生理量減るに該当するQ&A

検索結果:6,142 件

今回生理の量が極端に少なく心配です。

person 30代/女性 -

生理2日目ですが、量が極端に少ないです。 38歳女性、3歳と1歳の子供がおります。 6月に凍結胚移植、7月に陰性判定の翌日から生理が始まり2週間ぐらい続きました。その次の生理はなかなか来ず53日目の9/2にやっと始まりました。ところがその次の生理が予定日を過ぎても一向に来る気配がないので産婦人科で診てもらったところ、卵胞が育っておらず内膜も厚くなっていないということでE・Pホルモンデポーという注射を打ってもらい、その1週間後(11/9)に生理が来ました。この時もいつもより量は少なかったです。 そして昨日12/8に生理が来たのですが、前回の生理よりも更に量が少なく、2日目でもナプキンを替える必要がないくらいです。 11/27に産婦人科でエコーをしてもらい、排卵済みで内膜も厚くなっていると言われました。基礎体温はそれなりに2相になっています。ですので、今回は普通の量の生理があると思っていたのですが、あまりにも少ないので不安です。 来年1月に2回目の採卵の予定なのですが、こんな状態で大丈夫でしょうか? 6月半ばから糖質制限を始めたせいか体重が49kgから45kgに減ってしまい、身長が166cmなのでBMIが16台になってしまったのですが、その影響もあるでしょうか?

3人の医師が回答

ピル服用後の生理について

person 20代/女性 -

26歳で性交渉、妊娠、中絶、出産未経験、性病歴はありません。女性器のオペもしていません。 うつ病と自閉症スペクトラム障害があります。 サインバルタ、リフレックス、ラミクタール、ルネスタ、コントミン、プルゼニドを飲んでいます。 去年の11月に一度、産婦人科を受診しました。 その時は少量だけど規則的に生理が来ているため経過観察になりました。 その後、量は益々減り周期も日数もバラバラで安定せず今年の9月に2日間だけありましたが量が異常なまでに少なく不安になっていた矢先に先月から止まり今月もまだ来ていません。 来る気配はまったくありません。 今月の10日に産婦人科を再診しもし今月生理が来なければ3ヶ月に1度ピルで生理を起こす様にしましょうと言われました。 しかし、ピルは未経験の為不安です。 ネットで見ると副作用が慣れるまでキツイとか量がめちゃくちゃ増えて数日外出できなかったとか書いてあるのを見るんですがそれは事実なんですか? 元々量が少ないため過多月経は未経験で大丈夫なのかと不安になりました。 ピルには色々あるみたいですが生理不順に適しているピルはどんな物がありますか?

2人の医師が回答

子宮頸部円錐切除術後に頸管狭窄の可能性

person 30代/女性 -

2年弱程前に高度異形成で子宮頸部円錐切除術を致しました。経過は特に問題なく退院し3ヶ月に一度の定期検診も通い今年の1月からようやく1年に一度の定期検診で良くなりました。(次の検診は来年の1月) ですが術後から生理痛が重くなって何度か先生に伝えてはみましたがこの手術で生理痛が重くなる事は考えずらいし気にしなくて良いですよーと仰っていましたがあまりに生理痛が酷かったのでググってみると子宮頸部円錐切除術後に頸管狭窄がおきる事で生理痛が酷くなると言う記事を読みました。言われてみれば生理の出血量も術後減っていましたが年齢的な事なのかなと思っていました。(35歳です)質問ですが、頸管狭窄が術後2年も発見されない事もしくは術後かなり時間が経ってからなる事はあり得るのでしょうか?または術後の検査で見落とされる事はあるのでしょうか?(術後綿棒で擦る細胞診?は何度もしましたがエコーで子宮を見る様な検査はほとんどしていません)膣内エコーしてなくても頸管狭窄は分かるのでしょうか? 生理に関してはちゃんと来ているが量が減っていて少ないとゆう印象です頸管狭窄がおきていると全く出血しないのでしょうか?? これから妊娠希望しており不安です。宜しくお願い致します!!

2人の医師が回答

プロベラ服用後の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

プロベラ服用後の生理について質問です。 1月に旅行に行くためにピルを服用して、生理をずらしてから生理不順になってしまいました。 2月は生理が来ず、3月の末に生理がやっときたと思ったらそこから12日間ぐらい出血が続きました。 4月の末にも生理がきたのですが、この時も期間が長く塊も出ていたため、ゴールデンウィーク明けに婦人科を受診しました。 血液検査、エコーは問題なく、 恐らくその2ヶ月は無排卵月経だったのでしょうとのことで、一度リセットした方がいいとプロベラ2.5mgを1日2回 7日分処方されました。 医師から薬を飲んでる間に出血は止まっていき、 飲み終わる頃か、飲み終わってから生理がきますと言われました。 またその時の生理は量も多くなるとの説明もされました。 飲み始めてからすぐ量も減っていき、4日目にはほぼ止血していましたが、 飲み終わる2日前ぐらいから、出血が始まりここ2日間ぐらいはかなりの大量の出血と塊がすごいです。 多くなるとは言われていましたが、ものすごい量の出血にすごく不安になってしまいました。 ここまで多いと貧血も心配になってしまい… 病院はまた1週間後にきてと言われていますが、それまでこのままでいずれ止まるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)