検索結果:3,793 件
7w5dで稽留流産と診断されて、自然に出るように完全流産を待ちましょうというのが医師の方針で、 診断の二週間後に胎のうが出てきました。 子宮収縮剤も処方されて飲んでいました。けれど、胎のうが出てから 二週間経っても少量ですが、出血が続いていたので病院に行くと、内診せずに体温表を見て、 「体温が下がっているので、特に問題はないので、出血を止める為に、一度生理をおこしましょう」との事で、 ソフィアAを処方されました。 私としては、まだ妊娠の残存物が残っているのではと不安な気持ちなのですが、内診も何もせずに問題ないという診断は正しいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、ご意見お願いします。
1人の医師が回答
先日、カンジダと診断されたのですが、自分が住んでいるところが離島で、電話で結果を聞きました。 当分の間、病院に行けないので、市販薬のカンジダ用膣錠を2日連続で入れました。 二回目を入れた日の翌日、体温が下がり妊娠の可能性はないかと思い、主人と性交をもちました。 すると、性交をした翌朝体温がまた上がり、妊娠の可能性も否定できなくなったのです(ちょうど生理予定日くらいです) 膣錠の溶けたのと、精液が混じって出てくるのを見て、精子で薬が卵管や子宮に送りこまれたのではないか? 胎児に影響がでるのではないか、すごく不安になりました。 妊娠はないと思って、したことですが、影響の可能性はありますか? どうかよろしくお願いします。
卵管造影検査をしました。医師に勧められたわけじゃないんですが、過去に二度の中絶経験と最近とくに生理の量が少なくなったので、妊娠希望なので受けてみようと思い、してきました。 結果は異常なしとのことでした。 基礎体温を計っているのですが、昨日ちょっと下がり、排卵?と思いましたが、まだ早いしな…と思ってたら、今朝少し体温が上がったので、排卵頃かもしれないんですが… 昨日、卵管造影検査の時に排卵だったとしたら、卵子は大丈夫なのでしょうか? 今日できたら仲良くしようかなと思ってますが、もう遅いですか? おりものは出てないし、いつもはする排卵痛も感じません。(昨日の検査がすごい痛かったのでそれが長引いてる感じの痛みはありますが…) 先生もお忙しいと思いますが、ご回答よろしくお願いいたします。
昨日の午前中から左腕の肘から下が重く痛む感じが続いています。動かせないほどでは無いですが腕の動き等で悪化することなく常にずーんと痛い感じです。 目立った腫れも赤みもなく、左腕だけ酷使したという記憶もありません。 たまに痛みが引いたりもするのですが、再度痛んできたりします。 元々心配性なのもあるのですが、劇症型溶連菌の初期症状だったらどうしようと考えてしまい眠れません。 考えてるうちに体温が37.4まで上がっては平熱まで下がったりと不安定です。体温に関しては生理前ということも関係しているかもしれません。 劇症型溶連菌と関連はありそうでしょうか。他にも該当しそうな疾患等ありましたら教えていただけると幸いです。
5人の医師が回答
お世話になります。 現在41です。生理周期がずっとほぼ28日周期だったのが、昨年の夏ごろから少し延びて32~35日位の周期が半年程続いていましたが年齢的な変化かなと思いそれほど気にしていませんでした。それが2月に微量の薄茶のおりものがあったので婦人科を受診して内診と頚がん検査をしました。内診は異常なしで、頚がんもカンジダとありましたが異常なしでした。今までと違う婦人科で頚がん検査をしたのですが、今までになく検査時に痛みと出血がありました。 そんな事もあったせいかなと思いつつ2月の生理は40日周期でした。(なんとなく基礎体温をつけ始めて排卵らしき物もあり二相にもなった上での40日でした) ところが今月は前回の生理から30日経ちますがまだ高温期に入る様子がありません。昨日上がって来たと思ったのにまた今日下がってしまいました。 この基礎体温表を持って受診した方がよろしいでしょうか?基礎体温を付けて1ヶ月半ぐらいですがまだ様子見てからの方がいいですか?ちなみに妊娠はしていませんし、妊娠希望ではなく更年期なのかが気になっています。
3人の医師が回答
