生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

子宮内膜ポリープ がんの可能性は

person 40代/女性 -

46歳、出産経験あり、閉経しておりません。 1年前に婦人科を受診、子宮頸がん、体がん検査ともに陰性でした。生理の出血量が多かったので、相談したところ子宮が大きくなっているとの事でしたが、特に治療はありませんでした。 1年経ったので、受診したところ(生理後2週間後)内膜にポリープがあるとの事でした。次回の生理後に剥がれ落ちるかもしれないので、次回の生理開始より5日後に再度診ますと言われました。ポリープの大きさは聞いておらず、ただ大きいと言われました。その結果により、子宮体がんの検査をします、との事でした。 気になっているのは、 ・1年前に体がん検査をしていますが、がんの可能性はありますか? ・ポリープは大きくても剥がれ落ちるのでしょうか? ・先生は今回のエコーを見て悪いものだとわかるのでしょうか? ・生理不順はなく早めに来るサイクルなのですが、先月は6日ほど遅れました。ポリープに関係しますか? ・普段不正出血などはありませんが、生理が終わったと思ったらまた出血が1日ほどある時があります。 次回の検査次第だとは思っているのですが、内膜にポリープができたことが初めてなので心配でなりません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

膣の色がおりもので白い

person 30代/女性 -

ガンジダ腟炎でよく産婦人科にかかります。 3年ほど前にとても痒くなり鏡で膣を見たところ白くて、びっくりして診察を受けたところガンジダ腟炎でした。 それから、よくなるように思います 今年の1月も痒くてみてもらい、薬を入れてもらい、更に自分で入れる用にオキコナール膣錠600mgを5錠処方されました。 一週間後に痒くて白いおりものがあるので薬を入れ→しばらくたって生理。生理が終了して痒く、白いおりものがあるので薬を入れ、更に一週間後も痒いのでまた薬をいれました。 4月に入り、薬は2錠残っていましたが、おりもので膣が白く見えるので受診。 ガンジダはなく、雑菌がいるということでした。飲み薬が一週間分でました(白い大きな錠剤)。また、膣が白く見えるのが不安でお聞きしたところ、錠剤を飲みおわった時の色があなたの色だと言われ、一週間にチェックをしたところ赤かったです。 その後生理がきて、終了してしばらくするとなんだか痒く膣を見ると白っぽい。しばらく様子を見て、また生理になり終わって膣を見るとやっぱり白いしなんだか痒いので診察したところ、ガンジダはなく、雑菌との事でまたそれようの薬をいれてもらいました。 それから、4日経過しますが膣はおりものでしろくて、少し痒い感じです。 この膣が白いのは正常なんでしょうか? なんでなんだか痒いのでしょうか?

1人の医師が回答

産後の生理について 

person 30代/女性 -

産後2年3ヶ月です。 産後の生理が来なくて悩んでいましたが、もしや妊娠したのかと気になっています。 産後1年半くらいまで生理がこなく、2回程生理のような出血がありましたが、いづれも少量で2日程度で終わってしまいました。 1人目の時には不妊とまではいかないが生理不順だったこともあり、排卵誘発剤を使用しタイミングを病院で診てもらい3回目で妊娠しました。2人目も年齢的にそろそろ欲しく、1年10ヶ月頃に受診したところ、恐らく生理と思った出血は生理ではない事、完母で朝晩授乳している状況なため、しばらく生理が来ない可能性もあるが、1人目が母乳を欲しがるなら不都合なければもう少し様子をみては?と言われて、そのまま自然に生理が来るのを待つ事にしました。 産後2年2ヶ月で、生理だと思われる出血が8日程度ありました。 現在産後2年3ヶ月なのですが、生理が未だに来ません。元々生理不順でしたし、2年以上生理が来なかったのでその延長な気もしますが、性交後1週間くらいから頻繁に吐き気があり、また足の付け根が痛い毎日が続いています。 前から生理前は下腹部が痛みましたが、それとも違う痛みがあります。 妊娠なのか、産後で体質がかわり、排卵痛なども痛みが変わったのか、何か病気なのか、、、気になって年末年始落ち着きません。 最後の生理は11月19日からでした。 最近は週1で性交があります。 妊娠したとしたら、何月何日くらいに反応出るでしょうか?

2人の医師が回答

流産後の生理で大量の塊

person 30代/女性 -

流産後の生理が今日で11日目ですが、生理が終わりそうな少量の出血だったのが、10日目頃よりまた出血が増え、塊が出ます。心配です…。 ※経過は以下の通りです※ 11月3日に進行流産となり完全流産しました(手術なし)。 通院にて経過をみてもらい、収縮剤2週間服用しその後11月20日頃に出血は止まりました。 11月28日頃から再びごくごく少量出血が始まり、12月4日から出血が急に増えました。それから一週間位出血。 基礎体温はバラバラで、低温と高温の間くらいが続き、無排卵かもしれませんがドクターには生理でしょうと言われました。 1月3日から2回目の生理が始まりましたが、今回は一応高温期もあり、事実上ちゃんとした生理なのかもしれません。(あくまで自己判断ですが…) しかしいつものように4日目位から量も減り、生理が終わりそうだったのに、8日目の夜から量が増えてしまい、昨日からは今まで見たことないような塊がたくさん出ています。最大で平らなゴルフボール大位です。 流産後なので、バランスが崩れただけなら良いのですが、初めて見る塊だし、生理も長引いているので心配です。 流産後の経過では初回生理時(11月終わり〜12月頭)に、卵巣が少し腫れているが、いずれ引くと思うので経過を見ましょうと言われました。 今回、生理8日目に、マッサージに行きましたが、それで代謝が良くなり老廃物が出ているとかなのでしょうか… とても心配です。先生よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)