子宮筋腫3センチに該当するQ&A

検索結果:3,774 件

膀胱炎でしょうか?

person 40代/女性 -

別に質問をさせていただいていましたが、最初の質問から少し内容が変わったので、再度質問をいたします。左腰と左下腹部に痛みがあり、6センチの子宮筋腫があるため、婦人科を受診した所、尿検査で潜血がでているので、膀胱炎だろうと言われました。筋腫は、数年前から成長しておらず、心配はないと言われました。11月7日から4日間、バナセファンを朝夕1錠飲み、11月11日に再受診、尿検査でまた潜血反応がありました。3プラスで、白血球は2プラスタンパクはなしでした。後は専門医でと言われ、今日、午前中に泌尿器科を受診しました。尿検査では潜血はプラス1、顕微鏡でも白血球も少しだと言われ、エコーでも腎臓、膀胱共に異常は見られませんでした。細菌も見つからず、おそらく、膀胱炎が改善してきているのだろうと言われました。念のため、来週また、朝一番で検尿したものを持参して検査をしてもらいます。1日でこんなに数値が変わるものでしょうか?また、婦人科でクラリスを5日出されていましたが、泌尿器科の先生は膀胱炎の薬ではないので、飲まなくても良い、バナセファンが2錠残っているこので、それだけ飲めばよいと言われました。昨晩と今朝は、このクラリスを飲みました。

1人の医師が回答

去年の5月に痔で通院していたのですが

person 40代/女性 -

約一年半くらいまえから下痢が続きトイレにいけばおさまったので病院には行かなかったのですがしばらくすると去年5月くらいにお尻が痛くなり病院に行けば痔だと言われて薬を頂きました。その薬が強力な薬だったために暫くすると痒くなり違う薬を出してもらい使用していましたが寝ていても痒みが止まらずネットでみたらド○マイコーチがいいとかいていたので使用したら余計に酷くなったのですが不思議な事に次の日から痒みがなくなったのです、その後もとは便秘がちな私は右下腹に張りを感じあまり気にはしなかったのですが夜寝るときや痛みで目を覚ますようになりました。医者にいき整腸剤を頂きましたがあまりかわりません。一年くらいまえに2センチくらいの子宮筋腫がふたつあると言われました。そのことと何か関係があるのでしょうか?筋腫があると言われてから生理痛はひどくなり出血も以前より多くなりました。右足の付け根も痛みます。痔から始まりいろんな所が不調なので不安です。痔は一週間くらいまえに排便の時に三日間出血したので不安は募る一方です、もしいくなら消化器科のがよいのでしょうか?痔で通院 していたときは心配なら内視鏡してみる?と言われたことがあるので長くなりすみません。よきアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

めまいや吐き気の症状の治療について

person 50代/女性 - 解決済み

婦人科と 脳外科の医師の方々に質問です。 1月に蕁麻疹 子宮筋腫の検診で10センチ(3年くらい変化なし) 体癌と頸癌の検査異常なし 2月くらいから喉の異物感で上咽頭炎と診断され 耳鼻科に通院  4か月たってもあまり変化なし   3月女性ホルモンの数値検査  エストラジオール23 FSH37.88 LH32.08 まだ閉経してないから更年期障害ではないと医師に言われる 6月くらいから  後ろに吸い込まれる感覚のめまい?がある 肩こりは今年になってひどくなる 時々片頭痛(頭痛もちではない) テレビやスマホ、パソコンをしていると酔ったような感覚になる 朝起きてどこかが不調 食事中に軽い吐き気 ふとした時に軽い吐き気 食欲はある たまに不眠だが 眠れる ここ一年仕事をやめて家事をしている 以上のことで更年期だと仮定して更年期外来のある婦人科を受診するつもりです。 筋腫があるので投薬はできないようですし漢方薬も飲みたくないということで  その他の運動などで気晴らしをしようかと思いますが、投薬なしで 効果があった症例などはありますでしょうか? また、婦人科以外でも心配なので 上記の症状から 更年期障害 以外も疑った方がいい症状はありますでしょうか? めまいなどの脳外科やその他も受診するべきでしょうか。

3人の医師が回答

流産手術無し、自宅で安静4日目、腹痛し出血

person 30代/女性 - 解決済み

5/31 6週目位の大きさ(実際9週目)心拍無しで、稽留流産と診断.6/2手術予定となる。腹痛と出血は診断時から見られていたが、夕方からだんだんと出血と腹痛強くなり、夜曜ナプキン2時間位づつで取替える。夜中、トイレにいくと4センチ位の袋のようなものが2回ほど出て、採取する。クリニックに電話すると、朝受診してくださいと言われる。 6/1 朝、受診。袋は提出する。予定していた手術は無くなり、子宮がきれいになっているか確認のため2週間後受診となる。染色体検査も無しになる。 6/3 その後、自宅で安静にする。だんだんと出血も収まってきたと思っていたんですが、また少し腹痛やチクチクと子宮痛み、トイレで尿をすると鮮血が見られます。 ※子宮筋腫6センチほど有り、多嚢胞性卵巣症候群で、レトロゾール処方され、タイミングで妊娠しました。39歳で今回二人目の妊娠でした。 来週から仕事も行く予定ですが、次の受診までには鮮血は収まるのでしょうか。どういった症状が出れば次の受診前に病院に連絡したほうがいいでしょうか。手術した場合の過ごし方の説明はあったのですが、今回自然流産?となった後の過ごし方は特に言われてなかったのですが、手術したときと同じすごしかたでいいのてしょうか。 染色体の検査が無しになった理由はなんだったのでしょうか。 しっかり、医師に聞けばよかったのですが、聞けずで申し訳ないのですがここに質問しています。 ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

