先日、造影MRIをしましたが、特に異常はなく、ポリープ疑いがあったのですが、それも見つからなかったです。
でも、過多月経と貧血があるので、次回子宮鏡検査をする事になりました。
軽い内膜症はあるのですが、それが影響しているのかは分かりませんが。
前の病院からはエコーでポリープが見られると言われ、子宮鏡ができる前の通っていた大きな病院にまた逆紹介になりました。
MRIに写らなくても、子宮鏡で分かるポリープもあるのでしょうか?
小さいポリープは分からないのでしょうか?
エコーではポリープに見えたけど、実際はポリープではなかったという事もありますか?
子宮鏡すれば分かることですが不安で。
これで異常なかったら、過多月経何とかしないととは言われましたけど。
生理後は貧血ひどくなるし、塊出るので、やはり多いのかなと思います。
昼用ナプキンが持たなくて、いつも夜用ナプキンつけてますが、2から3時間でもれるぐらい、ベタベタな時もあります。
ずっーと出てる訳ではないですが、一度に出る量でもれたりしている時あります。
それと子宮鏡検査は、どのような手順でするのですか?