検索結果:5,360 件
私の弟の子供の事で相談です。 現在一ヶ月11日目の男の子です。数日前から頭.顔.首の湿疹がひどく耳も切れていてかゆいみたいで、かいちゃうので かさぶたになっているそうです。 オムツかぶれの薬アズノールを薄く塗ったら少しはましになったそうなのですがアトピーかもと心配しています。 アトピーだったら薬を塗るとひどくなりそうだしお風呂上がりのローション&保温成分のチューブなど塗らないほうがいいのか心配しています。 塗っても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
半年前の12月頃から、 主に首と手首回りとそして前腕部に直径5ミリくらいの赤い湿疹が出来ています。 出来たばかりの時は赤い湿疹みたいなのですが、だんだん黒ずんで赤黒くなります。 起きてる時はそんなに痒くないのですが、寝てる間にかいてるみたいで起きると血が出た跡があります。 通院している皮膚科では原因がわからないみたいです。 もらっている塗り薬と飲み薬を服用しても増える一方なので、不安になり、質問させていただきました。
ここ20日ほど前からからだの足や腕、首、おでこに赤い湿疹のようなものができます。市販薬の塗り薬メンタームをつけると一時間以内には赤身は消えますが、朝起きて顔を洗った後とか、夜…お風呂に入ったあととかに毎日のようにでます。原因がよくわかりません。熱やかゆみはありません。 飲み薬もアゼプチンいただきましたが、あまり効果は感じられません。漢方は試してないですが、もしよいのがあれば知りたいし、どういう治療をしたらよいか教えて下さい
主人の事ですが、1週間前に思いっきりくしゃみをした所、首の付け根に激痛が走り、それからその痛みが左胸まで下がり、日に日に痛みが強くなってきているようです。 痛みとしては波があり痛いときはぎゅーっとした痛みだそうです。 そのちょうど痛い所と背中に蕁麻疹のような出来物もできています。(痒みあり) この症状から何科にかかれば良いでしょうか? またどういった病気が考えられますか?
9人の医師が回答
25歳の娘が一日前ぐらいから、体がだるくなり熱が37.8℃市販の風邪薬を飲んだけど、その夜は38.9℃になりました。朝に熱は36.9℃でお腹、背中、顔、首、手のひら、に湿疹がでています。湿疹は顔は全体に、手のひらも赤くなっていてかゆい、背中とお腹は細かい湿疹が広がっています。今は36.9℃微熱になっています。 1.風疹とか麻疹の可能性もありますか? 2.病院は皮膚科で大丈夫でしょうか?
ひと月前から首回りに蕁麻疹と咳が出るようになり、皮膚科でビラノアを処方してもらいましたがあまり改善しませんでした。 首全体の腫れ感(見た目にはあまり分かりません)と飲み込みにくさを感じます。 頭や顔が痒くフケのように皮がポロポロ落ちます。口角炎がひと月治りません。 ここ2日ほどのぼせ、手のひらのピリピリ感、体のだるさ、節々の痛さを感じます。 どういった病気が考えられるでしょうか? 何科にかかるのが最適でしょうか?
4人の医師が回答
血便も出ています 原因不明のアレルギーもです 耳たぶの炎症から胸のリンパ迄痛む事なんてありますか?飲み物を飲みこむと喉でなく食道辺りの右側胸部が痛みます 咳をすると前首右側から胸迄繋がって痛みます 胃カメラわ最近やりました 慢性胃炎のみです 耳たぶの下付け根顔側が切れて痒くて痛みもあり皮膚科でわ感染わしてないと思うって言われましたが同じ右側のリンパが痛いです リンパを手で触っても全く痛くないです
1週間前から顔全体が乾燥し、皮膚が細かくむけてきました。目の回り、頬、顎、首にかけて全体的にむけました。それとともに顔が赤く腫れています。むくんでいるという感じです。痒くて、かくと粉のように皮がぱらぱらと落ちます。 今までは皮膚科でもらったステロイドの塗り薬を塗ってしのいでいましたが、ステロイドを使い続けるのも不安です。顔がこうなるのは、何が原因で、どうしたら直せるのでしょうか。。内臓の病気の可能性もあるのでしょうか。
全身麻酔で手術しました。蕁麻疹が出やすい体質なのでと手術前には伝えてましたがディプリバンで蕁麻疹が出たらしく手術後顔や首、腕が痒いです。後、気付いたら口の中に口内炎が出来てました。花粉症で蕁麻疹が出たり化粧下地を変えてから蕁麻疹が出た事があったからアレロックを飲み続けて3ヶ月くらい飲んでますが皮膚科に受診した方がいいのかアレロックをしばらく飲んでたら時期に治まるものなのか教えてください。よろしくお願いします。
一週間程前から髪を引っ張られるような頭痛があり、何気なく首の方を触っていたら右側の首筋の少し右側に、丸い直径1cm程の硬くて動かないしこりを見つけました。 今の所1ケ所だけで押すと痛みがあります。 私は今頭皮も荒れていてアトピーもあり、最近また痒みも出てきました。 気になって触れてしまいます。 あまり触れない方が良いんでしょうか…。 悪性リンパ腫などのガンの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5360
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療