検索結果:8,242 件
2日前から腰から足にかけて、節々の痛みのような神経痛のような痛みがあります。 座りっぱなしだったりした時間が長かったからかなと思っていましたが、まだ良くなりません。皮膚を触るだけでも神経痛みたいなのが過敏に反応しています。 3日前排卵痛で下腹部が痛く、いつもより痛みが酷かったので、長引いてるのかなと思いましたが腰にも痛みがきたので違うのかなと思いだしました。 熱などはありません。 何か病気の可能性はありますでしょうか。
6人の医師が回答
昔から年に一度、通常の生理と生理の間にもう一回 出血がありました。通常の生理と同じような日数あり、終わって1週間でまた次といった感じでしたが 母親に聞くと母親も同じ症状で、若い頃に産婦人科で診てもらったら 排卵に出血してて、犬と同じような感じです。と言われたそうです。 私は特に支障はなかったので 遺伝かぁぐらいにしか思わず病院にも行ってません。 しかし出産をして去年から生理が始まりましたが、排卵の時の出血も生理と同じで1週間みっちりあり、生理痛まであります。 今年に入ってからは 年に1回だったのが数カ月も続き どれが生理でどれが排卵出血なのかわからない時期もあり 数年前から25日周期になってるのもあり、常にナプキンをしているような感覚になります。 それでも、体質だから仕方ないぐらいにしか思っていませんでしたが 人に言ったところ 排卵出血はヤバイんじゃないの?って言われました。 理由はわからないそうなんですが。 果たして私のケースは本当に排卵出血なのか、放っておいてもいいものか、病院で検査しないといけないものなのか疑問です。 ちなみに生理痛は少ない方ですが1週間出血があります。薬も飲んだ事もありません。筋腫や内膜症も全くありません。 婦人科に詳しい先生がいらっしゃいましたら是非 教えてください。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
11月30日あたりから不正出血があります。30日にゴムありの性交渉がありました。前回生理日は11月16日〜22日、排卵予定日は11月30日でした。 10月中頃に1週間ほど続く不正出血があったため検査したところクラミジア陽性の判定があり治療をして再検査をし陰性の判定でした。 しかし、今になっておりものが茶色っぽかったり量が少し多く(生理の時よりは少ない)鮮血がおりものシートについていることもあり、またクラミジアになったのではないかと不安です。 下腹部痛などは特にありません。 この出血は排卵出血の可能性が高いでしょうか。 また、陰性になってパートナーも陰性の場合再度クラミジアに感染することはありえるのでしょうか。
先日今まで感じたことのない 下腹部の痛みで、病院に行ったところ 排卵したあとのようだから 排卵痛かなということでした。 そして、子宮の傷口が開いてるから 次妊娠したらリスクが高くなるから 大きな病院で経過を見たほうがいいね。 といわれました。 帝王切開で2人出産しています。 もう一人子供がほしいのですが 子宮の傷はどうしたらよいでしょうか? 4年前の傷ですがつけるとしたら つくのでしょうか? 生理予定日3,4日前から高温期のまま 少量の出血と軽い生理痛、 生理予定日頃に大量の出血がありました。 これは普通の生理として考えていいのでしょうか? 回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。
初めまして。 27歳女性、1歳11ケ月の子供の母親です。 不正出血について質問させていただきます。 月経が8/25(木)〜8/31(水)まであり、9/8(木)からおりものに少量の血が混じるようになって下腹部痛があったので、9/12(月)に婦人科で診てもらいました。 子宮・卵巣・おりもの等異常なしで、医師いわく「排卵期の出血と下腹部痛でしょう」とのことでした。 子宮ガンの検査もして、今結果待ちです。 8日〜13日まで少量の出血が続き、14日は出血が見られなかったのですが、今日(15日)またおりものに血が混じっていました。 排卵期の出血期間は通常2〜3日ですよね? 1週間も続くことはあるのでしょうか? 下腹部痛はおさまりましたが、たまに足のつけ根付近に違和感を感じます。 やはりもう一度週明けにでも受診したほうがよいでしょうか。 ぜひご回答よろしくお願いします。
