妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,616 件

妊娠超初期~10週、ずっと続く茶色いオリモノ

person 30代/女性 -

31歳、妊娠10週1日の妊婦です。 8年前に第1子を出産し、今回2回目の出産になります。 今回、妊活をして2か月目で割と早くに自然妊娠し、妊娠発覚したのが妊娠超初期の5週頃で 6週2日で胎嚢確認 8週2日で心拍確認 母子手帳を受け取り明日初めての妊婦健診なのですが… 一つ気になることがあり、 妊娠発覚した時(5週頃?)から現在10週1日現在まで、 2、3日に一回 ひどいときは毎日のように、茶色いオリモノがずっと続いています。 量はパンツにうっすら付く程度から 便器にボトボトと落ちるほどだったりと、様々で、色は薄い茶色から濃茶色です。 若干、大便など軽く腹圧がかかる時に多く茶色オリモノが出るきがします…。 今日は初めて濃茶に少ーしだけ本当によくみて気づく程度?の血のようなもの?があり、子宮も少し重いです。立ちくらみもあります。 現在、専業主婦なので、茶色いオリモノが出たときは安静にしています。 今日は、いつもより酷い気がして、とても安静にしています。 ちなみに第1子妊娠中(22歳の時)に、子宮けいガン上皮内ガンが発見され、出産後に円錐切除をしましたが、 その影響?などもありえるのでしょうか? 病院で、健診の度に茶色いオリモノの事を話しますが、エコーでも赤ちゃん元気だし、赤ちゃん元気なら気にしないで大丈夫だと言われていますが たまに茶色いオリモノが出るくらいなら気にしませんが、妊娠発覚から現在まで、ずっと茶色いオリモノが続くのは何故なのか?すごく気になり、不安です。 質問まとめますと、 妊娠発覚(5週)~現在(10週2日)まで 毎日のように続く茶色いオリモノが出るのは大丈夫なのか? (若干、大便時など軽く腹圧がかかる時に多い気がします) なにか病気が隠れているのか?とても不安です。

2人の医師が回答

妊娠初期の成長について

person 30代/女性 -

乱文で失礼いたします。 妊娠初期について質問です。 現在、妊娠7週3日〜4日です。 (自然妊娠ですが、直前にまだ排卵していないことをクリニックにて確認済み&行為日を考慮すると、おおよそこの週数になります。) 2週間前の妊娠5週3日〜4日に一度受診し、胎嚢5.5mmのみ確認していました。 そして妊娠7週3日〜4日の本日、再度受診し、 胎嚢が13.5mm(先生は測定されませんでしたが、見た目で胎芽は6mm程度かと)で、心拍確認もできました。 先生は、排卵日がズレていて 恐らく6週だろうとのことでしたが、 先に書きました通り、7週は超えていると思います。 この時期1日1ミリ大きくなると言われている胎嚢も、予想より小さい点が気になっています。 排卵日のズレ以外で、このような成長具合はどのように捉えたらよろしいのでしょうか。 妊娠継続できる確率:流産となってしまう確率 どの程度でしょうか。感覚的なもので構いません。 わたくし自身はすでに初期流産を2度経験しております。(2度の流産の間に1度出産をしているため、不育症の検査はまだ行っておりません。) 赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思う反面、やはりどこかで覚悟した方がいいかと思い、ご質問しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の下腹部痛と出血様のおりもの

person 20代/女性 -

妊娠初期で、週数は不明と言われています。 計算すれば7週なのですが、大きさ的には4、5週とのこと。 心拍かなぁ?と先生が仰っていた、ぼんやりした点滅も確認しましたが、ゆっくりでした。 排卵日がずれていたのでしょう、と言われました。 そもそも、下腹部の刺すような痛みがあり、産婦人科を受診したのですが、その時は胎嚢も確認されず、まさか妊娠しているとは思いませんでしたので、その5日後にCTを撮影しました。 妊娠が分かったのは、さらにその一週間後です。 CT撮影の影響も懸念材料でありますが、妊娠が発覚する以前からなんとなく続いている突っ張るような痛み、生理痛のような鈍痛、これらは流産傾向にあるということなのでしょうか? どちらも耐えられる範囲であり、続くわけでもありません。 気付いた時に起こって、気付いたらなくなっているという感じです。 ひどい便秘で、マグラックス服用しています。 それから、いずれも少量ではありますが、茶色いおりもの、ピンクがかったおりものも一回ずつありました。 胎児が小さい事や腹痛、ピンクのおりものがどうしても悪い方向に行くのではないかという不安にしか行き着かず、先生方の意見をお聞きしたいと思いました。

8人の医師が回答

6週で心拍確認できませんでした

person 30代/女性 -

生理周期28日型 前回月経 7/30から5日間 最終性交日 8/15 8/28 早期妊娠検査薬と、一般妊娠検査薬にて陽性反応あり 最終月経から計算して 6w4dに初診受診しました エコーでは卵黄嚢はっきり見えたのですが、心拍確認できず、1週間後に受診予定となりました 前回、流産したこともあり、心拍確認できると思っていたので、不安です お忙しい中、大変申し訳ありません いくつかご質問させていただいてもよろしいでしょうか 1. エコー写真頂いたのですが、卵黄嚢の左上に写っているのは胎芽でしょうか? 2. 着床時に出血した痕、おそらく絨毛下血腫?がある、出血するかもしれないと言われています これは、自然と消滅していくものでしょうか? 3. 動くと少しだけ下腹部に痛みがあります。仕事柄、身体を動かしますが、仕事はしても大丈夫でしょうか?安静にしておく必要はありますか? 9/8少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/9 出血なし 9/11少量白濁ピンクのおりもの 1回 9/12出血なし 9/13出血なし 9/14 茶おりもの 2回 9/15 出血なし 4. 排卵日は熱型表からすると、8/17でしょうか? 5. 最終月経や排卵日予測から、6週頃だと思い受診しましたが、先生からは5週相当といわれましたが、大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)