検索結果:10,000 件
気管支喘息治療中で抗体製剤使用中です。 最近、発作と思われる感じの息苦しさ、サチュレーション低下はあるのに喘鳴が聞こえない。という時があります。受診時も。 ステロイド内服、点滴後にはサチュレーションも上がり、息苦しさも無くなるので発作だろうとのこと。
4人の医師が回答
私、去年から気管支喘息と診断されています。2、3日前から咳が止まらない為、先日病院に行きまして、薬を頂いてきました。『パルミコート200タービュヘイラー』と『ホクナリンテープ2mg』です。昨日の日中まで熱が無かったのですが、昨夜から38度くらい熱があります。
3人の医師が回答
日にちが経つにつれ、左腕だけだったのが左足、右腕、右足と広がり今は両腕・両足が震えてしまいます。19歳のときに統合失調症になり、現在でも治療中で薬も飲んでいます。その他には、逆流性食道炎と気管支喘息の薬も服用しています。この手足が震えるのは、どのような病気か教えてください。薬の副作...
1人の医師が回答
来月、CTの検査をするのですが、また何処かに腫瘍が出来てしまったのかが不安でなりません。 患っていたの肺がんです。 コロナに感染した後から数値が上がってきています。 気管支喘息にかかっていた事もあります。 抗がん剤はイリノテカンを投与していました。 よ...
また違う病院で造影CT-A検査をするのですが、主治医にはやだね、どうしようかと言われました。前投薬をしてやる事にはなったのですが、橋本病などもあり不安です。 気管支喘息などと言われた事はありません。 やはり前投薬したとしてもリスクは高いのでしょうか?
5人の医師が回答
気管支喘息もちの息子6歳です 日中ひとたび咳があると、夜間寝るころに、咳や痰のゼロゼロがひどくなってきて、咳をしながら眠る状態があります。 枕を増やしたり頭を高くしたり横を向かせていますが、夜ぐっすり眠らせる方法はないでしょうか。
2020年3月6日より子どもの風邪(後に気管支喘息と判断 現在体調良好)をうつされ、もとより咳喘息体質の為レルベア100吸入中です。3月31日より気管支炎のような咳痰がでます。4月4日胸の音異常なし酸素濃度98です。
そのおかげかそれからは、発作はおきてませんが どのくらいの期間 発作が起きなければ 薬はやめれるのでしょうか?また、気管支喘息の疑いは無くなるのでしょうか?主治医の先生はたくさんの子を抱えて 忙しいかもと思い 質問しづらく こちらを利用させて頂きました。
その後、翌週に妻ともう一人の子も喉の痛みがあったため病院に行き、風邪がうつったのだろうとのことでした。19日ころから私も喉の痛みがあり、20日の気管支喘息の治療の定期通院の際に、うがい薬でうがいをすればフルティフォームを吸入してよいと診察をしてもらいました。...今日はかかりつけの...
2人の医師が回答
先日こちらで長引く咳について相談したものです。 呼吸科受診して、気管支喘息の可能性が高いと言われ今は定期的に呼吸科受診して診てもらってます。 昨日も受診してきました。 しかし…先程、強烈な寒気、頭痛、吐き気に襲われ、これは高熱がでる前触れだと思い、横になり熱を測ったら...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療