流産後の生理にについて教えてください 8/5に自然流産しています この時、心拍確認できず、自宅にて概ね自然に流れてしまいました。少しだけ子宮内に残っていたものを婦人科で除去してもらいました。 その後、生理の記録として使っていたアプリの予定通り9/1に生理がきました (8/5の流産の出血を生理として登録していました) 9/28、生理予定なのですが今も来る気配がありません お腹の張りもなく、体温もさがりません 概ね36.5~36.8℃なのですが、ここ1週間は37.0~37.3℃ほどです 流産後は生理がきたり来なかったりとなるものでしょうか? 先生からは流産後の検診で子宮の中に残渣や血管の増加もなくきれいになっているから大丈夫だよとは言われていました 流産の時の病理検査?組織検査?も問題なかったと通知がきています 検診でも検査でも問題ないのでまた妊娠にトライしていいからねと言われていましたが、そもそもの生理が来ないことが不安です……… 生理予定日当日、まさか?とは思ってフライングで検査しましたが真っ白でした。 排卵日はわかりません あったのかもわかりません 一応、行為日のせますと 9/15・16・20・25・26 です
よろしくお願いします。 41歳、第三子希望、 自然妊娠で授かるならと 排卵検査薬と、 基礎体温で妊活中 12月05に生理開始、 12月15に排卵検査薬陽性、 タイミングをとりました なんとなく、毎回、 フライングで妊娠検査薬を 良くないとわかってながら 試してしまうのですが、 29日時点では陰性、 今朝の体温も36.4に下がったので 生理がくるなと思ってはいますが、 最近生理周期が25から35日くらいで 周期乱れもあるため、予測が 難しいですが、 排卵検査薬が陽性になったとゆう事は 排卵はしていると判断できますか? 排卵はしているが生理がこない、 でも妊娠もしてない…という状況は どういったことが考えられますか? 最近の妊娠検査薬は感度が良く、 生理前でも妊娠してると うっすら線がでたりしますよね、 実際二人の子供はフライングで 妊娠確認してます… 生理開始日 12/5 排卵日 12/15-16日頃 性行日 12/5 夜 フライング検査 12/29 12/29のフライング検査だと 陰性になるのは当然でしょうか。 検査薬は生理予定1週間後と 知っていながらの質問で、 申し訳ありません、、 過去の妊娠は生理予定日前に陽性の 判定がでたため、気になってしまいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。
2人目不妊四年目の37才です。前周期排卵確認に行ったらLUFでした。注射を一回した後排卵時期に受診予定ですが基礎体温がいつもと違い気になっています。生理がきても体温は36.40台とあまり下がらず、5日過ぎました。ちなみにLUF後も一応高温期になりましたが50台といつもより低め。通常は低温期20台高温期70台と高低差あり安定してます。遺残卵胞がまだあったりエストロゲンが出続けたりして今週期に影響を与えてしまうのでしょうか?今周期はお休みして何か薬等で治療すべきでしょうか?
二人目を希望しています。現在32才です。 生理の周期は29〜40日で中でも33〜38日の周期になることが多いです。 12月31日に生理がきて昨日で18日目になりました。 10月から測りだした基礎体温は毎月高温期と低温期にわかれています。昨日の朝、体温がぐっと下がったので産婦人科で超音波で排卵を見てもらいましたが、まだ何もないといわれました。 因みに先月は、15日目に卵胞が15ミリであと3日で排卵するだろうといわれました。 今回は18日目に既に排卵が終わってしまっていて見つからなかったということは考えられるのでしょうか。排卵後だということは超音波でわかるのですか? 子宮の内膜も見て変化がないと言われたので、内膜で排卵がきてないとわかるのでしょうか? 先生が見落とす可能性はあるのでしょうか? 排卵後であったために卵胞が見つからなかったなら良いのですが… 教えてください。
宜しくお願いします。先月27日から乳汁が出始めその3日後に低温期からさらに体温が下がったので排卵期かと思ったのですがそのまま昨日まで低温のままでした。(前回の生理から22日間低温のままです)こちらで高プロラクチン血症というのを知り症状がにているので昨日プロラクチンを調べる為に産婦人科にいき血液検査をしてきました。結果は次回になりますが先にプレマリン0.625とノアルテン5mgを1日3回14日間飲むようにいわれました。昨日のんで基礎体温が35度台だったのが今日は36.5分にあがりました。この場合排卵はせず体温だけあがったということですか?今まで基礎体温をつけていて排卵期がここまで長かったのは今回が初めてなのですが(乳汁も出産以来初めてです)もしたまたま今回だけ不調だった場合でもでホルモン剤は必要ですか?ホルモン剤を飲むと体がとてもだるくなってしまうのでできれば1日の回数を減らしたいのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療