母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

今日の血液検査

person 20代/女性 -

今日、血液検査を受けました。明日で産後1ヶ月なのですが、血液様の悪露がまだ続いており、妊娠中は軽度ですが貧血だったので再検査をしてもらいたく内科を受診しました。結果ですが、白血球5100 赤血球541万 ヘモグロビン13.9 ヘマトクリット44.2 MCV81.7 MCH25.7 MCHC31.4 血小板23.7 リンパ球51.5 単球6.2 好中球42.3(そこのクリニックの検査機械は3分画しか出ない機械らしいです)でした。心配なのですが、赤血球とヘマトクリットが高いと思うのですが多血でしょうか?また、先生から血球が小さく、ヘモグロビンも正常ぎりぎりだからとフェロミアを処方されましたが、基準値を調べるとヘモグロビンは充分な気がするのですがどうでしょうか?妊娠前の血液では毎回赤血球は450万〜510万ぐらい、ヘモグロビンは13〜14ぐらい、ヘマトクリットも基準値の中に入っていました。生活歴ですが、たばこは吸いません。最近はお茶ではなく炭酸飲料ばかり飲んでいます…。(これを機会にやめます)検査の時は暑くて汗をかいており、脱水気味だったような気がします。現在、赤ちゃんを完全母乳で育てています。何か関係があればと思い記載させていただきます。赤血球とヘマトクリットについては多血症ではと心配していますので回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

授乳中に体外授精の移植は可能なのか

person 30代/女性 -

第二子を凍結している胚盤胞で今月末に移植を希望しています。 現在第一子が一歳でまだ寝かし付け前だけ授乳しています。 授乳と言っても回数は減って母乳は少ししか出なくなったので飲むというより安心するために吸ってるような感じです。 生理は産後4ヶ月から再開し28〜33日周期で毎月来ています。 担当医に夜間授乳してる事を伝えるのを忘れてましてD11で一昨日内診した際にもうすぐ排卵しそうだからとhcg5000を注射しました。 そこでいくつか質問させてください。 1)現在D13で24日に移植予定でスケジュール組んでるのですが、移植は可能でしょうか? (妊娠率が低くなることは知ってますが、中々断乳できず年齢的な事もあり早めに第二子を希望しております。) 2)クリニックによっては断乳してないと不妊治療再開できない所もあると知りましたが、その理由は何故ですか?子供に悪影響になるのでしょうか? 3)今日から断乳しても24日の移植は難しいですか? 断乳から移植までどの位期間開けた方がよいのかも教えてください。 4)hcg5000の注射は母乳を介して子供に影響はありますか? 担当医には明日現状を伝える予定ですが、色んな先生方の意見を頂戴したいです、、沢山質問して申し訳ないですが、お返事よろしくお願いします。

3人の医師が回答

電動カミソリの共有 妊娠中

person 20代/女性 -

35w妊婦です。 旦那が使っていた電動カミソリで、旦那の使用直後に私の顔の産毛や眉毛を剃ってもらいました。 剃ってもらった後で、カミソリの共有ってダメだったよな、、、と妊娠中の胎児に何かあったらと不安になっています。 1.幸い、旦那も私も電動カミソリ使用後、肌から血が出ているような様子はありませんでしたが、この場合でも何か感染症がうつること、何か胎児に影響が出る可能はありますか? 旦那は1年半ほど前にHIV、梅毒、B型肝炎、c型肝炎は血液検査で➖となっていますが、不安です。 2.HTLV-1というのもカミソリの共有で移るとネットで見てしまい、不安になっています。26wの妊婦健診での検査で私は➖でしたが、今回の共有で再度検査を受けた方がいいのでしょうか? 検査するまでには2ヶ月潜伏期間?があると見たのですが、その間に生まれてしまいますし、母乳育児もできないのは悲しいです。 旦那はHTLV-1の抗体があるのかどうか不明です。旦那に検査してもらった方がいいのでしょうか? 3.血が出ていなくても、目には見えない傷や極わずかな血でHIVやHTLV-1などの感染症に感染する可能性はありますか? とにかく赤ちゃんに何かあったらと深く後悔、反省しています。

3人の医師が回答

産後半年陣痛の様な腹痛と潜血反応2+

person 20代/女性 - 解決済み

お忙しいとは思いますがご返答頂けたらと思います。 24.12月第2子妊娠時に深部静脈血栓症になり27.9月第3子を出産しました。産後はワーファリンを産後半年(3月末)まで飲む事になりました。 通院の際、採血採尿を行います。ふと採尿結果を見ると潜血反応2+でした。気になり産後すぐと2ヶ月前に通院した際の潜血反応を見ましたが2つとも2+でした。 第1・2子ともに母乳でしたが産後2ヶ月前には生理が再開していたのですが今回はまだ生理再開していません。 ここ2週間ほどですが下腹部が重く痛みます。念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。おとといは横になっていて起きようとするとギューっと押されるような陣痛に近い激痛がありました。 また先程トイレに行くとオリモノに少しピンク色の出血がありました。 ここで質問なのですがこの腹痛は産後によるものなのでしょうか?またワーファリンを服用して尿に潜血反応は出るのでしょうか? トイレに行く回数が少なく膀胱炎や尿路感染症かもしれませんが産婦人科に行けばどちらも診て頂けるのでしょうか? 腹痛がとても心配です。 わかりにくい文ではあるとおもいますがご返答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産後1ヶ月と21日の生理!?

