27w妊婦です。
26週の検診で子宮頸管2.6cm.、自宅安静となりました。検診の数日前からお腹の張りが強かったため、ウテメリン処方されて飲んでいます。
自宅安静になってからできるだけ横になっているのですが、20時頃から生理痛みたいな鈍痛があり、横になってもおさまりません。
お腹の張りは1時間に3回程度ですが、前から頻繁に張るのであまり変わった印象はないものの、生理痛のような痛みが続いていて眠れない状態です。
朝まで待って病院に電話をするか、今かけた方が良いか悩んでおります。
この時期夜になると痛みが出やすいなどありますでしょうか?
4年前に円錐切除を受け、1年3ヶ月前に第一子を出産しているのですが、第一子のときこのような痛みはなかった気がして心配になりこちらで伺いました。
医師からは出血や破水、強い痛みがあれば夜間でも電話してと言われていますが、強い痛みがどの程度か判断しかねています。
次の検診は水曜日です。
よろしくお願い致します。