検索結果:7,521 件
普段、低温期は36,3から36,4代、高温期は36,6代からはじまり、ピークは36,9くらいになります が、6月27日から、生理がきたのに、ずっといまだに36,6代前半をうろうろしています 妊娠は検査薬でも、否定的で、生理も一週間、いつもと同じくらいありました 夏になり、基礎体温が全体的にあがったのでしょうか? それとも、ホルモンのバランスのくずれでしょうか?生理三日目にLHホルモンをはかったところ、正常でした
1人の医師が回答
生理周期ゎ29日です。基礎体温をきちんと計り初めて2ヵ月ですがなかなか…子作りを初めてゎもぅ7ヵ月です。2ヵ月の基礎体温を見ても低温期・高温期が分かりません。無排卵の可能性が高いですかぁ?先月ゎ8日〜14日マデ生理が有り14、21、24日と仲良くしました。26日ぐらいから体温が上がり初めたのですが、今日生理が来ました…ですが、血の量と色がいつもと違います。病院へ行った方が良いですか?無排卵の相談ゎ病院へのタイミングとかありますか?
私は去年の12月10日に流産の手術をしました。そして12月20日から基礎体温をつけてます。体温にばらつきがあるものの、ずっと低温期が続いてます…まだ生理はきてませんが、低温期が続くと無性排卵の可能性があると聞いた事があります。このまま低温期が続くと妊娠出来ないのでしょうか?やっぱり、流産の手術をするとホルモンバランスが戻るのに時間が掛かるのでしょうか?それと、高温期は一般的に平均何度くらいですか?お願いします。
二人目希望で、タイミング法を試みています。今週期から高温期3日目よりデュファストンを処方され、10日ほど服用していました。薬が切れるころまた来てくださいと言われていたので病院に行ったところ、デュファストンを5日分処方されました。私はデュファストン服用中は生理がこないと思っていたのですが、医師に聞いたところ、妊娠していなければ服用中でも生理が来ると言われました。しかし、ネットで調べる限り服用をやめないと生理がこないという書き込みばかり見ます。もともと生理周期がながいので、妊娠してなかった場合に、デュファストンを5日分服用して生理が遅れるのを心配しています。このまま服用していて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
ここ一年位、生理開始日がはっきりしません。 ピンクっぽいものが出て生理がきたかな!?と思ったら半日後くらいにはおりものが茶色くなる程度(生理最終日のよう)になり翌日か翌々日から通常通りの生理が始まるようなサイクルが増えました。 ・基礎体温も低温期・高温期のサイクルがあり、上記辺り の体温は同じくらいです。 ・生理も上記のズレはありますが、毎月ほぼ29日前後で きています。 ・生理で薬を飲む程の腹痛はなく、30代に入った位から 生理前に少し卵巣辺りがズキズキ痛むことはあります。 今までと違うことがおきているので心配になります。 宜しくお願い致します。
9月22日に10週目で稽留流産の処置手術をしました。10月24日から7日間の生理がありました。担当の医師からは『1回生理を見送れば、また妊娠に望んでよい』と言われ、生理後、妊娠を望む性行為を行っています。生理周期が32日なんですが、予定日を5日過ぎましたが生理がきません。流産後、基礎体温を付けていますが、1回目の生理の後から基礎体温が低温期・高温期にキレイにわかれず、ガタガタの状態です。このような場合でも妊娠は可能でしょうか?また妊娠していない場合、生理が来ないのは流産の影響で体に異常が起こっているのでしょうか?
毎日不安で心配で夜も浅い睡眠しかできず精神的に参ってしまいそうなので質問させて下さい。今月の3日から4日間生理があり10日に中で出してしまい翌日の深夜12時にプラノバールを飲み次の日12時に残りの2錠を飲みました。基礎体温をつけているのですが13日から高温期にはいったので排卵日は11日か12日だったと思います。今日で10日経ちましたが消退出血らしいものもなく生理前のような下腹のはりが続いています。基礎体温は高温期が続いています。生理の周期は25日周期で毎月必ず25日で生理が来ます。予定だと27日に来るのですがその前に妊娠判定はできますか? 消退出血がある時は基礎体温も下がるのでしょうか? 本当に毎日辛いです。宜しくお願いします
私の妹(25歳)のことですが、ダイエットで体重がかなり減少し、20歳くらいから5年間生理が全くありませんでした。 最近になって、いつか結婚して子どもが欲しくなったときのために病院を受診し、注射をうってもらって5年ぶりに生理がきました。 その後、2ヶ月は処方してもらった薬を服用して生理がきて、薬を飲まなくなったあとも42日周期と35日周期で2回生理がきたそうです。 体重も増え、標準体重くらいにはなりました。 そして、今回の周期で、前の生理から15日目に低温期から高温期に上がり、基礎体温上では排卵と思われる状態で、その日から5日間は高温が続いたのですが、6日目あたりからだんだん体温が下がり出しました。 そして、今日で前の生理から81日目になるのですが、まだ生理もなく、体温は低めが続いてます。 排卵から14日目に生理がくるのが一般的ですが、排卵してから65日間も生理がこないということもあるのですか? それとも、どんな場合でも、排卵すれば必ず14日後には生理がくるはずだから、基礎体温で排卵かと思った体温の上昇は、実は排卵ではなかったということなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
基礎体温1年半つけてます。大体今まで狂わず29〜32周期だったんですが、今月は排卵が遅く、基礎体温からは排卵がみられたんですがこのまま行くと、生理が遅れます。今日で高温期11日目ですが、高温期が短めな時もあります。私は生理前3.4日茶オリ〜少しずつ出血が始まり、それが昨夜から微妙に茶オリがではじめたんで、多分あと2.3日で生理がくるハズです。よく平均周期は25〜38と聞き、ここ1年半つけててこんなに遅れることはなかったんで不安です。今日きたとしたら生理周期が36日なんでまだ正常内ですが、多分あと2.3日で生理がくるはずなんで、3日後になると39日で平均周期を超えますが、大丈夫なことなんでしょうか?また、周期はこれを機に乱れる可能性もありますか?たまたま1回だけでまた周期が戻るといいのですが‥‥。変わったことといえば生理不順や貧血をよくするオメガ3のオイル系の摂取ができるサプリを飲み始めたくらいです。
4人の医師が回答
こんばんは。 前回の生理が終わってから基礎体温36.10〜36.60℃台がずっと続いてます。 次の予定生理日は2日前でしたが、まだ生理はきてません。 高温期とは36.70℃以上のことをいうのですよね? (寒い時期に基礎体温を計るといつもより低くなりますか?) 低温期が続いてるけど一度36.10℃まで下がり、次の日36.50℃まで上がった時がありましたが それは排卵したって事では無いですよね? 分かりにくい質問ですみません。 良ければ お返事宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療