現在38歳、産後6ヶ月です。完全母乳で育てています。既往は子宮筋腫(筋層内に約2.5センチ1つ)hpv陽性(ハイリスク型)です。約3年前に子宮頸がん検査にて中等度異形成となり、半年に一回フォロー中で、約2年ほどNILMで経過しています。 昨年12月末、産後約3ヶ月の時、出血が1週間おきに2回ありました。(それぞれ2日) 量は少なかったです。 今年1月11日、3月7日と生理のような量の出血(それぞれ6日間)があり、量も今までの生理と同じような量です。 そして、今日また出血がありました。今のところ、量は多くないですが生理に似ています。 2月24日に婦人科の定期検査で頸がん検査を受けましたが、NILMで異常ありませんでした。先生からは、こんなことよくあるよと言って頂きましたが、心配です。 こちらのお話だけではご判断難しいと思うのですが、これは不正出血の可能性はあるのでしょうか。その場合、この出血が止まってすぐに受診すべきか、どのタイミングで受診すればいいでしょうか? もし生理の可能性があるならば、無排卵性月経?の可能性などがあるのでしょうか。 完全母乳なのに、こんなにすぐ生理が戻ってくることもあり得るのでしょうか。 長文失礼いたしました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮肉腫の疑いでope予定です

person 50代/女性 - 解決済み

はじめましてお世話になります。 51歳 会社員 子供1人 10年前に子宮筋腫核出術 その後経過観察で大きい筋腫はなく生理は重いが周期は順調でした 今年春頃より生理不順となり長引いたりコアグラがみられました。 だんだん生理の期間が長引くようになり9月は3週間近くありました。心配になり9月下旬に近医受診し頸がん、体がんの検査を受けました。エコーで1.6×2センチの腫瘍を指摘され去年の夏の受診時には無かったと先生が気にされていました。 10月20日近医医師より電話連絡あり要精密検査であり早急に受診するよう言われました。 子宮体癌の疑いで紹介状を持って婦人科で実績のある総合病院を受診しました。 そちらで組織診の結果、悪いものがでたとの事で2週間後にopeする事になりました。 私は子宮内膜癌かと思っていましたが医師から子宮肉腫の疑いがあると説明がありました。組織を少し取ってみただけなので確定は出来ないそうです。おそらく手術で摘出してからでないと診断出来ないのでしょう。 がん検診の結果は 頸がん AGC 体癌 高度異形成 ですが頸がんの結果は体部のものが落ちてこのような結果になったと考えられると医師から言われました。 この結果をふまえて肉腫の種類はいくつかありますが 悪性度が高いものか低いものか予想はつきますか? 進行についてはこれからMRIで調べますが造影剤使用のCTの結果は 子宮以外に明らかな転移はないようです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

本当に子宮内膜症か服薬が必要か悩んでます

person 40代/女性 - 解決済み

3年ほど前から、子宮内膜症、子宮腺筋症、子宮筋腫の診断を受け、ジェノゲストを服薬してきました。 ジェノゲストを飲んでから、体重が13kg増えました。正確にいうと、食欲亢進が尋常じゃなく、抗えない食欲で太ったと思います。 食欲亢進が酷すぎて、ジェノゲストを勝手に休薬して、初の生理を1ヶ月後むかえました。 そもそも、私は生理痛なし、過多月経でもありませんでした。 生理が終わる頃に、左鼠蹊部付近(鼠径ヘルニアの手術痕あります)から、 膣の入り口にかけて、ズーンとした 軽い痛み?牽引痛みたいな感じがあり、 気にするなといわれた放っておけるくらいの 痛みがあり受診しました。 筋腫は2センチ(他小さいのは7個) 腺筋症で子宮が大きくなっていて、 内膜症の診断で服薬してました。 おかげで、腺筋症は改善されて 子宮は小さくなったようです。 休薬して、生理がきても、やはり生理痛なし 過多月経なしです。 確かに、左下腹部、鼠蹊部は軽ズーンとした 痛み?神経痛?みたいなのはきますし、 膣周りまで及びますが、ずっと痛いわけじゃないです。 食欲亢進の方がずっと辛すぎて 服薬をやめたいのですが、 そもそも、これは、ずっと薬をのみつづけなきゃいけない内膜症なのか?という 疑問があります。 腺筋症が小さくなり、内膜症でないなら 騙し騙しでも、服薬せずに 閉経までいきたいです。。。 放置して内臓が癒着も怖いし、 医師に休薬相談したら 「悪くなるのを実感して、服薬が効いてることがわかるために辞めたら?」という乱暴な言い方をされて、言い出しにくくなってます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)