排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,242 件

排卵出血でしょうか?

person 30代/女性 -

昔から年に一度、通常の生理と生理の間にもう一回 出血がありました。通常の生理と同じような日数あり、終わって1週間でまた次といった感じでしたが 母親に聞くと母親も同じ症状で、若い頃に産婦人科で診てもらったら 排卵に出血してて、犬と同じような感じです。と言われたそうです。 私は特に支障はなかったので 遺伝かぁぐらいにしか思わず病院にも行ってません。 しかし出産をして去年から生理が始まりましたが、排卵の時の出血も生理と同じで1週間みっちりあり、生理痛まであります。 今年に入ってからは 年に1回だったのが数カ月も続き どれが生理でどれが排卵出血なのかわからない時期もあり 数年前から25日周期になってるのもあり、常にナプキンをしているような感覚になります。 それでも、体質だから仕方ないぐらいにしか思っていませんでしたが 人に言ったところ 排卵出血はヤバイんじゃないの?って言われました。 理由はわからないそうなんですが。 果たして私のケースは本当に排卵出血なのか、放っておいてもいいものか、病院で検査しないといけないものなのか疑問です。 ちなみに生理痛は少ない方ですが1週間出血があります。薬も飲んだ事もありません。筋腫や内膜症も全くありません。 婦人科に詳しい先生がいらっしゃいましたら是非 教えてください。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛について。

person 30代/女性 -

37歳女です。 3歳6歳の子供がいて、2人とも1年ほど授乳していました。 2月23日から生理がありました。3月8日に排卵日によくあるような粘りのあるおりものがありました。次の日の夕方から下腹部が痛くなりました。今までなかったような痛みで、張っているような感じで痛みもありました。排卵痛なのかと思っていましたが、3日経った今日もまだ張ったような痛みがあります。 座っていると痛みはありません。夜も良く眠れています。立ったり歩いたりすると張りや痛みが気になります。下腹部を押しても痛みがあります。張りや痛みは一昨日に比べると少しずつは良くなったように思います。 生理の出血量が極端に増えたり、不正出血などはないのですが、おりものが多いような気がします。いつも排卵後にはおりものが増えるので、それかな、とも思うのですが、子宮体がんでも水っぽいおりものが増える、とあったので不安です。 去年の5月に子宮頸癌の検査と経膣エコーを受け異常はありませんでした。 明日、婦人科を予約しているのですが、受診するまで不安です。子宮体がんは閉経する位の年齢の方がなるというのが頭にあったので、今まで頸がんしか検査してこなかったのですが、ネットで調べると30代でもなるというのを目にして不安になってしまいました。 排卵痛でも3日程度続くことはありますか?それとも子宮体がんの可能性もあるのでしょうか。 あと、体がんの検査は経膣エコーでもある程度分かるものですか?細胞をとっての検査は結果が分かるまで時間がかかると思うので、分かるまで心配で何も手に付かなそうです・・・。

1人の医師が回答

無排卵月経は治る病気ですか

person 30代/女性 -

こんにちは。つい先日もこのサイトで質問させていただいたのですが気になる事があるので宜しくお願いします。 私は現在31才で昨年出産をしました。26才の時に獎膜下筋腫が見つかり産後の診察で大きさは8センチくらいでした。生理の症状は2日目〜4日目の量が多いくらいで生理痛もありませんしだいたい周期も規則正しい方で6日〜1週間で終わります。でも、今月の生理は10月2日くらいから始まって今も続いています。1日目から量は少ないのですが、10日目くらいから終わったと思ったらまた出血するといった感じです。気になって調べたりしたら無排卵月経かもしれないような。 2人目がそろそろ欲しいのですが無排卵月経では無理なのでしょうか? 排卵の状態が知りたくて2日前から基礎体温を始めました。もし無排卵月経で妊娠を希望する場合の治療法を教えてください。 いずれ筋腫の手術はするつもりなのですが、2人目出産の後という気持ちです。あと、私は肥満なのですが肥満の場合、手術後の合併症がある事があると聞きますが合併症とはどーゆーものですか。 明日病院行くのですが、不安で夜も眠れません。ダラダラと質問ばかりせすいません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)