血尿が出たに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

たまに発生する膀胱炎

person 30代/男性 -

当方36歳男性です。 最近、たまに膀胱炎をおこします。4か月ほど前に一度だけ血尿が出ました。 ■血尿後後の経過 ・その後、数日で自然治癒 ・その後、4か月ほど経過しているが、意識できないくらいの軽い膀胱炎の症状(おしっこをするときに違和感。やや頻尿)が発生 ・ジョギングをしているので、その時に痛みや違和感を感じる。  1~2日安静にすれば、治ります。 ■気になること <質問1> 恥ずかしながら、自慰行為や射精まで至らない中途半端な自慰行為の後に症状がでることが多い気がします。そういったことが原因ということもあるでしょうか? 今、ちょうど痛いのですが、おそらく、明日か明後日には治ります。病院に行けるのはその後になると思うので、無症状でいくことになりそうです。 <質問2> 検診に行く場合は、地元の小さな泌尿器科でよいでしょうか? それとも、近くに初診もやってくれる総合病院もあるので、そういったところが望ましいでしょうか? ※性病等の感染症ではありません。実は少し前に、妊活のために検査を受けたのですが、そこでは性病等はすべて陰性でした。 ※祖父が前立腺がんでした。 その他、何かこの症状に対してご知見がございましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)