排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ノルレボ服用後、消退出血について

person 20代/女性 -

3/4まで生理があり、3/7、性交中にゴムが切れてしまい3/7の17時頃にノルレボを服用しました。 排卵日がおそらく9日から10日あたりです。 医師の問診では 排卵日前なので、恐らく5日しないうちに消退出血がくるでしょう。 とのことでしたが、全く来る気配がありません。 お恥ずかしながらノルレボを服用するのは2回目で、以前も同じような時期でしたが3日できました。 いくつかお聞きしたい点がございます。 1.ノルレボを服用したら、必ずしも消退出血は全員にくるものなのか。前回は同じ周期らへんで服用しましたが、すぐに出血がきました。 2、ノルレボは、子宮内膜を剥がす作用と、排卵を抑制する作用があると伺いましたが、排卵を抑制する作用が主に効いてしまってる為に消退出血がない。又は遅れるということはありえますか? 3.避妊失敗の時は、途中でコンドームが破れていることに気がつき、射精する前には辞めています。 時期的には排卵日前に当たるのですが、 妊娠の確率というのは高くなってしまうのでしょうか??ノルレボは16時間後くらいに服用しました。 質問ばかりで恐れいれます。 とても不安で夜も眠れません。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵出血でしょうか?

person 30代/女性 -

昔から年に一度、通常の生理と生理の間にもう一回 出血がありました。通常の生理と同じような日数あり、終わって1週間でまた次といった感じでしたが 母親に聞くと母親も同じ症状で、若い頃に産婦人科で診てもらったら 排卵に出血してて、犬と同じような感じです。と言われたそうです。 私は特に支障はなかったので 遺伝かぁぐらいにしか思わず病院にも行ってません。 しかし出産をして去年から生理が始まりましたが、排卵の時の出血も生理と同じで1週間みっちりあり、生理痛まであります。 今年に入ってからは 年に1回だったのが数カ月も続き どれが生理でどれが排卵出血なのかわからない時期もあり 数年前から25日周期になってるのもあり、常にナプキンをしているような感覚になります。 それでも、体質だから仕方ないぐらいにしか思っていませんでしたが 人に言ったところ 排卵出血はヤバイんじゃないの?って言われました。 理由はわからないそうなんですが。 果たして私のケースは本当に排卵出血なのか、放っておいてもいいものか、病院で検査しないといけないものなのか疑問です。 ちなみに生理痛は少ない方ですが1週間出血があります。薬も飲んだ事もありません。筋腫や内膜症も全くありません。 婦人科に詳しい先生がいらっしゃいましたら是非 教えてください。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)