37歳女です。 3歳6歳の子供がいて、2人とも1年ほど授乳していました。 2月23日から生理がありました。3月8日に排卵日によくあるような粘りのあるおりものがありました。次の日の夕方から下腹部が痛くなりました。今までなかったような痛みで、張っているような感じで痛みもありました。排卵痛なのかと思っていましたが、3日経った今日もまだ張ったような痛みがあります。 座っていると痛みはありません。夜も良く眠れています。立ったり歩いたりすると張りや痛みが気になります。下腹部を押しても痛みがあります。張りや痛みは一昨日に比べると少しずつは良くなったように思います。 生理の出血量が極端に増えたり、不正出血などはないのですが、おりものが多いような気がします。いつも排卵後にはおりものが増えるので、それかな、とも思うのですが、子宮体がんでも水っぽいおりものが増える、とあったので不安です。 去年の5月に子宮頸癌の検査と経膣エコーを受け異常はありませんでした。 明日、婦人科を予約しているのですが、受診するまで不安です。子宮体がんは閉経する位の年齢の方がなるというのが頭にあったので、今まで頸がんしか検査してこなかったのですが、ネットで調べると30代でもなるというのを目にして不安になってしまいました。 排卵痛でも3日程度続くことはありますか?それとも子宮体がんの可能性もあるのでしょうか。 あと、体がんの検査は経膣エコーでもある程度分かるものですか?細胞をとっての検査は結果が分かるまで時間がかかると思うので、分かるまで心配で何も手に付かなそうです・・・。
今年の夏から基礎体温を計っていますが、前回と今回は高温期の体温が低く気になってます。低温期は36.1度ほどで高温期は36.4度台です。朝が寒かったりすると高温期にも関わらず36.2度台になってしまいます。もともと生理周期は26〜24日と安定しており、排卵時期は排卵痛や独特なおりものもあります。体温差も0.3度以上はたいていあります。また高温期は12日くらいです。いろいろなサイトで黄体機能不全というものをみて心配になりました。よろしくお願いします。
私は半年に一度位不正出血し病院へいき検査しましたが機能障害排卵しないからと言われ三件ほど病院へいきほぼ同じ事を言われました。先月丁度排卵?かなという時におりものに血がまざりまたかと思い病院へいきピルを頂き二日後出血は止まり12月七日から生理が来ています。今三日目なのですが、出血の量が少く感じます。いつもはかなり多いのでピルで来させてる生理だからか、心配です。後頭痛(頭皮がピリピリ)する感じ常に痛くはないです。手足が冷たく感じます。だいたいいつもの生理は量が多いだけで症状はないです。終わった後はスッキリしまた排卵近くなる位から体調が悪くなります。長々とした文章で申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。
こんにちは。つい先日もこのサイトで質問させていただいたのですが気になる事があるので宜しくお願いします。 私は現在31才で昨年出産をしました。26才の時に獎膜下筋腫が見つかり産後の診察で大きさは8センチくらいでした。生理の症状は2日目〜4日目の量が多いくらいで生理痛もありませんしだいたい周期も規則正しい方で6日〜1週間で終わります。でも、今月の生理は10月2日くらいから始まって今も続いています。1日目から量は少ないのですが、10日目くらいから終わったと思ったらまた出血するといった感じです。気になって調べたりしたら無排卵月経かもしれないような。 2人目がそろそろ欲しいのですが無排卵月経では無理なのでしょうか? 排卵の状態が知りたくて2日前から基礎体温を始めました。もし無排卵月経で妊娠を希望する場合の治療法を教えてください。 いずれ筋腫の手術はするつもりなのですが、2人目出産の後という気持ちです。あと、私は肥満なのですが肥満の場合、手術後の合併症がある事があると聞きますが合併症とはどーゆーものですか。 明日病院行くのですが、不安で夜も眠れません。ダラダラと質問ばかりせすいません。
性交後、10分ほど経過した頃に下腹部がねじれるような激しい痛みが、小1時間程度続きました。 妊活中で日常的にエコーなど子宮の様子は診てもらっており、特に筋腫など異常はないにも関わらず、こういった痛みがあったので気になります。 原因はどんなものが考えられるのでしょうか。 時期は排卵日付近なので、排卵痛かとも思いましたが初めて体験したうずくまってしまうような痛みだったのでこちらに質問させていただきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療