検索結果:10,000 件
本日朝、子供に日焼け止め(子供用ではないです)を塗ったところ赤い発疹が日焼け止めを塗った顔、腕に出ました。塗ってない箇所には何も出てませんが、やはり日焼け止めの影響でしょうか?かゆみはないようです。 自宅で様子を見て夕方ぐらいには目立たなくなってましたが、さっき風呂に入って薬(以...
2人の医師が回答
今日の17時頃お風呂に入っていたら、胸下、お腹、股と腹の間、脚、背中などに赤い湿疹?ニキビのようなブツブツができました。痛みや痒みはありません。お風呂に入る前にお寿司を食べたので何か当たったかアレルギーかなと思ったのですがかゆみもないしアレルギーのような感じはしな...
1ヶ月ほど前から出来物のような感触があり、さほど大きくならないのですが、同じくらいの時期に陰嚢の脇、股にかけて痒みが出くことも多く、本日撮影をしたら3箇所くらいに出来物が撮影出来ました。 まだ1センチもないかと思いますが、心配なので相談させて頂きました。 ...形成外科?そこも分...
60代 女性 3月頃から左腕にうっすら赤いできものができていましたが、だんだん大きくなって、赤みも強くなってきました。小さな赤いブツブツがあるようにも見えます。痛みも痒みもありません。 これは何ですか? どのような薬を使えばよいですか?
頬にイボが数ヶ月前にできてこれは脂漏性角化症だと思うとご返答いただきました。この時は痛みはなかったのですが、ここ数日痛みと痒みが出てきました。大丈夫でしょうか?
3日ほど前に気づいた、右足の脛にできた赤いぽちぽちが気になります。 痛みもかゆみもないです。 気づいてからこっち、赤みも引 きません。 画像を添付いたします。 何が原因とか考えられますか。 対応は必要でしょうか。
3人の医師が回答
その後、脱毛部だけでなく、頭皮にかゆみを感じ、再度皮膚科を受診。 汗などの痒さもあるだろうとのことでしたが、広範囲にベタメタゾン酪酸エステルプロピオン酸エステルローションを使用してかゆみが治まったら使用をやめるように言われました。
1人の医師が回答
2.3日前から元気でしたが、鼻水と咳と37度前半の少し体温が高めの状態が続いていました。以前小児科にかかった際に風邪から湿疹ができると言われたため(その時は軽度でかゆみもなさそうでした)、それが原因ではないかと考えていたのですが、今回はお尻の湿疹が痒くて眠るのがしんどい状態です。 ...
半年ぐらい前から少しずつ手足にかゆみを伴う湿疹ができ、皮膚科にてアンテべートを処方されました。 原因は不明とのことでした。 ぬった直後はかゆみはマシにますが、湿疹はよくならず、だんだん広がって来ており一向に治りません。
血豆にも見えるのですが、ぶつけた覚えはありません。これは何でしょう?悪性の癌の初期症状も考えられますか? 痛みや痒みはありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療