検索結果:5,169 件
9年あいて妊娠しました。 もうすぐ出産予定日なのですが、入院案内に初産婦さんは10分、経産婦さんは20分間隔になったら病院に電話してから来るように書いていました。9年もあいているので20分間隔で病院に行って良いものか疑問に思っています。 次の検診で聞こうとおもいましたが、家から病院まで20分かかり、次の検診前に陣痛が来たらと思うとちょっぴり不安です。 ちなみに、前回は自然分娩(吸引)でした。 是非お返事お願いいたします。
1人の医師が回答
現在7ヶ月と1週間です。ここ1週間程前からお腹がキリキリと痛みその後必ずお腹が張っています。少しの間横になると直るのですが、問題はないのでしょうか?まだ赤ちゃんの体重は1キロもないのでいきなり産まれてきたらまだ助かる保証はありませんよね・・。痛みがある時にこのまま陣痛になってしまったらどうしようという不安があります。おやしらずの痛みで2週間悩まされていて顔もだいぶ腫れていましたがようやくおやしらずの痛みは治まってきたのですが、それと関係があるのでしょうか?ご回答お願い致します。
37週の妊婦です。 昨日あたりから膣にツン、ズキンという痛みがあります。ムカムカする感じと膝下の浮腫が凄いです。お腹の張りは不規則で頻繁には張っていません。 4日前の診察では、赤ちゃんはまだ降りてきていない、子宮口は指一本分とのことでした。 ほぼ年子で3人目の出産ということでいつ陣痛が来るのかヒヤヒヤしています。 上記症状はお産が近い症状なのでしょうか? 過去2人は無症状の中で促進剤による分娩だったので今回が初めてこのような症状を体験し不安です。
4人の医師が回答
小さい頃、腰の骨にヒビが入ってからか…もともと腰痛持ちです。生理痛も陣痛も出産もお腹じゃなく腰が砕けるほど痛かったくらいです。 ただいま2人目を産んで1年2ケ月。まだ母乳をあげているせいか生理は再開してません。 最近になって夜寝る前に横になると、ものすごい吐き気と腰の痛みが気になりなかなか寝れません…。ただの腰痛じゃないのかな…と不安になってきて相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
閉経して約5年になる51歳、1児(14歳)の母です。 2時間くらい前から突然膣のあたりが痛くなり動くことができなくなりました。陣痛に似たかんかくでいきみたくなる感じでした。痛み止めの薬をのんで1時間くらいたち、さっきよりはだいぶ痛みはおさまってきたのですが、まだ膣にギューっとする痛みが続いてます。このまま様子を見た方がいいのか、すぐ診察を受けた方がいいのか悩んでいます。
6人の医師が回答
元旦が予定日の妊婦です。昨日から右顔面全体の痛みがあります。耳鼻科を受診したところ副鼻腔炎でした。夜になると頭の激痛で眠れません。いつ陣痛がきてもおかしくない状況なので不安です。治療は投薬治療で、メイアクト、ムコダイン、リチーム、カロナールを服用しています。年末年始ということもり、耳鼻科も休みに入るためさらに不安なのですが、あと4日くらいで頭の痛みはとれますか?出産してからも治療は続けるべきですか?
2人の医師が回答
今月末2人目を出産予定なのですが、今週火曜日に健診時の先生の刺激でそのあとからおりものに血が混じったものがずっと続いて出ているのですがこれはおしるしなのでしょうか? 茶褐色だったりピンクだったり、ただのおりものだけだったりまちまちです。 お腹なは少し痛くなったりならなかったりで胎動は少し前より全然少なくなりました。 ちなみに健診時すでに子宮口が4センチ開いてるから今週産まれるかもと言われています。 おしるしだとしたらもうすぐ陣痛がくるのでしょうか?
本日35週と4日です。33週の検診で推定1958グラムでした。今日は何度もお腹が痛くなり、トイレに行きたい時と重なると、下に降りてきているのではと思わせる圧迫感もあったりしました。でも胎動もあります。これは陣痛の兆候の可能性ありますか?でもまだ産まれちゃだめですよね…。 何か後遺症とかでてしまいますか?最低あとどのくらいお腹にいないと危ないですか?4人目にしてハラハラしたのは初めてです。 一般的にでよいので意見を聞かせてくれたら幸いです。
今日で41W2Dの初産婦です。前回の検診で血圧が高めだったので、午後から管理入院したとたん、おしるしがきて、子宮口2センチ開き、特に処置はせず、今ベッドで寝てます。 陣痛がよくわからないのですが、生理痛の時のようなヒドい痛みが6分間隔できます。ナースコールって、どれくらいになったらするものですか?また、どれくらい間隔になったらお産なのでしょう?全くわからず、申し訳ないくらいですが、ご回答よろしくお願いします。
出産して5ヵ月ですがずっと気になっている事があります。私は41週と2日で出産しました。なかなか陣痛がこなくて促進剤を飲んで、人工破膜をして5時間くらいでの出産でした。 人工破膜をした時に赤ちゃんの頭に傷がついたみたいで、産まれた時、頭部から出血していました。 今後の発育に影響がでる事はあるでしょうか?又、脳外科など病院に行って検査を受けた方がいいですか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療