検索結果:3,037 件
産後からいぼ痔になってしまい、子供がまだ1ヶ月であるため受診が難しくて市販薬を使用しようと思っています。授乳中にヘモリンドの内服は可能でしょうか。
4人の医師が回答
今晩は、初めて質問します。先月人工授精を二回目してるものですが、子供ができる前から切れ痔といぼ痔があります。昨年肛門科でみていただいてますが、血はでてませんが便のでぐあいで時々肛門周囲が痛くなります! まだ妊娠判定はわかりませんが、産婦人科の先生に相談して使うべきですかぁ?
1人の医師が回答
日に日に増えてるようなのですが… なんなのでしょう? 水いぼにしたら小さいし赤みがキツイんです。 アレルギー体質の子供です。
二歳になる娘の肛門に小さな膨らみが出来ていて様子をみてますがなかなか治りません。赤く腫れてもいないし痛がりません。診察受けた方がいいのか迷ってます。子供もいぼ痔など出来るのでしょうか
いつもお世話になります。 子供がお昼から熱がでて小さな水ほうが背中やお腹にでています。水いぼみたいです。水疱瘡だと思うのですが小児科では、何か検査をして調べるのでしょうか。
7人の医師が回答
幼稚園児の子供が水いぼに感染しました。皮膚科にて水いぼをピンセットで取ってもらい、現在治療中です。 来週家にお友達が遊びに来るのですが、うつしてしまうのではないかと心配しています。 約束はキャンセルした方が良いのでしょうか?
2〜3ヶ月前にできて、そのうち治るだろうと放っておきましたが、一向に治りません。これは一体なんなのでしょう?水いぼは子どもにしかできないと聞きましたが・・・。ちなみに、かゆみや痛みは全くありません。
2人の医師が回答
その出来物は落ち着いたのですが今度は私の乳輪部分にプツプツと数個出来ました。 現在授乳中なのですが、もし水いぼだった場合授乳は問題ないでしょうか? こどもの口に当たるのでウイルスを飲みこんだりしないか心配です。
6人の医師が回答
近々、こどもの水いぼを皮膚科で取ることになりました。 そこで、治療用のピンセットの衛生面について心配になっています。 一般的には滅菌されたものや使い捨てのものを使用するのでしょうか? それとも、消毒のみでしょうか?
8人の医師が回答
6歳子供です。 内ひじの所に1ヶ月半くらいまえにブツブツがありましたが、汗かいたらよく掻いたりするからアセモかなと思っていて、でも痒くないみたいで小児科別件で行った時についでに聞いてみると、水いぼだけど痒くないようだったら何もしないで、自然と消えていくと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療