行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

排便直後の突然の腹痛について

person 30代/男性 -

汚い質問で失礼します。 排便後の腹痛について質問させていただきます。 10月21日に便秘気味だった状態から固い粘り気のある便が出たのですが、排便後トイレから出た直後に左下腹部(へそより左下あたり)に突然刺したような痛みが一瞬走った後からその部分が痛みました。 初日~2日目は動いたりすると多少痛みが出たり、違和感がある程度でしたが3~5日目は寝た状態から起き上がったり、背伸びをしたりするとその部分が筋肉痛のように痛みました。 6日目以降はそういった行動時の痛みはほぼ無くなったものの、その部分を押すと強く痛みます。 3日程便がでておらず、固い便だった為かなりいきんで出したのですがそれでS字結腸か直腸に強い負荷が掛かったせいでしょうか? ただ近頃細い便が出たりすることがよくあり、またこちらは20代頃からよくあったのですがお尻を拭いたときにトイレットペーパーに血がついていたりします。(この排便時もついていました。血についてはウォシュレットもよく使っているので切れ痔かもしれませんが。) 体重減もあるのですが、9月より食事療法による減量中の為見分けがつきません。 以上の症状もあり実は大腸がん若しくは大腸ポリープが絡んでいるのではないかと不安になっています。 来月2日に地元病院にて内視鏡検査を予約していますが、その前にこの腹痛の原因をある程度知りたいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

円錐切除手術後の癒着

person 30代/女性 -

子宮頸がんで3bとなり子宮円錐切除手術を12月に受けています。3カ月後の定期検診を迎える時に、お腹に激痛が起こりました。この時まで生理が来ておらず(もともと不順だったので手術の影響もあり遅れていると思っていた)円錐切除した部分が癒着し、子宮頸部狭窄による子宮溜血腫であることがわかりました。拡張手術をうけ1ヶ月間は週一で拡張部分が癒着しないように、管を入れたりして、子宮口の確認を行い、またプラノバールを使用して生理を起こし、出血の具合や痛みなどを確認し。生理後のエコーには子宮には血は溜まっていない。とのことで医師からは次は子宮頚がんの定期検診のみでよいと言われています 1、激痛がないにしろ今までとは違うズキンという痛みが日常や生理時たまにありますが問題ないのでしょうか? 2、ここ最近2回は子宮口の確認時に痛いので痛いと言ったら、先生が確認を中断してしまい確認していません。通りを確認されるたび激痛で本当に辛いのですが(麻酔は使っていません)、子宮口を確認していないのも不安です。子宮口の確認をするときはやはり痛いものなのでしょうか? 3、生理時に今まではドロットした血の塊が出る生理でしたが今回、プラノバールを服用した生理ではほとんど血の塊のようなものは出ず、サラサラの血でしたが問題ないのでしょうか? 4、一回生理が来たのを確認して、子宮口が再度癒着はしないのでしょうか?再発する可能性が高いと聞いたことがあります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)