排卵後卵胞に該当するQ&A

検索結果:4,676 件

排卵出血なのか生理なのか……よろしくお願いします

person 30代/女性 -

昨日排卵痛にて質問させていただいたものです。 前回の生理は1月29日から4日間。(それも40日位経っていたので不順です) 今回、2月24日に1度強い痛みがあったのですが、 寝て治ったのであまり気にしませんでした。 2月28日に生理痛のような強い痛みがあり、仕事を抜け出して病院へ。 卵巣嚢胞があるため行きつけです。 内診をしてもらうと排卵したあとがあり、多分排卵痛とのこと。 まだもうひとつ卵胞があり、 卵巣の様子がわからないので3月3日にもう1度来てと言われました。 まだ生理は2週間ほどこないよ、とも言われました。 その時は出血がなかったのですが、 昨日1日に少量の出血があり、少し腹痛もありました。 排卵出血なのかなと思い様子を見ていたのですが 今日生理みたいに出血があります。 最近ストレスがたまっていたりしていてホルモンバランスの状態がいい自信はありません。 これは生理が来たのか、排卵出血なのか、 明日まで様子を見ていいものか、 28日に病院に行かなければ時期的にも普通の生理かな、と思ったのですが… 排卵してすぐ生理が来ることってありますか? 先生が内診して生理はまだだよ、と言ったので生理でないのに生理位の出血があってさらに恐怖が増しています。 卵胞で卵巣がわからないと言っていましたが それを他のものと間違えてたり… 色々考えてしまって仕事が手につきません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵痛と足の痛み

person 30代/女性 -

ここ2か月程排卵痛が強くて困っています。排卵痛というよりは生理が終わってからすぐして右下腹部がシクシク痛み出し、排卵日の前後3日間が一番ひどく、右下腹部、腰がズキズキ痛いです。、排卵後は徐々に痛みも引けていくのですが、足の付け根の違和感、腰の張る感じはいつまでも残る感じです。結局1か月通してずっと右下腹部〜足の付け根にかけて違和感を感じている、といった感じです。ちなみに子宮内膜症は内診、経膣エコー、腫瘍マーカーにても異常はなく、卵巣も排卵前に卵胞が2.4cmとのことでしたが、排卵直前だからでしょう、とのことで特別腫れてるなどの所見なし、日によっては足の痛み、というか足の付け根を押すと末梢までしびれる感じがあるので整形も受診してレントゲンを撮りましたが異常なし、白血球もCRPも正常、この違和感を解消するには後はどの科を受診すればいいのかわからなくて困っています。前はなかったのにどうして排卵痛が強くなってきたのでしょうか。右下腹部と足の痛み、違和感は排卵痛のことと何か関係があるのでしょうか。それと、なぜか右からしか排卵しないようです。同じ方からばかり排卵することで何か問題が生じることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)