言われました。少量の赤い出血と茶色のおりものと時々お腹のはりは続いていました。ダクチルが処方になり仕事が介護で無理はしない方がいいといわれました。今日仕事中、午前中から、お腹のはり、チクチク感、生理の重いときのような腹痛があり、赤い出血量も生理中量のときぐらいにあり、トイレにいくとねば~とした赤い出血があります。中量の出血とお腹のはり痛みが治りません。流産でしょうか?この症状は何で、どうしたらいいのでしょうか?
現在妊娠5週4日です。 4週6日で初受診して、胎のうを確認してきました! 次はあさってです。 自分で妊娠検査薬をしてから三日間くらいうすい茶色いおりものが少し出ました。 胎のうを確認したときに出血もないし様子を見るということになりました。 それからは茶色いおりものは出ていません。 一人目のときも初期に出ていましたし、6月に流産してしまったときにも初期に出ました。 私の体質なんでしょうか。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。 前回のこともあって、心配です…………… 時々子宮がチクチクしたり、張るようなかんじもします。 あさってまでドキドキです………… ちなみに5週6日で心拍確認は可能ですか?? どこまでみえれば正常ですか? よろしくお願いします!
体外受精をしました。 BT10で陽性反応 5週半ばで胎嚢のみ10mm 6週半ばで変わらず胎嚢のみ10mm 胎嚢大きさ変わらず胎芽などは確認できませんでした。 ほぼ流産だと思いますが不安な点があります。 おそらく5週半ばから成長してないということはその辺りで既にダメになってたのだと思いますが、 ・未だに検査薬は陽性反応がでます。 ・出血や腹痛は今のところなし ・そもそも胎盤と思ってたものは胎嚢じゃなかったのかもと診察時言われました。 上記より、子宮外妊娠の疑いが無いか心配です。 子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか? このまま待っていれば自然流産、もしくは手術になるのでしょうか。 もしくは胎嚢のみの場合は特に手術は不要でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療