子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

閉経後のオリモノについて

person 50代/女性 - 解決済み

諸先生方 いつも敏速なお返事ありがとうございますm(__)m 三年前に閉経して、3日ほど前から、最初の1日は、膿のような色でしたが、だんだん黄色い色のオリモノが微量ですが、出ていました 閉経後には、そのようなことが、なかったので、驚き、少しずつ、量も減ってきてたのですが、心配になり、昨日、婦人科にいってきました 細菌の培養検査をして、結果は一週間後とゆうことだけでした 昨年11月に、子宮けいがん、体がん検診は、受けていますが、体がん検診は、超音波でしか、受けていません 閉経後のオリモノなど、子宮体がんでは……と、不安がよぎってしまいます 子宮体がんが、心配なので、昨日の受診の際に先生におうかがいしたところ、子宮がん検診は、一年に一度でいいからね…、出血はしていないので、何かの菌なのかな……と、仰るだけで、腟洗浄と、膣剤を、入れいただいただけで、超音波も当ててもらえませんでした 昨年の超音波の検査で、子宮体がんのほうは、ある程度わかるのでしょうか? また、閉経後の黄色いオリモノが、シートに、少量ですが、つく程度なのですが、なにが、考えられるのでしょうか? 痛みや痒みは、ありません よろしくお願いいたしますm(__)m

5人の医師が回答

長く続く不正出血と子宮体がん

person 40代/女性 -

前回の生理の後の4日目から黒ぽい色のおりものが10日間あり、その間に粘膜のような膜状のものがあったり、黒い塊が出た後すぐに生理のような出血になりました。いつもの生理より量もすくなく、3日目には生理の終わりのような感じとなり、おりものシートやティッシュにつくようになりました。前回の生理開始2月26日から数えて21日目に、このような生理のような赤い出血になりました。今現在も1日に1回ほどティッシュに黒ぽいおりものがつきます。黒い膜のようなのもたまに出ます。 基礎体温は不正出血が出た途中からつけてますが、36度4度台を推移しています。 今現在、アメリカ在住でコロナの影響で病院での超音波検査がキャンセルになってしまい、不正出血に関しての検査がいつになるかわからないので、質問しています。 今日、血液検査のみすることになってます。 不正出血は30代後半からたびたびあり、日本でそのたびに検査してきましたが、異常はありませんでした。 少し内膜が厚めだけど、子宮内膜そうはで7年前に検査して異常ありませんでした。 昨年にアメリカに越してから子宮がん検査は頸がんの細胞診のみで超音波はなかったです。不正出血もたびたびありましたが、これまでもたびたびあったので、アメリカでは検査してませんでした。 子宮体がんを心配しています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)