検索結果:6,731 件
骨折から一か月経過し、足の動きを確認しています。左足中指の動きが悪く、あまり力が入らず曲がりにくくなっています。 受傷時、中指からすぐ下の、甲に近いところが腫れていました。いまはだいぶ引いてますし、痛みはありません。 この中指についてはグーパーの動きをし続けていれば良さそうでしょうか。
6人の医師が回答
35歳女性です。 数年前から足の甲の血管が膨らみ始め、最近はかなりコブが大きくなってきたように感じます。 最近よく有酸素運動やHIIT系のトレーニングをするので、それが原因で大きくなってきたのでしょうか。 痛みなどは特にありませんが、早めに病院に行くべきでしょうか? ご回答お待ちしております。
5人の医師が回答
数年前から左足の薬指が長時間立っていると、ピリピリと痺れがありました。 その指を上に引き上げると凄い痛みがあり、薬指付近の甲と裏側も押すとすごい痛みがあります。 その痛みが最近は足の裏全体に広がってしまい、ここ2週間は毎晩湿布を貼っています。 特に朝、起きて立って歩くときが一番痛みが酷く湿布の効果もあまりないです。 日に日に痛みも広がり、歩くのすら痛くなり、重大な病気ではないかと不安です
1人の医師が回答
1週間前くらいから右足の内くるぶしの少し下辺りに痛みが出て朝起きてすぐや車から降りて歩き始めに足を着くと突っ張った感じで同じ場所が痛みます。 左足はなんともありません。 特段足の腹や甲が痛いというわけでもないですし激しい運動をしたわけでもありません。 強いて言うなら数年前に右足首を捻挫した事があるくらいです。 右足と左足を比べた時に右足の踵の上辺りが出っ張っている感じですが柔らかい訳ではなく硬く触った感じは骨の様な感じです。 アキレス腱炎なんでしょうか?それとも捻挫の古傷が痛みを誘発してるんでしょうか?
7人の医師が回答
5歳の子供の足の甲にタコのようなものが出来ました。第2中足骨のつま先側の膨らみの辺りと思うのですが、わずかに膨らんで、タコのようになっています。痛みは無いとのことで放っておいたのですが、だんだん大きくなってきたようで、病院に行くべきか悩んでいます。 靴を確認しましたが、何も当たっていないようでした。骨の異常でしょうか?反対の足にタコはないようです。 数ヶ月前からジャズダンスを習い始めたことと、関係があるのでしょうか?
13人の医師が回答
おはようございます。出産して今日で6日になります。出産後からひざ下のむくみがひどくなり、すね、足の甲などパンパンで指でおすと押した跡がもとに戻りません。自分の足だと思えないほどです。退院の日の尿検査では蛋白尿がでています。大丈夫でしょうか?改善方法などありましたらそれも教えて下さい。よろしくお願いします。 それと、むくみとは関係ないかもしれませんが今日の朝から両方の耳下のリンパ腺?部分の腫れと痛みがあります。熱はありませんが鼻声です。ただの風邪でしょうか?
膵臓癌の父の事です。肺炎で入院して10日が経ちます、症状は血液検査では良くなりました。入院して直ぐに足の甲がむくみました。低栄養だからだと思っていたら、最近、足のむくみが治り陰部がむくんでいます。特に袋は水が溜まって大きいです。痛みもなく、尿も沢山でます。以前肺炎で入院した時は、低栄養でしたがむくみはありませんでした。陰部のむくみは抗生剤メロペンの副作用ですか?陰部のむくみの原因はなんでしょうか?
49歳になる妹について相談です。 足の甲をピンと伸ばした状態、バレリーナが立つ時のような足の状態にすると、母指基節骨に当たる部分が痛むそうです。 その状態にした時だけ、ビリビリと電気が走るような痛みが親指の爪の下辺り(母趾基節骨の所)にあるとのことで、しびれと違和感はありません。 ちなみに外反母趾があります。 これは何が原因でしょうか? 受診するとしたら整形外科でしょうか? よろしくお願いします。
いつからかは覚えてないんですけど中学生あたりにわもうなっていた気がします。畳やフローリングなどで正座をする際に右足を下にすると出っ張っているのか分からないですが痛くて出来ません。クッションがあれば幾分ましですが長時間は出来ません。あとソフトボール用のスパイクやアップシューズを履いて練習すると痛くてぬぎたくて仕方なくなります。ぬいでもしばらくわ痛みが続きます。あと足を反ると痛みが生じます。これは何かなんでしょうか。それともただ人より足の甲がもっこりしているだけなのでしょうか。よろしくお願いします。
11ケ月の子供がおり、現在も授乳中です。ハイハイをし出すのが遅く最近やっとで動くようになった10キロの子供位しか 原因が思い浮かばないのですが、今週より体のあちこちが筋肉痛のような痛みがあり、体を動かすと違和感があります。両腕、手首、背中、右足首と足の甲、ふくらはぎ後ろ、両ふともも…といった具合です。子供を抱っこするだけで、今まで感じなかった足の痛み?まで感じることに何かコワイ病気でないか気になってしまいます。 全身の痛みで思いつくのはリウマチなのですが、、 受診科目についてもご教授いただけると幸いです。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6731
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療