生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

40歳女性 腹痛と下痢と食欲不振がある

person 40代/女性 -

数日前に絶対に成功させたいことがあり、それに向けて努力していたのですが、今月頭からとても忙しい状況で、その日も4時間睡眠になるなどしていました。 当日の1週間ほど前から生理が始まり、それと同じぐらいの時期からあご付近にものすごいニキビができ、皮膚科で出されて抗生剤を飲んでもなかなか治らず、前日に抗生剤の種類の変更と整腸剤と胃薬の追加があり飲んでいました。 当日は朝から腹痛と下痢があり、朝に整腸剤のみ飲んで、その後から薬は全く飲んでいません。 腹痛は昼間は治まり、練習を重ねたパフォーマンスは出せたものの、望んだ結果は得られずかなり堪えています。何とか日常は送れていますが、ショックがところどころで思い出されて、ああすればよかったこうすればよかったと気分が落ち込みます。 腹痛は当日夜には復活し、翌日は下痢ぎみ、以後は食欲はないのにやけ食いしがちで、下痢が出やすくなっています。腹痛は空腹のはずの間もあり、これは便が出ていない時間だからなのかもしれません。 これまで精神的なダメージがここまで身体症状に出ることも少なかったのですが、この症状をどう捉えればいいでしょうか。 ニキビは落ち着きましたが、抗生剤はまだ飲むべきでしょうか?腹痛や下痢が怖くて飲めていませんが、抗生剤を勝手に中止したことでの影響もあるのでしょうか? また、おそらくショックなことがあった後の一定期間の落ち込みと思われますが、心身症なのでしょうか?やけ食いも含め何とかしたいとは思っています。 それとも生理の終わりがけに体調を崩しがちなのが来たのでしょうか? どれかはわからずとも、皮膚科でもらった整腸剤を飲んでみようかと思うのですが、それで治まらなければどうしたらいいでしょうか?

6人の医師が回答

2.3日前から軟便下痢ヘソの上左側から下痛い排卵期

person 30代/女性 -

2ー3日前になんとなくキュルキュルとお腹が痛くなって、軟便で、粘液?腸液っぽい感じのがついていたり、普通便だったり定まらず何回か出ました。 なんとなく、むかむかする感じもありましたが、吐くほどでもなく、お腹も空いて普通にご飯は食べられます ヘソの少し上の左側あばらの下あたりから下側にかけて若干キリキリちくちくする違和感がありましたが、便自体は普通でした。 2.3日たち、お腹の症状はよくなりましたし、今日の便は普通でした ただ、拭いた時に粘液?腸液みたいなチュルとしたのが付きましたが普通に茶色っぽかったです。 私はよく、下痢軟便になり、一旦下痢軟便になると回復まで、時間がかかり、不安なので胃カメラは去年やって異常なし 大腸カメラも2年ちょっと前に2回ほどやりましたが異常なしで それ以降も同じような症状もありますが、変わらないのでお医者さんからは過敏性腸症候群と言われました 定期的に受診して、1週間前の生理中も軟便で少しお腹が痛かったので受診してビオフェルミンとミヤBMをもらいました。 下痢どめももらいましたが、下痢どめは使っていません。 今排卵時期なので、白にピンクっぽいおりものがついているのも出て、排卵による下痢なのかなぁと勝手に解釈しています。 これは普通に整腸剤を飲んで様子見てて大丈夫ですか? まだ整腸剤は山ほどあります あと、腸液?粘液みたいのが少量、軟便や下痢の時混ざるのは大丈夫なんですかね?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)