すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

くしゃみ鼻水、頭痛、咳、胸の痛み。熱は上がったり下がったり。コロナの可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

5日前に子どもがくしゃみと鼻水の風邪をひき(熱は一度も出ていません。食欲あり、元気でした)、小児科にで肺の音も綺麗なので風邪だろうと薬(ムコダイン)をもらって帰りました。翌日、子どもはほとんど治っていましたが、その次の日から私が同じようにくしゃみと鼻水がひどくなってきました。 同じ風邪だろうと思っていたのですが、夜になって喉がひどく痛み、次の日には咳、胸の痛みが出てきました。不思議と熱はすぐに出ず、昼に一度37.5度まであがりましたがすぐに36度台まで下がりました。 一応近所の発熱外来に行き、胸の音も聞いてもらい綺麗なので子供と同じ風邪だろうとカルボシステイン250m錠?薬をもらって帰ってきました。 その夜から咳がひどくなり、胸が焼けるような感じがあります。でも熱は37.0度くらいです。 ひどい頭痛、目眩、などいろいろ症状が出てきて、また昼間に37.8度まであがりましたが、すぐに37.2度まで下がります。解熱剤などは飲んでいません。 風邪なんて数年かかっていなく、コロナなのかとびくびくしています。 味覚、嗅覚はあります。節々の痛みなどはありません。筋肉痛もありません。 小さい子供と2人なので、なかなか病院にも行きずらく、今は身体を動かすのも億劫です。 それでも熱はほとんどありません。コロナの可能性はありますか?

4人の医師が回答

なんなんでしょう。

person 30代/女性 -

子供が3才の時 午前中、熱が出て個人病院へ。 あまりにも様子が変なので午後も個人病院へ行ったのですが なにもしてくれなくて 夕方ぐらいになり 症状が変わらなくて 大きな病院に行ってすぐ 意識がない 呼吸困難 検査をしているが異常がみられないと言われました。 ということは個人病院の時から その状態だったということになります。 その後 入院して元気になりました。 小学校2年生になり いきなり足がもつれて 倒れ 休憩をしていたら 顔色が悪くなり 急いで 大きな病院へ。 意識がなくなり。 すぐ入院して 原因のわからないまま。 元気になりました。 6年生になり 1週間熱が下がらなくて 個人病院から 大きな病院へ。 下痢したり蕁麻疹がでたり 検査をしてもわからなくて。 2週間ぐらい熱が出てましたが下がり下痢も蕁麻疹もおさまり 元気になり退院しました。 たまになんですが 暑さに弱く 疲れてたり おなかがすくと ぐったりします。 なので脱水しやすい体質と 低血糖ではないかと言われました。 クループも1度ありました。 今は おなかがすいたというと すぐ糖分のある食べ物や飲み物を あげるようにしています。喉が痛いと言うと すぐ病院に行きます。 いろいろ検査をしていますが 病名が出てきません。 何か考えられることはありますでしょうか。 教えて下さい。 お願い致します。

5人の医師が回答

1歳、こもり熱体質??

person 20代/女性 -

1歳です。 3月20日に声枯れがあったので体温を測ってみると37.7度 それから毎日頻繁に測るようにすると基本37度前半、週に3回ほど1日に一回38度前後出ることがありました。高いと38.6度 けどいつも高い熱があっても10分後には37度前後になります。 それから2週間くらいそんな感じの熱が続いてました。(出たり出なかったり) ただその間に3日だけ38度が1日に数回ありました。 大きな病院で沢山の種類の採血をしましたが異常なし。 お腹などもさわってもらっても異常なし。 本人もとっても元気で食欲あり。 風邪かな!?で終わりましたが、それからもまだ3日おきくらいに38度超えるときがありました。 出ないときもありました。 ただどれも薄着にして換気をすると10分後には平熱に下がるので、違う小児科では 「これは環境熱だね」と言われました。 それからは薄着にするようにしてると約2週間ほど熱は出なくなりました。 今また少し熱いと思い測ると37.7度。 肌着にして環境をしたら37度まで下がりました。 これはこもり熱でしょうか? 熱が上がったり下がったりが続く腫瘍熱があるみたいですが、こんなにすぐ下がるのとはまた違いますか? 今まで体温を測ることが予防接種のときくらいだったので平熱も知らなくて、毎日測るようにしてると37度前後と少し高めなことが分かりました。

2人の医師が回答

川崎病の疑いについて

person 乳幼児/男性 -

3歳の子供についてです。 10月29日 日本脳炎とインフルエンザ の予防接種を打つ。夜から発熱。 10月30日 副反応かと様子見るも熱下がらずぐったりしている。 10月31日 まだ熱があるため受診しインフル陰性コロナ陰性でただの風邪との診断。 11月1日 発疹が出るがすぐ消える。鼻水が出たので鼻水の薬をもらう。 11月2日 まだ熱がありまた発疹が出てきたため再々受診。発疹は蕁麻疹か、もしくは川崎病の可能性を指摘されるが、まだ様子見でよいとのこと。抗生物質をもらう。夜から目が充血し始め、少し目やにが出る。 11月3日 ようやく熱が下がり発疹が消えるが、目がさらに充血する。少し元気が出てくる。 発疹は出たり消えたりを繰り返し、BCGの接種跡は赤くなりませんでした。熱は38度台後半でした。 川崎病は全ての症状が出るとも限らないと聞きます。このまま熱が下がったまま元気になったら、実は川崎病だったのに、なんの病名もつかないままただの風邪として見過ごされた後に後遺症が出てしまうのではないかと心配です。 1 川崎病は熱が下がった後でも、検査、治療をしてもらえるのでしょうか? 2 川崎病だった場合、直前に打った日本脳炎とインフル予防接種の抗体はどうなりますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)