検索結果:4,630 件
今月の生理後からおりものが続き、色も黄色っぽくて臭いが人にわかるほどします。 性病が気になり先日産婦人科を受診したところ、雑菌の可能性があると言われました。又少し荒れているそうです。 性病の検査もし、結果待ちです。その時にポリープが見つかりました。 先月終わりに熱が出たり、微熱が続いた時もあります。喉も痛みます。今月に入り、下腹部右側あたりが痛んだり、お腹の調子が悪かったり、気持ち悪くなったりもして今も続いています。 ポリープや雑菌・性病に関係ありますか? 回答やアドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
先週日曜日に、熱中症と診断され、生理食塩水を点滴しました。その後も37、5度前後の熱が続き何度か市販のロキソニンを服用しました。金曜日の夕方から腕や太ももに赤い発疹ができはじめ、昨日の朝には首から下全身に発疹が広がりました。発疹は痛みも、かゆみもなく、凹凸もありません。全身の倦怠感がひどく、手足がだるくて筋肉痛のような痛みがあります。今朝には発疹は薄くなりましたが、だるさと筋肉痛のような痛みは続きます。何なんでしょうか?受診するなら何科にいったらよいのでしょう?
5人の医師が回答
休日の朝から失礼します。左側の骨盤周辺の下腹部と鼠頸部がチクチク痛いのです 2月末に急性腎盂腎炎になったのですが関係ありますか?腎盂炎の症状が回復した後の腎臓、膀胱のエコーで異常はなかったです チクチク、時々内臓を直接指で触られた時のような…感じというか 上手く表現出来ないのですが また腎内受診でしょうか? CRIも異常なかったので 婦人科?でしょうか 我慢出来ない痛みではなく とにかくチクチクなんです 熱はなく便秘も下痢もありません 閉経しておりますから生理痛でもありません 先生方宜しくお願い致します
1人の医師が回答
朝突然左脇の下に激痛が走り、そのまま痛くて3日目になります。日中はカロナールなどでごまかしています。触ると特定の場所が膨らんでいる気がして、特にそこが痛いです。飛び上がるぐらいの痛さです。原因なんですがなんでしょうか。 1•新型コロナウィルスの接種後4日目でした。関係ありますか? 2•生理1週間前ぐらいです関係ありますか? 3•毎年乳がん検査はうけていて、昨年12月末に受けて異常なしでした。乳がんではないと考えていいでしょうか? さらに、何科を受診したらいいか教えてください。熱はありません。とにかく痛いです。
2月19日に流産しました。特に処置はなく薬を飲んで子宮の中をキレイに!?しました。1週間後の検診で生理の終わりかけみたいな感じですねと言われ、もう特別検査しにきたりはしなくて大丈夫ですよといわれる、そのまま普通に過ごしてきました。徐々に血も減ってきました。そして月曜日にインフルエンザにかかってしまい、水曜日には熱が下がりましたが、おりものにやけに血が混ざるようになりました。出ないときもありますが、今現在も続いていて心配しています。今後もう1人は子どももほしいですし、何かの病気でしょうか!?インフルエンザの高熱の影響でしょうか…!?
30代でチョコレート嚢胞と診断されてから定期的に受診して子宮腺筋腫と診断されました。3ヶ月前に比べて腫瘍が大きくなり5cmです。痛みはなく生理前に熱っぽくなり朝方に汗をかきます。 ジェノゲストが処方されて内服20日後くらいに呼吸が苦しくなり医師に電話し内服を中止しました。 今はフリウェルを飲んでいます。 新型コロナウィルスがあるので肺に影響があるのが怖いのですが腫瘍を小さくする方法はありませんか? 子宮内膜症のときは漢方が効いたのですが漢方は効きませんか?
3人の医師が回答
35歳、女性です。 不正出血が何度かみられたため、 昨日子宮体癌の検査をしました。 検査の時点で出血があり、 翌日の今現在も少しあります。 熱は37度前半。 朝から生理痛のような腹痛、だるさもあり、 検査の時に少なからず感染等のリスクがあるお話があったので、心配しています。 排卵日とも重なっているので、それもあるのかな、と考えてはいますが、子宮体癌検査後はこのような状態はよく見られるのでしょうか? 感染となるともっと高熱がでたりするものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
3日前に、便意を感じ排便した折りに小さなコロコロした便が少しと、それに絡まったように白っぽい液体?(女性のオリモノのような…膿のような…)が出ました。 驚きましたが、腹痛も無く熱も無く、生理と重なっていた事もあって少し様子を見て病院に行こうと思っていたのですが… 先程、また便意を感じトイレに行くと… 感覚的には下痢便が出た感じで、その白っぽいモノだけが最初の倍以上出ました。 明日にでも病院に行こうと思いますが… 受診は消化器科でいいのでしょうか? 胃腸科と診療科目のある病院の方がいいでしょうか?あと重大な病気かもしれませんか?
1月8日に股関節を開いて生理水で洗浄する手術を行いました。そこで質問なんですがインターネットや本を見ると抗生剤を入れた水で洗浄すると書いてあるのですが、ただの水で大丈夫なのでしょうか?水でも抗生剤でも除菌に関して余り違いはないのでしょうか? ドレーンの培養検査の結果が水曜日に判るとの事ですが、菌がでたら又再手術の予定です。再手術せずバンコマイシンの点滴だけでは治らないのですか? 血液と股関節からMRSIが検出されてます。手術後は熱も下がり、食欲も出てきました。足も伸ばせるようになり、痛みも軽減したようです。
宜しくお願いします。 10日程前より、胃腸の調子がイマイチで腹痛は無いのですが一日10〜13回程、普通便・柔らかい便と色々な形状が出てます。丁度生理も重なったので便が緩いのかとは思うのですが、こんな症状は初めてなのでお尋ねさせて頂きました。 他の症状はお腹は空いて普通通り食事するのですが毎度吐きそうに上に上がって来てゲップと一緒に少量嘔吐します。特に苦しくないです。あとは下腹部が張った状態です。熱があるわけではないのですが、便の回数と吐きそうな事が気になります。何か病氣でしょうか?宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療