検索結果:5,143 件
16日が生理予定日でしたが遅れていました。 風邪を引いたり体重が少し減少したこともあって遅れていると思い、一週間経過した頃に冷えて腹痛を起こしそうな状況があったので下腹部に張るホッカイロを二日間使用しました。 本日、時折腰痛があることや、夕方頃に冷えてお腹がシクシク痛くなることがあったので、妊娠判定薬(生理予定日一週間後から使用可能なタイプ)で検査したところ、陽性でした。 ホッカイロを使用したことによる悪影響はないでしょうか? 3年程前に流産しておりますので、とても不安です。ご回答下さいますよう、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
12月1日に仲良くしました。 前回の生理は11月7日でした。だいたい30日周期くらいなんですが、たまにずれる時もあります。 また、11月半ばに3才の子供の喘息や風邪で寝不足で私自身も風邪をひき、今でも悪い状態です。 そんなときだったので、もしかしたら生理がずれたりしたら、妊娠する可能性があるのかなと思って、お尋ねしました。 仲良くした翌日、入浴中に3才の息子が胸を触り、出産後は胸がはってる事なんかなかったけど、スゴくはっていて、子宮がチクチクするときもあります。また、腰痛もあり、横になっている状態ですが、妊娠する可能性はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願いします‼
21人の医師が回答
40歳です。最近婦人科を受診したところ、 卵巣が腫れているといわれました。 4cm。とりあえず様子見で、3ヶ月後にもう一度受診してと言われました。 少し腹痛や腰痛もありましたが、不安ですが、気にしないよう過ごしていたのですが、今日、生理予定日まで1週間ぐらいは日にちがあるのに、少量の出血がありました。 紫っぽい、茶色っぽい感じです。 生理ではなさそうです。 不正出血は今までほとんどないので、心配です。 子宮頸がん検査は7月に陰性でした。 体癌は受けたことはありません。 出血は卵巣がんや、子宮体癌の可能性は あるのでしょうか? 1週間前に、婦人科でエコーをしているのですが、エコーではわからないものもありますか?
2人の医師が回答
13日月曜に子宮入り口に出来ていた小さなポリープ2つを外来受診にて切除しました。 ポリープは検査に出し、連休明けには分かるそうです。 ポリープ切除後は出血があり、次第に落ち着きますと先生から言われていたのですが、落ち着くどころか出血量がかなり多く、どろっとした粘液のような状態だったりします。 今すぐ受診しなくても良いか、体は大丈夫なのか心配です。 ここ1年間、生理前に嘔吐や発熱、腰痛、激しい眠気、最近では鎮痛剤を服用するほどの生理痛もありました。また、おりものが多く臭いも気になるようになっていて、恐らく雑菌かクラミジアだろうということですが…こちらは17日に検査結果が分かります。 何か大きな病気なのかと心配です。
30歳恐らく現在妊娠6週手前です。 一週間前に妊娠検査薬が陽性となり、数日は何もなかったのですが 昨日からうっすらと出血をしています。量は生理最後の日よりも少ないくらいですが始めての妊娠で心配です。 おりものに血が混じったような感じです。また、お腹が張ってる感じがずっとしています。便秘のような生理前のような重い違和感がずっと続いているのと、腰痛を感じることもありました。初診の予約が16日なのであと少しではありますが、早めてもらった方がいいのか、様子を見てもいいのか悩んでいます。他の方の症例を見ると、多少の出血はよくあるようですが、お腹の違和感が無くならないことが心配です。また、自分で気をつけるべきことはあるでしょうか?
4人の医師が回答
19歳の女性です。12/15~21まで生理がきちんと来ました。24日の夜に避妊無しで性行為しました。その後12/27.28織物シートにおさまる量のピンク色の出血がありました。年を跨いで1/4~現在まで濃い赤色〜鮮血の少し粘っとした出血が少量~ナプキン1枚に収まる量出ています。これらを婦人科にて診察していただいたのですが排卵期出血と言われました。(軽い腰痛と下腹部痛あり)何かほかの病気や妊娠の可能性があるのでは無いかと少し心配です。(子宮頸がんの検査済みで結果待ちです)今月の生理予定日は1/14です。特に、妊娠の可能性はありますか?
産後5ヶ月になります、1ヶ月ほど前から時々下腹部痛があり、そろそろ生理再開するのかな?と思いきや生理はまだきてません。 下腹部痛もじんわり痛い程度でそんなに痛い訳ではないです。 腰痛もあります。 子宮がん検診は3月末にしていて異常なかったです。 先日、会陰切開後肉芽が二度出来ていたので、おりものにオレンジ色のものが混じってたのが気になり受診しました。 肉芽を見つけてくれた医師とはまた別の先生でしたが、とくに指摘はされませんでした。 排卵痛なのかも気になり、排卵検査薬を使いましたが、陰性で、受診した時のエコーも異常なかったです。 この下腹部のどんより痛いのはなんなのか不思議です。 何が考えられますか? がんとか心配です。
持病の治療のため5月と7月にステロイド注射を打ち、その影響なのか9月の生理は8日間続きました。普段は約4日で終わり、こんなに続いたのは初めてです。そして1週間後の今、不正出血が3日続いていて生理中のような弱い腰痛、腹痛があります。もうすぐ体外受精をする予定なのですが、不正出血はどれくらい治療に影響するのか心配です。不正出血はホルモンバランスの乱れで起こると聞いたことがありますが、その場合、子宮に留まるべき血液が出ているのでしょうか?受精卵が着床するには子宮内膜が大事ですよね?不正出血がある状態で体外受精をしたら確率は下がるのでしょうか?不正出血によって排卵予定日に排卵されないこともあるのでしょうか?
5月の半ばに子宮癌検診をしました。結果はクラス3a(要精密検査)…出産後、生理痛(腰痛など)が少しひどくなった気はしますが不正出血などという事はありません。 これは癌を疑ったほうがいいでしょうか?また進行ガンの可能性はありますか?その時お医者さんに子宮内膜症の症状があるかも、と言われました。 5、6年程前に子宮けい癌検診を受けましたがその時はフォローアップと言う結果でした… また今回の結果の紙にビランありと書いてあったのですがビランとは何でしょうか? 早く病院に行きたいのですが今生理になってしまったので終わってからのほうがいいですよね? まだ子供が小さく、自分が子宮癌になったら…と心配です。お答えお願い致します。
昨日から右下腹部痛(鈍い痛みですが)と腰痛があり、昨日の夜中から寝ていられないくらい痛みがすごくて明け方まで起きてました。今日婦人科を受診したのですが卵巣も子宮も大きくなったりはしていないけどもしかしたら子宮内で炎症ができてるのかもしれないから血液検査だけして帰りました。結果は2週間後にと言われました。 先月の生理は5月21日から1週間ありました。次の生理予定日は6月17日くらいの予定です。平熱は35・5℃なんですがこの頃36・5℃あります。 妊娠を望んではいますが今のところ一体何がおこっているのかわからないですけど何か当てはまる病気とかありますか? 長文ですみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療