検索結果:4,992 件
先月27日に生理になっていつもは28日周期で生理が来るんですが3日遅れて生理がきました。 しかし今回はいつもとちょっと違っていて明らかに出血量が少なくこの4日間同じ量で生理痛(下腹部痛)も毎月だいたいはあるんですが今回はほとんど見られない状態です。あと今回の生理が始まった時その前2日間便秘しててトイレで踏ん張ってたらブチっとなにかが切れたような感じがしたら出血してたって感じでして、ただのホルモンバランスの関係ならいいんですが…。また現在他の症状は頭痛と胸が張ったりチクチクしたりしてます。 この場合婦人科に行ったほうがいいのかこのまま様子を見たほうがよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
前回生理が7月29日〜約1週間でしたが、 9月17日になりましたが未だ生理が来ていません。不安です。 こちらのサイトでの生理予想日は9月4日〜の予定でした。 変動が激しく不順気味ですが、今回は妊娠の可能性があったので質問させて頂きます。 行為は8月は18日、21日 9月は8日、10日です。サイト上の計算では8月の行為辺り排卵予想でしたので、一応検査をと、9月11日に市販検査で陰性反応でした。 やはり排卵が遅れた可能性が高いですか? 9月に入ってからも行為があるので、検査するタイミングが早かったでしょうか?? 排卵がこんなに遅れる事はあるのでしょうか。 とても心配しています。 基礎体温はつけていませんが、つけてみようと思います。 いつから始めていいのか分かりません。 質問ばかりですみませんが、回答をお待ちしています。
今まで、たまに遅れたり多少のずれはあったものの、ほぼ27日で規則正しく生理が来ていたのですが、前回の生理の時に3週間遅れて生理期間も3週間以上ありました。その間は多量の出血が2週間続きました。初めてのことで心配になり受診も考えましたが一度では病気かどうか判断しかねたので、しばらく様子をみることにしました。そして今回の生理ですが、やはり間隔が前回の生理終了日から1ケ月以上と普段より長く、さらに3週間が過ぎた現在も未だに出血があります。出血は最初は少なく4~5日目あたりからすごく多量になり、それが2週間ほど続きました。それから出血量は減って終わるかと思ったのですが、出血はおさまりません。加えて昨夜は下腹部痛でなかなか寝つけませんでした。さすがに2回続けてのことで不安になります。生理が終わったら婦人科を受診するつもりですが、今すぐ受診したほうがいいのでしょうか。またどのような病気が疑われますでしょうか。よろしくお願いします。
普段生理が毎月だいたい11日頃くるのですが 今回だけ10日ちょっと遅れて 4月23日にきました。 3月23日頃に、我慢汁がついていたかもしれない手をむりやり入れられてしまって・・・ だいたい2.3分だったと思います。 いろいろサイトみたりして 着床出血は小量で3日くらいで終わり だいたい生理予定日頃と書いてありますが 今回の生理、予定日でわなく タンポンをいれて5時間もしないで漏れてしまうくらいの普段とかわらない出血量でした。 一年前までは毎月28日にきていて毎月2.3日ズレていき11日にくるようになっていたのですが・・・ こんなに一気にズレた事はなくてとても不安です・・・ これって妊娠の可能性高いですかね?
