胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

胎嚢が全然育ってなくて不安です。

person 20代/女性 -

37℃台の微熱が2週間続き 市販で試した所、 とても薄くはありますが陽性反応がありました。 それから一週間後に行き調べて貰うと 薄いですが陽性反応がありました。 子宮内も見てもらい とても小さく胎嚢らしきものが見えました。 先生は 多分これが胎嚢だと思うけどねーと、 また3日後きてと言われて見てもらいました。 その時胎嚢は4.6ミリでした。 ちゃんと大きくなってるからこれが 胎嚢だねと。 また5日後きてと言われ見てもらいました。 胎嚢のサイズは4.6ミリのままで 何も変わらず…。 先生は育ってないねー、 また一週間後きてと言われました。 3年前にクラミジアにかかり(治療済み) 1度1年前に入浴中に100g程の血の塊が ボトっと落ちてきました。(自然流産?) クラミジアにかかった以降頑張っても 妊娠出来ず、 今回やっと出来たので嬉しかったのですが育ってないと言われ不安がよぎります。 お腹の痛みや出血はとくにありません。 ただ胸が張って乳首が痛いのと 腰がとても痛いくらいです。 このまま流れてしまうのか それともマイペースなだけなのか 育たない原因など知りたいです。 煙草や薬なども関係ありますか?

1人の医師が回答

妊娠7w5d、胎嚢・胎芽確認できた。心拍確認できない。卵黄嚢(?)が見えなくなった。

person 20代/女性 -

生理から計算すると現在自然妊娠7w5dです。 添付した写真について、上の写真は5/26、下の写真は6/3のエコー写真です。 4/10:最終月経の開始日でした。 月経周期は32〜40日です。よくあるのは35日だと思います。 5/25:妊娠検査薬が陽性となりました。 5/26:病院でエコーを受けました。胎嚢が確認できました。 ※当時、先生は卵黄嚢のことを言いませんでしたが、帰宅後自分で調べた結果、エコー写真には卵黄嚢のようなものが映っているようです。 気になった点:卵黄嚢(?)のサイズが大きい。 6/3:エコーを受け、胎嚢と胎芽が確認できました。 卵黄嚢が見えないので先生に聞きましたが、どこでも見つからないと言っていました。 先生の指摘: ・あまり育っていない ・心拍が確認できない ・排卵がずれていた可能性があるため、2週間後再受診 ・赤ちゃんが出る可能性(流産の可能性)がある 質問: ・5/25の写真について、胎嚢の真ん中は卵黄嚢ですか。これが卵黄嚢であれば、肥大しているんですか。 ・現在の状況は、流産の可能性が高いですか。 胎芽が見えるようになったら卵黄嚢はあるのかなと思っていますが、胎芽・胎嚢のサイズを教えていただいていないのでどれくらい成長したか不明です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮の奥に着床

person 20代/女性 - 解決済み

先日、体外受精で陽性判定をもらい、今日で6w3dです。 5w4dで胎嚢を確認し、13.3ミリ。 このときから、子宮の奥に着床しているからエコーに写りづらいと言われていました。 1週間後の今日、心拍を確認しに行きました。 胎嚢は21.2ミリまで成長していて、以前少し出血もあったのですがそれも治まっていました。 しかし、肝心の胎芽、卵黄嚢、心拍が見えませんでした。 先生は、「子宮が立っていて、丁度角度で見えづらい位置ですね。見えそうで見えない」とおっしゃっていました。 不安で確認すると、「大丈夫だと思いますよ!」と言われ、また7日に確認しに行くことになりました。 今日見えると思っていたので、更に不安になってしまって。 ツワリもあり、弱気になってしまっています。 子宮の奥に着床すると、やはり見えにくいのでしょうか? また、エコーの角度で見えづらいこともあるのですか? 看護師さんも、「よくあることだよ!」と言ってくださったのですが、今角度で見えないものが次に行っても見えるの?と。 それとも、もう少し成長したら見えやすくなるということなのでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)