心臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:4,148 件

59才女性、今朝、突然、胸と背中に強い痛みがありました。

person 50代/女性 -

59才、女性ですが、朝10時半頃、横になっている時(リンデロン坐剤を入れるため)、 突然、胸と背中に強い痛みがありました。 最初、胸の左側の骨(肋骨の上部)がメリメリと痛くなり、真ん中、全体に広がり、背中も痛くなりました。経験したことのないタイプの痛みで、のどのあたりが焼けるような感じもあり、少し息苦しさもありました。奥歯の痛みもありました。異常な感じがしたので、これ以上ひどくなったら救急車?とも思いましたが、10分ほどで症状が引いていきました。 そのまま、少し横になっていてから起きると、気管のあたりに少し焼けるような感じがあり、少しですが息苦しさが残っていました。 今は普通の状態だと思います。 年末から右の上の奥歯の鈍痛がひどく、頭や首まで痛いときもあり、一週間ほど前に歯医者さんで診て頂きましたが、虫歯ではないとのことでした。 短い時間で痛みが引いたので、それで放っておいても良いかと最初は思ったのですが、自分でネットで少し見てみますと、心臓の病気の疑いもあるようにも思います。 病院で診察を受けるべきでしょうか? それとも、様子を見て、再度、そういう痛みが襲ってきてから考えた方が良いでしょうか? 様子をみるとしたら、どのくらい放っておいても大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

就寝中の背骨から腰付近の激痛について

person 50代/男性 -

いつもお世話になってます。 今回の相談は就寝中の背中や腰、左肩の痛みに ついてです。 毎晩寝てから二、三時間後に腰上辺りの鈍痛や 痛み、背骨の真ん中から腰にかけての 裂けるような痛み、たとえるとギックリ腰の痛みが背骨全体に広がる感じ (寝返りや起きるのがやっとで声が出るほどの痛み)で目が覚めます。 起き上がって暫くすると落ち着くので また横になって寝るとまた痛みが出て、これを 毎晩二、三回繰り返します。 最近は痛みのせいなのか息苦しさも出て来て 心筋梗塞や大動脈解離とかが心配になり不安です。 現在も起きてから背中の左肩甲骨下付近や左肩の痛みがが続いてます。 1.緊急性は有りますでしょうか? (息苦しさも有るのでこれから救急に行った方が良いか?) 2.整形外科的な物でしょうか? (プレガバリン、カロナール三ヶ月使用しても 改善してません) 3.心臓病や大動脈解離の可能性は有りますでしょうか? 今年一月に個人病院で心エコー、胸部レントゲン検査異常無し。 (現在、狭心症の疑いでベニジピン、ニトロ処方されてます) お忙しいと思いますがアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

至急の相談、すぐに受診するべきでしょうか。

person 30代/女性 -

39歳女です。 2日前の夜中、眠れず横になっていると、いきなり心臓がドクンっとなり動悸がしました。気づいたら眠っていて朝を迎え、仕事には行きましたが、ずっと胸が痛く、背中も痛くなってきたので、心配で夕方にかかりつけの循環器内科に行きました。 心電図をとって、そこまで異常はないが、脈拍が早いので、今ビソプロロールフマル2.5を半錠のんでいるのが、さらに半錠追加になりました。昨年コロナワクチン2回目を打ってから体調をくずし、いろいろ病院にかかっています。 帰宅し、今朝も胸と背中の痛みは変わらず、今は腹痛も出てきて、もしかして大動脈解離ではとものすごく不安で、緊急で受診するべきでしょうか。 今年の1/28にも急に腹痛が起こり、ヘソの上がドクドクしてビックリして病院に行きました。CTを撮りましたが、コブのようなものはないから心配しないようにと言われました。 血圧やコレステロールは正常ですが、糖尿病予備軍です。今は胸と背中の痛み、腹痛ですが、急ぎで救急に行くべきでしょうか。夜中に急に亡くなったりしないかとか心配です。 昨年に主人がもやもや病の脳出血で倒れ、まだ入院中で、先が見えないので、そういう不安も大いに関係しますと循環器では言われています。子ども達もいる中、私だけは健康でいなくてはと毎日張り詰めています。 大動脈解離の可能性は有りますか。

6人の医師が回答

糖尿腹痛心臓気管脂肪肝呼吸肥満子宮

person 40代/女性 -

116kg肥満。 のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 緊張したり不安になったり怒ったりするとドキドキしたりあつくなったりします。 これはパニック障害とかですか? 色々と申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)