32歳女です。生理の予定日が4/29〜だったのですが5日遅れで出血がありました。量が少なく気になります。ナプキンに一ヶ所ついているぐらいです。ちょっと運動した後はナプキンにつく量が若干増えていましたがまた元の少量に戻りました。トイレの後に拭いたらまばらにつきます。2.3日前あたりから子宮のあたりがキュッと痛い時がありました。腰の怠さは毎回通りです。 前回の生理は3/31〜4/5でこれも予定日より3日ほど遅れていましたが量はいつも通りでした。元々28周期でしっかりときていました。 妊娠を望んでいる既婚者です。最近の性交日は4/22です。
妊娠したくても、主人の方が精子が少なく、中々、妊娠しません。なので、2月の生理が終わってから次の排卵日の4日前くらいから排卵誘発剤の注射を毎日4日受けて、チャンスだと言われた日にHをしました。そして、今3月18日。今回の生理が4日遅れてて、来る気配もありません。妊娠検査薬をしても陰性反応でした。基礎体温も付けてるのですが高温相であるハズの時期に低温相の体温が続き、今は体温が低かったり高かったりします。こんな状態で妊娠してる可能性ってあるんでしょうか?ちなみに、排卵誘発剤を打ったら、今まで凄い波のあった体温が少し安定してました。
お願いします。 1月31日〜2月3日生理がきました。生理後頃に過度なストレスを感じる事があった為か、高温期になる頃に出血があり、排卵出血かな…と思っていましたが、生理4日目位の出血が1週間続き、体温も低温が続きました。3月4日に体温が上がり、3月18日に体温が下がり、生理が来ました。出血のせいかいつもより遅れました。低温と高温の差は0、2度位で差があまりないような気がしましたが、問題ないでしょうか?また、不正出血なのか生理なのかわかりませんが、その出血後、高温期になったとすれば排卵があったと思っていいのでしょうか?また生理がきたときに、胸の張りがなかったのですが、生理前の症状が ある時とない時の生理では何か違いはありますか?ホルモンバランスが崩れているとしたら、それは治療しないと治らないものですか?初めてこんなに出血が多くて心配しましたがしばらく様子をみても大丈夫でしょうか?子宮癌の検診は半年位前にしました。
生理周期は31日から37日です。 前の生理が4月1日からで、まだ生理が来なく38日目になりました。 性行為は4月7日9日19日です。 19日以降は5月4日までありません。 ちなみに避妊はコンドームで、挿入前から付け、根元まで付け、漏れもありませんでした。 (それでも妊娠の可能性があるのは承知してます) 昨日(5月8日、37日目)検査薬をして陰性と出ました。 昨日も質問して、19日の性行為での妊娠は否定してもいいとの回答でしたが、もし排卵が19日以降で万が一入り精子が入っていたとすれば、可能性は否定できませんよね? いつもは生理前は胸が痛いくらい張っていたのですが、今回はありません。 妊娠していなかった場合は無排卵とか、何か病気でしょうか? 生理がどれくらい遅れれば病院にいったほうがいいしょうか?
こんばんは。 生理が約10日遅れています。 生理予定日は、6月24日でした。 妊娠希望ではありません。 毎月予定日から1週間遅れて位には来ていたのですが、 今月は生理予定日から10日過ぎても生理がくる気配があまり感じられません。 (胸の痛みはありますが、私の場合の生理の前兆の腹痛や腰の重みがありません‥) あるサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は9日で、 もうひとつのサイトによれば、平均周期は36日で周期変動は18日でした。 どちらも1年前から生理の記録はつけてあります。 性行為は、5/24、5/29、6/1、6/5、6/21、6/24にありました。 (もしかすると上記以外の日にちにも記録をつけていないだけで、あったかもしれません;) 毎回コンドームでの避妊は怠っていませんし、ゴムトラブルも無かったのですが避妊をしていても妊娠してしまったという話をよく聞くので不安です。 時期は記録しておりませんでしたが不正出血が3日位続きました。(排卵出血?) それとは別におりものの量が増えたのが生理予定日24日の1週間前位だったので、もしかしたら排卵が遅れているのでは?と心当たりがあります。 ですが不正出血はなんだったのか?も気になります。排卵出血ではないのか‥それとも傷ついたから?疑問です。 妊娠の不安もあったので、妊娠検査薬で検査したところ、 6/30 PチェックS 陰性 7/3 チェックワン 陰性 でした。 しかし生理の前兆もなく、妊娠の不安がとても大きくて毎日泣きたいです; 4月から新しい学校生活もスタートして、疲れが出たのでしょうか? 助言宜しくお願い致します。
性交痛がありヒリヒリして痛いのがずっと続いてます。しばらくしてトイレ行ったらティッシュに微量の血がスーと1本ついてました。でも血はそれ1回ぐらいです。それと毎月決まって来てた生理が今月は1週間遅れてきて、量も最近は少なく4、5日で終わってしまいます。しばらく様子みればヒリヒリは治るんでしょうか?子宮けいがんなどの病気は考えられますか?教えて下さい
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療