person 30代/女性 - 解決済み

産後1ヶ月と21日経ちました。母乳で頑張っていますが、一日の1、2回はミルクをあげています!でもそのミルクはまともに飲みません。ここ2日くらい赤ちゃんの機嫌がとっても悪く、何をしてもぐずぐすする事があり、何で何で!と思い、私のイライラも全開になっているところに 今さっきトイレに行くと生理!?と思うような出血がありました。悪露は1ヶ月検診が終わったくらいから無くなり昨日までは何もなかったので、ビックリしてます。1ヶ月検診も特に異常があるわけでもなく。上に二人子供が居ますが、こんなに早く生理はなかったので、ただただビックリです。こんなに早く生理は来ますか?それとも悪露ですか?悪露が出ていた時と色が全然違います!!鮮明な赤色してます。ただ1つ引っ掛かるのは10月7日に子宮がんの検査で組織診をしたので出血はありました。ですが、出血したのはその日だけだったので、そのせいでと考えにくいのですが…。妊娠中に子宮がん検査でひっかかり、妊娠中だと言うことで細胞診で終わってたのですが、産後1ヶ月検診の時の検査でもひっかかったので、出産も終わったので組織診をしてもらい、今は検査結果待ちの状態です。この子宮がんに関係があったりしますか?まだ出血は今なったので、何日続くかはわかりませんが。赤ちゃんのぐずぐすも、この出血?生理?は関係ありますか?

18人の医師が回答

産後の子宮体癌について

person 30代/女性 -

帝王切開にて第一子を出産し、もうすぐ産後5ヶ月になります。 元々生理不順で、不妊治療中に多嚢胞性卵巣と言われています。 母乳の出が悪く、2ヶ月で完全ミルクになりました。 悪露は1ヶ月くらいで終わり、生理は産後2ヶ月できました。 不正出血が度々あったので何度か婦人科を受診しており、この前初めて子宮体癌検査をしました。 そこで質問なのですが、 1)産後5ヶ月で子宮体癌になる可能性はありますか? 不妊治療をしていたので定期的に診ていただいており、多嚢胞性卵巣以外の指摘を受けたことはありません。 直近の生理前後も診ていただいており、生理当日は内膜が厚く、終了数日後は薄くなっていました。 2)仮に妊娠前に癌になっていたとしたら、妊娠中にわかるものなのでしょうか?そうなっていた場合、無事に出産まで辿り着けるものなのでしょうか? 3)9日に検査をし昨日までは鮮血でしたが、今はほとんど出血がありません。今日粘り気のある茶色のオリモノが1回でました。それからはトイレットペーパーにごく薄くつく程度です。検査結果を聞きに行くまで様子を見てもいいでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後10ヶ月 生理開始前の下腹部痛について

person 20代/女性 -

現在、産後10ヶ月です。 産後一度も生理は再開していません。 完全母乳で育てています。 避妊なしの性交が2週間前にありました。 避妊なしの性交からちょうど2週間たったあたりで妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 上記避妊なしの性交をしてから1週間後くらいから、生理痛と似た下腹部痛があり、 ちゃいろっぽかったり、黄色っぽい、いつもより多めの織物が出ることが続きました。また、これまで授乳中に下腹部痛があったのは産後すぐの時以来なかったのですが、そうしたことが何回かありました。 (茶色っぽい織物については生理が終わった後の渇いた血のようなものにも思えましたが、いつもより匂いが強かったものの血の匂いなどはしませんでした。) そのような状況が1週間あまり続いたあと、織物は落ち着いてきたように思いますが、今もまだ多少の下腹部痛がすることがあり、授乳中少し痛みを感じることがあります。 妊娠なのか、生理なのか(生理にしては出血らしい出血も見られず…)、はたまた病気なのか?不安です。 保育園に通っておらず子供の預け先がすぐ見つからないためすぐは受診できそうにないのですが、 受診の必要があるかだけでも、ご教示賜れますと幸いです。

1人の医師が回答

乳輪に明らかなしこりが触れます

person 30代/女性 -

34歳女です。 昨年12月頃に左胸に違和感を痛みを感じ乳腺外科に行ったら嚢胞だと言われ、生理前の現象だ思う。ほかに異常はありませんよと言われました。左右胸エコーしていただきました。 今妊娠8ヶ月で、胸も張って大きくなってきてるのですが、次は右胸の乳輪に若干痛みのような?張りのようなものを特に感じたので、触ってみると、1センチぐらいのしこりが触れます。 そのしこり以外の部分の乳輪は軽くおさえるとふにゃっとした乳輪の感触なのに、明らかにそこだけパンと張ったような硬結、そして、押し込んでなぞってみるとしこりのようになってます。 痛みは押すと少しあるような、ないような、ぐらいのレベルで、痛い!わけではないです。 元々妊娠中で胸全体が少し痛みもあるので、よくわかりません。気になって触りすぎて痛んでるのもあるかもしれません。 硬さは普通にありますが、小石のように固いまではありません。 コロコロと動くわけでもないので乳がんなのか心配です。 乳腺症?というやつでしょうか? 何か詰まってるのでしょうか? 出産もしてないのに、母乳も出ないのに、なぜ、今からしこりができるんでしょうか?? 再度同じ病院に診察に行く予定ですが、 8ヶ月前エコーしてもらったときはしこりなど指摘されなかったのに、今1センチほどの硬結が触れて不安で不安で…。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)